• スポンサーサイト


  • 和犬BBQメンバーは❤

今頃のメンバー紹介ってねぇ(^_^;)
ホント、のんびり更新でゴメンちゃいですm(__)m

11月24日(日) 和犬BBQ
このオフ会は『次のBBQいつする』って感じで
日を決めてメンバーが集まったんだよね

日が進むにつれ、私には特別な感覚が芽生えてきました

テツには、ランで遊ぶ柴友が居ませんでした。
2012・8・22
友達になって頂けないかメールを送ってご縁が出来た
赤柴・龍馬君   黒柴・小夏ちゃん
20131124-7.jpg

大人しい龍馬君、いつも小夏ちゃんに押され気味だよね
20131124-8.jpg

活発な女の子、龍馬兄ちゃんをもう少し大切に
20131124-9.jpg


柴犬のブログを訪問していた時
『巨柴連合会』(現・SB連合会)ってのを発見
テツも入会申請をしました


赤柴・ぷく君 
その頃、すでに愛知支部副部長として入会されていました
ママのみみさんには大阪の、ランチオフ会でご一緒したのですが
ぷく君に会ったのは、2013・3・10 木曽三川の季節限定ドッグランでした
20131124-10.jpg


2013・1・1 木曽三川のドッグランでの大きな出会い
北海道犬・大福君
白い和犬って事で、テツは「おとうさん」って呼ばれることが多々
『本物見―――いつけた』って感じでした
2013・2・17にも、木曽三川のランで遊びましたね
この時、龍馬君&小夏ちゃんもランに居たんですよ(龍ママのコメで知ったんだけどね)
20131124-11.jpg


大福君に巨柴連合会の話をしていたら
「凄く大きな仔が居るよ」って情報をいただきました

赤柴・ロワ君
2013・5・26 木曽三川のドッグランで会う事が出来ました
甚平を粋に着こなしていたロワ君、
7ケ月なのに、中年柴だと思いましたよ
SB連合会に入会、副会長の北海道のトキ君にソックリ
『北海道繋がり』ってチョット変だけど、ご縁だねぇ
20131124-12.jpg


テツの散策&カフェ友達のこももちゃんもなかちゃん
姫路に引っ越して行っちゃったけど
彼女たちと、伊賀忍者フェスタ・オフ会に参加しました
その時、地元の方が居てくれると良いなぁって思い
ブログで存在を知っていた 赤柴・半蔵君 にアプローチ
2013・4・21 いきなり『案内してお世話して』状態で甘えまくりました
20131124-13.jpg


忍者フェスタ・オフ会に参加されていた 甲斐犬姉妹
20131124-14.jpg

その時は、『甲斐犬だ珍しいなぁ』って感じで
名前も聞かず、ご縁も繋がりそうにない感じで過ぎて行きました

ところが、2013・11・3 北海道犬・大福君とめぐり合って
ブログに登場
こもしばちゃんのコメントで、連絡が取れる方法に気付き
ゲリラメールを送りました

甲斐犬・凪(なぎ)ちゃん (毛色・黒毛)
20131124-15.jpg

甲斐犬・虎影(こかげ)ちゃん (毛色・虎毛)
20131124-16.jpg
見分けがつかない皆さん 『名は体を表す ですよ


そして 四国犬・りゅう君
彼に出会ったのは、奇跡的でした。
2013・6・22 歩きたくないグータラなテツまま
テツと車で40分の『津サイエンスシティー』へ
今思うと、歩きたくなグータラな行動が功を奏しました
帰りかけていた りゅう君、
外周を歩いていたけど、あまりにも広いから芝生広場を突っ切っていた
互いに『あれ、何だ』って感じだったと思います
20131124-17.jpg

11歳のりゅう君、参加メンバーの中で最年長
でも衰えの無い『筋肉隆々』の見事なボディです
20131124-18.jpg


北海道犬・大福君の友達で 紀州犬・大和君が居ます
彼が、BBQに参加できると嬉しいのですチョット遠いからねぇ

そこで登場したのが、テツの義弟
紀州犬・竜くん
20131124-19.jpg
彼は、2013・8・24 我が家の近所でさまよって居た所を保護しました
飼い主さん&里親さんを同時に探すことにし
現在、優しい里親さんの元で穏やかに過ごしています

ちなみに は テツ です
20131124-20.jpg


ロワ君(17キロ)  と  テツ(11キロ)
20131124-21.jpg


ロワ君(主事) と ぷく君(副支部長)
20131124-22.jpg


キリット眼差しの ぷく君 と 伏し目がちな竜くん
20131124-23.jpg


この日の、観察報告

ロワ君はなぜに大きいのか
スポーツ一家で、のびのび育てられているから
だって、ノアちゃんもロワオ君も とっても伸びやかなんだもん
20131124-24.jpg

北海道犬は、攻撃性が強いのか
彼に関しては、種を超えた愛を持っているようでフレンドリーです
20131124-25.jpg


参加予定だった
秋田犬・きなこちゃん
20130929-6.jpg

20131027-61.jpg


『特別な感覚』
子供の頃、NHKで人形劇が放送されていました。
『里見八犬伝』  縁(ゆかり)のある者が集まり
悪を退治するような物語と記憶しています
(原本は、深い内容だと思います)

日本犬・6犬種
北海道犬・秋田犬・甲斐犬・紀州犬・四国犬・柴犬

2012・11・18 初めて『柴犬のオフ会』に
参加させて頂きました
それから、1年
八犬伝ではないですが、日本犬・6犬種の友達が出来ました
オフ会を主催するまでになっていました(ビックリです)
友達の友達は、みな友達・・・ = 
和犬の集まり  また  心を和ませてくれる犬  って事で

ご縁頂いた方々を
〇和犬(わわワン)の友達 って
言わさせて頂きます

っあ八犬伝の『文字の浮き出る玉』の代わりは
唐草堂のバンダナ よ  って勝手な事を書いてみました

和犬BBQに参加して下さったみなさん
出会いにヒントを下さったみなさん

ありがとうございました

  • コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいですねぇ
○和犬の会!

意外と和犬6種集めるのも大変だから
この機会に作ってしまいましょう。

でも、みんなちゃんと唐草堂まいてくれて嬉しかった。
(*^_^*)☆
ありがとうござます。

わわワンの会を通じて和犬の良さも再認識していきたいですね。
素敵な会のスタートですね。

No title

○和犬の会、イイですね!
なかなか一度に和犬が複数種集まる機会ってないと思いますし。

我が家は今回の集まりで唯一、近畿圏在住ですが、フットワークは
軽いのでまたお誘い頂いたら、どこでも行きますよ~(笑)

そろそろ木曽三川公園の季節限定のドックランも始まるはずですしね♪

大福母 さま

○和犬の会 っていいi-198
それじゃ、スタートしちゃうよi-185

唐草堂のバンダナが大きな目印ねi-236
6犬種が揃ったのも嬉しいのですが
心和ましてくれる犬ってのも良いでしょi-179

和犬の良い所も見て欲しいですよねi-185
友好的な和犬チームで、色々出掛けましょうi-86i-184i-184

龍ママ さま

○和犬の会、イイi-198
賛同を頂いて、調子づいて居ますよi-280i-87
今回、きなこちゃんが不参加だったので
フットワークのいい龍馬&小夏ファミリーに
伊勢に来てi-197って言っちゃうかもよi-278

そうだi-197木曽三川公園の季節限定のドックラン
始まりますねi-205
会える機会が増えますねi-179  楽しみi-176

わわ和犬の会…㊗︎発足(^◇^)

これも、SB同様、全国区でいきましょうよ*\(^o^)/* 楽しみだなぁ(^O^)

りゅう君達との繋がりを初めて知りました。テツママ!やります!尊敬
します(`_´)ゞ この絆は大切にしていきですね。

No title

和犬繋がり
どの出会いも 偶然ではなく きっと必然な気がする。

テツママのお人柄も 十分縁を引き寄せてると思うよ(^^


 甲斐犬ちゃんたちの 見分け方・・・
なるほど~~
黒毛に虎毛。虎毛の方が 虎影ちゃんね。
覚えました♪

わわワンの友達。
大事にしたいですね
みなさんにまた会える日を楽しみにしています。

あ♪ テツママ 15日またよろしくね(^^

No title

テツままさん、先日は、お誘いいただきありがとうございました!
人見知りな飼い主ですので、ドキドキしながらの参加でしたが、和犬好きな私は、犬を見てるだけでも嬉しかったです
甲斐犬の印象はどうでしたでしょうか?
オヤツを沢山もらって、強面だけど、皆さんに可愛がってもらえたようで、良かったです
大福君のママさんに頂いたバンダナもとっても可愛くて、お気に入りです
皆さんに頂いてばかりで、BBQも食べてばかりで、申し訳なかったです(笑)
この場をお借りして、お礼とお詫びを・・・m(_ _)m
ありがとうございました

ロワっち さま

わわワンの会、イイ感じかしらi-198

SB連合会は、会長&副会長がマメだからねぇi-179
同様なんて無理だよi-237
この会は、実際会って遊べるってのが決め手i-197
だから、こじんまりとした会ですi-179

『縁』って、不思議ですよねぇi-179
その時は気付かないんだけど
振り返ると必然だったりする

みんな、大切な友達ですi-280i-100i-176

みみ(ぷく母) さま

どの出会いも 偶然ではなく きっと必然i-197 ですよねi-179

でもね、縁を引き寄せると言うより
ドヤドヤと寄って行って、話し込み
アドレス交換をしてもらうのよねi-278i-87
SBと北海道犬の話をネタにしてねi-236

っあi-179甲斐犬姉妹の見分け方
分かったようで良かったi-179

忍者フェスタで、半蔵君・凪ちゃん・虎影ちゃんと
忍者のような名前の子達に初めて会ったのも
ご縁なのよねぇi-179  ホント、不思議i-189

わわワンの友達。
みんな、大切な友達です
また、みんなで会いたいですi-176
6犬種揃い踏みでねi-236

15日、こちらこそよろしくですi-280i-100i-185

凪&虎影母 さま

こちらこそ、参加いただいて
ありがとうございましたi-179
秋田犬のきなこちゃんが、来れなかったのが残念ですが
5犬種揃ったのは嬉しい限りですi-233

忍者フェスタの時も、静かに参加されていましたねぇi-179
ガサツな私i-280、お構いも出来ずゴメンナサイねi-229

甲斐犬の印象は、毛色の加減も有って
野性味溢れている様に思って居ましたが
凪ちゃん&虎影ちゃんは『おしとやか』な感じがしましたi-228
心、和ませてくれる犬の集まりですi-176
大福君のママさんが作ってくれるバンダナが
仲間のお印i-197可愛く似合って居ましたよi-234

人見知りだから、緊張されていたんですねi-179
次回からは、お印が有りますのでドンドン輪に入って下さいねi-236
○和犬のお友達なんですからi-197

また、会えるのを楽しみにしていますi-176

No title

こんばんは!

いいなー和犬BBQ!
やっぱり少し無理してでも行けば良かったなぁ
なかなか、これほど多種の和犬を一度に見る事は出来ませんよねー
みんな大きくてカッコいいな♪
娘が期末テスト前で、一人で遠出するのがつまらなかったのと
関西の柴友さんが誰も行かれなかったので今回は遠慮しましたが
次回予定が合えば是非参加させて下さい!
○和犬の会 初代会長様、よろしくお願いします(^O^)

ぴちぱぱ さま

コメントi-220ありがとうございますi-280i-100i-178
そして、返事が遅くなりすみませんi-228

和犬の集まり良いでしょi-280i-87
BBQ!   たまりませんな~ぁi-233

ぴちぱぱi-185
日本犬6犬種でのオフ会
また、開催しますので次回は来て下さいねi-236
関西柴柴会は大所帯で凄い集まりですよねi-179
この日は、関西でも楽しい集まりが開催されていましたね

○和犬の会は、会長ってのは無くて
みんなの友達の輪 任せですi-179
そして、一緒に居て心・和む集まりだったり
心和ませてくれるワンコi-100だったりですi-179
だから、み~~んな ○和犬なのだi-197
 プロフィール

テツまま

Author:テツまま
三重県在住

ちょっと怖がりで遊び好き♪

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QR
