• スポンサーサイト


  • 冷や汗・どわわ~ぁ(T_T)

20140119-1.jpg

昨夕(18日)、散歩に行こうと用意をしていたところ
リードが弛んでしまったようで
姿が見えなくなり、探しましたが暗くなり
今朝(19日)早くから探しましたが、雪も降り始めて
一旦中断しています。
これから、また探しに出掛けます。


10時25分 落ち着いた文面で
竜父ちゃんからメールが届きました。




連絡が入った時、携帯ショップで手続き中の為
も  『分りました、捜索に伺います』 って
淡々とした返事を返したものの
『何だって―――――ぇ\(◎o◎)/!』
頭・グリグリ   冷や汗・どわわ~ぁ

探すって、この寒空で頑張れるのかしら
ってか、リード着いたままだからどこで絡まってるんだろぅ
自然豊かな、竜&テツ地方
『助けて―――ぇ!』って、鳴いてくれないと分からない
でも、竜って鳴かないのよね
どうしょう・・・
応援団を頼まないと、探せないよ
りゅう君 と きなこちゃん と 神楽ちゃん と いちごちゃん と・・・
おおー―ぉ\(◎o◎)/! 新年会メンバー大集合ジャン 
っあ   は間違えだわ


とりあえず、竜父ちゃんに警察に届け出をして下さい
保険所にも連絡して下さいね


しばらくしたら、竜父ちゃんから電話が有り
『〇〇警察署に保護されていました
20140119-2.jpg

よかった~ぁ\(^o^)/  一緒に引き取りに行きました


20140119-3.jpg
20140119-4.jpg
18日の夕方から心細くここで待って居たので
シッポが
小首を傾ける仕草は、私が保護した時と同じです

『竜❤』  って声を掛けると
ホッとしたように、竜父ちゃんの所にスー――ッと寄り添いました
嗚呼、大事に育てて貰っているんだわ 嬉しく思いました


『テヘペロ
20140119-5.jpg


『お巡りさんお世話をおかけしました
20140119-6.jpg


『無事でよかった~ぁ さあ、帰ろう♪』
20140119-7.jpg


『一人で出掛けちゃ、ダメだよ!』  『ハイ』
20140119-8.jpg


『いただきま~す♪』
20140119-9.jpg

無事、戻る事が出来たのは
トボトボ歩いている竜を保護して下さった方がいらっしゃたからです。
高橋様、ありがとうございました
お世話になりましたm(__)m

  • コメントの投稿

非公開コメント

見つかって良かったね(*^^*)

タイトル見た時びっくりしてしまいましたが、無事だったんですね(*´∇`*)よかった!
ちょっと冒険してみたくなっちゃったのかな?でもあまりお父さんやテツままさんを心配させちゃダメだぞ竜くん!(^^;

No title

よかったね。

竜君。
びっくりした!!

おとなしくて人に慣れていて本当によかった。

(T_T)よかったねぇ!

豪華な捜索隊も、うらやましい!!

良かった!!

竜くん無事パパの元に帰れて本当に良かった!
もうみんなに心配かけちゃダメだぞ~!!
テツままさん、捜索隊の皆さんお疲れさまでした

No title

びっくりした~!
テツくんがいなくなったのかと・・・(^^;)

竜くん無事で良かった♪

No title

よかった!

もし、私も同じ立場になったなら…
考えただけでもゾッとしますよ~

無事でなりよりです!

No title

放浪の辛さを知っているはずなのに~。
幸せボケしちゃったのかな、竜くん。
テツままさんが以前保護した時と不安そうな仕草は一緒だけど、
あの時と違って今は体型がふっくらしているもの・・・
無事に帰宅出来て良かったです。
保護して下さったかたに感謝ですね。

No title

アメブロの方でみて 
え~~っ!とびっくり
本ブログの方に リンクして ほっとしました。

竜くん よかった~~
おとなしくて賢い子だから 保護してくださった方と出会えたんだよね

ぷくなら・・・と思うと
間違えなく ガウガウ~~して逃げてっちゃうと思う・・(汗)

ほんと 他人事じゃないです(汗)
でも 竜くん もう 竜父さんから 離れたらだめだよ。

テツママも ご苦労様でした
ほんと 心臓バクバクだったでしょ~(^^

神楽 さま

心配をかけてごめんなさいi-229

無事、保護されてましたi-179
ホッとしましたi-237

白梅 さま

意味深なタイトルで、びっくりさせちゃって
ゴメンナサイi-228

竜は、一度大きな冒険を経験しているので
もう、しないんじゃないかと思って居ましたが
やっちゃいましたi-237
無事、戻ってくれたので一安心ですi-179
心配して下さって、ありがとございましたi-100i-176

大福母 さま

無事、戻ってホッとしましたi-179

竜の性格が命を繋いでいます
未去勢の紀州犬i-100ですが
おとなしく人に慣れているってのが救いです。

豪華・捜索隊i-197
今回は、出動依頼は無かったのですが
いつ何時お願いすることに成るやらi-230

登山部の活動が無かったら
勿論、大福ちゃんにもお願い電話を
するところでしたよi-179

次元ママ さま

わおーー\(◎o◎)/!
次元ママi-197
こちらにコメ入れありがとうございますi-233

ビックリな記事で ゴメンナサイねi-228
竜、無事父ちゃんの元に戻れましたi-278i-87
友達が出来つつある竜i-100
ホント、もしもの事が有っては大変ですi-229

幸い、早い内に保護されていたようなので
豪華・捜索隊の出動は今回は無かったのですが
同じ市内で、心強い友達が居てくれることは
とっても、有り難い事ですi-233i-176

まこと さま

驚かせて ごめんなさいi-228

テツだったら、戻って来ていないかも・・・
竜って、性格がとっても良いんですi-185
穏やかで・人に対してとても友好的なんです
その性格で、命を繋いでいますi-100i-87

みこ さま

わおーーー\(◎o◎)/!
みこさんだぁi-233i-176
コメ入れ、ありがとうございますi-233i-176

ホント、よかった~ぁi-233i-178
もしもの事が有ったら・・・
1週間前に、新年会を楽しんだだけに
友達に何て伝えたらって思うとi-282

ただ、竜i-100 性格が良いので
命を繋いでいますi-179
彼の優れた個性ですi-179

こもしば さま

竜、放浪の辛さを知っているはずなのにねぇi-229
やっちゃいましたi-237

保護して下さった方と警察官の話を合わせると
トボトボ歩いている竜は、簡単に保護出来たようです
パトカーにすんなり乗り、保護された近所に
聞き込みをして頂いたようですが
竜父ちゃん家には辿り着かず、警察署で一晩宿泊
泣きわめくことなく静かに迎えを待って居たようです
保護して下さった方に、感謝しなくてはいけませんねi-228

不安そうな仕草は一緒ですねi-229
確かに、大事に育てて貰っているので
ふっくらしているでしょi-179
竜父ちゃんの元に、すぐに行ったので
日頃の関係が良好なのが良く解りましたi-179

ぷく母(みみ) さま

ビックリさせて ごめんなさいi-228 

竜の おとなしく・人に対して友好的な性格で
無事保護して貰えましたi-179

もし、テツだったら・・・と思うと
ぷく君と同じです。
保護して貰える可能性が低いですi-230
手放すことは出来ませんi-197

保護されるの、2回目の竜i-100
もう、一人で出掛ける事はないでしょうi-179

私達i-280i-100も、気が気では有りませんi-179


No title

テツちゃんがいなくなったのかと思い冷や冷やしました。
紀州犬の竜ちゃん、見つかって良かったですね。
竜パパさんの安堵の声が聞こえそう。
警察へ連れて行ってくれた方、親切ですね。
竜ちゃんもパパを見てホっかな。

さぶに さま

実はテツもね、7月に一晩帰らなかったことが有るんですよi-229
気が気では無い一夜でしたi-230

紀州犬の竜は、大人しく・人にも友好的だから
無事、保護して頂くことが出来ましたi-179
竜父ちゃん、一人で探して居たようですi-237
竜も竜父ちゃんも『ホッi-233』の瞬間が有りましたよi-179
パトカーに迎えに来てもらったようですi-179
保護された場所のご近所に聞き込みして下さったようですi-229

シャンプー後、迷子札を外していたため
不安な一夜を過ごすことに成ってしまったようですi-229
 プロフィール

テツまま

Author:テツまま
三重県在住

ちょっと怖がりで遊び好き♪

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QR
