• スポンサーサイト


  • 暑い中、頑張った!

暑いねぇ
今日は何処に行くの?

20140601-1.jpg

目 的 地 ♪
20140601-2.jpg

芝生広場が有って・・・   シロツメグサ広場に成ってる
20140601-3.jpg

所々に 東屋も有って 
20140601-4.jpg

池の周りをぐるりと回るウォーキングコースも有り
20140601-5.jpg

暑い! 暑い!  6月1日(日) 出掛けて行きました
20140601-6.jpg
20140601-7.jpg
影を見て下さい  足元に少し出来るだけ
太陽は真上にある時間帯
なぜ故、こんな時間に出掛けてしまったのか・・・

20140601-8.jpg
二人だけ木陰で涼んじゃって
えぇーえぇーー私が車に忘れ物をしたから仕方ないんだけど
体力を考えずに小走りした加減で
ハヒハヒ ヘロヘロ

20140601-9.jpg
20140601-10.jpg
おぉ~い  行くよ~ぉ

20140601-11.jpg
真直ぐに撮ったつもりが、こんな感じ


暑いし、途中ハプニングが
20140601-12.jpg
20140601-13.jpg

テツの、右前足の 『狼爪』 が・・・

テツは、水は苦手です
でも、今まで2回 自ら飛び込んだことが有ります
そして、この日 3回目が・・・
苦手なのに、なぜ飛び込むのか

それは、浮草を陸と勘違いして飛び込んでしまうのです
っあっと思った時には飛び込んでしまいました
慌てるテツを抱き上げてブルブル水を振り払い
歩きはじめると ドライバーが『テツ、足痛そうにしとる』って
見て見ると、出血が
怪我をした場所は、ウォーキングコースの中間地点
抱いてあげる事も出来ず、励ましながらコースを歩きました

よく見て見ると、生爪が剝けていました
慌てた時に、首輪かリードに引っかけてしまったようです
月曜日、朝の診察を受けに行きました
治療は、剝けた爪をギリギリのところでカットし
止血・化膿止めとつけて貰い
抗生物質の薬を処方して頂きました

現在は、患部を舐めて『治りますように治りますように』って
自分で治療をしています

ホント
暑い中、頑張った!

  • コメントの投稿

非公開コメント

No title

びっくりした
お大事になさってください。

水が苦手なテツくん
きっと
あわてちゃったんだね。

早く治りますように。

公園、いい感じのところですね。

大福母 さま

お見舞 ありがとうございますm(__)m

剥げた爪を切って貰うとき
激しく鳴きましたが
その後は、引っ掛かる物がなくなり
歩行にも支障なく散歩しています♪

3回目なので、そろそろ覚えて
貰いたいものです(^_^;)

(>人<;)

痛い〜(>人<;) なんてこったぁ涙
処置中もよく頑張ったねぇ^ ^
早く治してね。舐め舐めしてね。

1日は暑かったもんね。梅雨にも入ったし皆がんばんなきゃねσ(^_^;)

はじめまして

はじめまして。
ポニわんの受付の方にお聞きした三重県在住の雛菊(黒柴9か月)のママです。
SB連合会のことを知りまして、ぜひ入会したくてご連絡させていただきました。
もしよろしければ、入会方法を教えていただけると嬉しいです。

テツ君の爪早く治りますように。
痛いと走り回れないですもんね。
テツ君に会えたら雛も負けないくらい追っかけますよ~♪

ロワっち さま

浮草を『陸』と勘違いしてしまうテツi-100
3回も落ちれば覚えてくれることでしょうi-229

処置中、激鳴きでしたi-237
でもね、引っ掛かりを取ったので今は大丈夫そうですi-100i-87

暑い中、痛い足でウォーキングコースを歩いてくれました
ホント、よく頑張ってくれましたi-278i-234

雛ママ さま

はじめましてぇi-280i-100i-185

ポニわんの受付の方から、聞いて居ましたよi-85i-88雛菊ちゃんのママさんi-185
SB連合会の入会方法はPCi-217の方に連絡させていただきますねi-236

15日、SBメンバー集まりますよi-185
もしよろしければ、遊びに来て下さいi-176

テツの爪ね
引っ掛かりが無くなったので歩行には
支障は有りませんi-179
まだ、走り回るのは控えているようですi-229
雛ちゃんに会えるのを楽しみにしていますi-176
 プロフィール

テツまま

Author:テツまま
三重県在住

ちょっと怖がりで遊び好き♪

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QR
