• スポンサーサイト


  • 影山さん と 大福ちゃん

テツと出掛けたこの場所は

20140525-1.jpg

5月24・25日(土・日)
伊勢神宮前・おかげ横丁  『おみやげや』  に

イラストレーターの 影山直美さん が来店されました

20140525-2.jpg

私達は、25日 9時30分~11時30分の
登場時間に会えるように
また、出来るだけ近くの駐車場をキープが出来るように

8時着で、おみやげやさん店頭に到着

開店準備の邪魔をしないように待って居たら
縁台を用意して下さったり
テツにオヤツを下さったり
時折、話しかけて下さったり
ありがとうございました

看板が出て来ました
20140525-3.jpg

お目当ての 『おかげ犬の旅ものがたり』 オリジナルてぬぐい
20140525-4.jpg

広げると こんな感じ
20140525-5.jpg

おおお\(◎o◎)/!
この お方は・・・
20140525-6.jpg


影山直美さん と 記念写真 
20140525-7.jpg
なにげに、手を繋いでくださっていました
本に登場する影山さんはパワフルに見えていましたが
とっても繊細でスマートな素敵な方でした

この後、てぬぐいとセットのポストカードにサインをいただき
この日の、第一目的を完了



『おかげ犬』・・・江戸時代 『一生に一度は伊勢参り』
しかし、旅が出来ない人の代わりにお金を託され『お札(ふだ)』をいただきに
旅人についてお参りした犬を『代参おかげ犬』と言います。
20140525-8.jpg
20140525-9.jpg


私達が愛してやまない 『柴犬』
おかげ犬として頑張った犬は、きっと先代だと思います。
20140525-10.jpg
20140525-11.jpg
大阪の『ベレット・ベレット』さんのイベントでご一緒した友達も来店

暑い日だったので、縁台の下で陽を避けてるテツ
20140525-12.jpg
って 実は、朝の拝礼の合図の太鼓の音が怖くて
逃げ込んでしまい、しばらく出てこなかったの


20140525-13.jpg
この、陽気な 『招き猫』に見送られ


今シーズン最終日!木曽三川 ドッグラン へ

大福ちゃんのブログで見ていた 『セドダイ』
20140525-14.jpg
体の大きな セドナ君に引っ張られ
渋々走り始める 大福ちゃん

あれ 大福ちゃんがセドナ君を引っ張てる
20140525-15.jpg


今回 特別公開 『セドダイコロ』
20140525-16.jpg
セドナ君のリードで元気に走って居ました

木陰も無い『木曽三川ドッグラン』 暑い 暑い
滞在時間 1時間30分  早々に帰って来ちゃいました

パワフルな『登山部』&『公園仲間』&『セドハイフレンズ』
豪華なBBQを楽しんで見えました

第二目的を完了


ラッキーな事
20140525-17.jpg
20140525-18.jpg
お気に入りの、ドッグカフェが 最開店して居ました 

  • コメントの投稿

非公開コメント

No title

えっ!?
ここは・・・あの!
我が家では伝説となっているお店ですね^^
再々(?)オープンされたのですかー。
わーん、遊びに行きたーい!

木曽三川のドッグラン、いっぱい楽しんだようですね。
お友達が大勢で羨ましいワン♪

No title

このカフェってもしや去年、閉店された津市にあるカフェですよね??
ランチがとっても美味しくてボリュームたっぷりの
再オープンされたんですね~我が家も近々、行ってみますv-16

こもしば さま

っそi-197
ここは・・・あのi-197 お店ですよi-185

日曜日限定の営業のようですi-179
遊びにいらっしゃった時には
連絡くださいねi-236ご一緒したいですi-185

期間限定の木曽三川のドッグラン
今シーズンはあまりお邪魔できなかったのですが
素敵な友達が出来ていますi-179
来シーズンが楽しみですi-280i-100i-176

No title

うっひゃ~♪

柴犬好きには垂涎の的・・・先生のグッズでは
ないですか!!

く~~~!

ほしかったよ~~!

またおかげ横丁に行きたいわ

龍ママ さま

このカフェ、津市にあるカフェですよi-179
メニューは、少なくなりましたが味もボリュームも
維持されていますi-185

オーナーが、本職の合間に開けているので
日曜日限定のようですi-179

白柴うめ吉 さま

柴ラーにはたまらないグッズがいっぱいi-185

おかげ横丁で散策しよi-176
早朝集合で観光客を待ち伏せしましょうi-278i-87

暑かったですね!

すごい!!
お伊勢さんもりあがりましたね。

今年はテツくんテレビにも出るし
有名な先生ともハイチーズですし
お手手までつないでもらって
タレント性が光りますね。
(*^_^*)☆

ドッグランは暑すぎましたが
一日頑張りました。

また、来シーズンはぜひ登山部にもご参加くださいね。

大福母 さま

コメ返、遅くなってm(__)m

伊勢で、たくさんの柴っ子に会い♪
ランで、たくさんの犬種さんに会い♪

充実した1日でしたぁ(*^^*)

今シーズンは、ランにいく回数が
少なかったのであまり遊べませんでしたが
来シーズンは、ラン&登山部にも積極的に参加させていただきます♪

よろしくお願いしますm(__)m 
 プロフィール

テツまま

Author:テツまま
三重県在住

ちょっと怖がりで遊び好き♪

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QR
