• スポンサーサイト


  • 柴友との旅 in長野(本編)

10月12日(土)~14日(月)
信州・長野(菅平高原)・嬬恋 に
柴友さんと旅に出ました。


毎度のポーズで、行く先を見ています
2013101213-1.jpg


待ち合わせの『中央道・諏訪湖SA』
2013101213-2.jpg

2013101213-3.jpg

2013101213-4.jpg

2013101213-5.jpg

2013101213-6.jpg


集合時間にまだ時間が有るので、 朝ご飯
2013101213-7.jpg

2013101213-8.jpg

2013101213-9.jpg

2013101213-10.jpg


温泉やドッグランも有るんですねぇ
2013101213-11.jpg


そうこうしていると、日和ちゃん 到着
2013101213-12.jpg

ココちゃん 到着
2013101213-13.jpg

あれ  あなたは 誰
2013101213-14.jpg

2013101213-15.jpg

2013101213-16.jpg

2013101213-17.jpg
テツと元気に走り回り 大きな体格
あら SB候補・見ーつけた
彼は、空(くう)君 長野県在住
入会申請してちょうだい 楽しみに待って居ますよ


12日の訪問先
八ヶ岳
2013101213-18.jpg

蓼科山
2013101213-19.jpg

こんな素敵な景色が見れる
はなちゃんっ家にお邪魔させて頂きました
2013101213-20.jpg

2013101213-21.jpg

2013101213-22.jpg
はなちゃんは、日和ちゃんとお友達
ママの、はなぴきさんは関西出身なので
関西マダムの、爆裂トークが繰り広げられ
美味しいおやつとハーブティで楽しい時間を
過ごさせて頂きました

2013101213-23.jpg
っあ  おしゃべりに夢中で達の写真撮れていませんでした
話し出すととまらないんですよねぇ
はなちゃん『うわ~ぁ騒々しーーーぃ』って
思って居たかもね

楽しい時間は、早く過ぎるもので
お泊り先の 菅平高原に向けて出発することに
ここからが、私達の激走物語がスタートします

前調べを殆どしないテツまま
中央道→長野道→上信越自動車道と乗り継ぎ
『上田菅平インター』で降りるようにって
日和ママに教えて頂き、2時間の走行時間予定でスタート

1・高速乗って早々に、反対方向に走り始めて1区間東京方面に行ってしまいました
2・上田菅平インターって聞いたのに、ナビのGOちゃんが案内する
  中央道 長野インターで高速を降りました。
3・山道は平気なテツままでも、とんでもない山道を走る事に・・・

2013101213-24.jpg
日和ママ & ここはまあさんに遅れる事、1時間
ヘロヘロになりながらも、無事到着

2013101213-25.jpg
30分後には、お楽しみの夕食です
荷物を広げ、テツの寝る場所を決めました

2013101213-26.jpg

2013101213-27.jpg

2013101213-28.jpg
山道ってね  自分で運転していても酔ってしまいそうな上りのカーブの連続
同じ様な場所が何度も繰り返されて、キツネに騙されているようにも思えました。

気圧の違いと・迷走したバクバク感とで、折角の夕食  
画像のスープ&ご飯 1回お替りしただけでした  って
シッカリ食欲は有るんだよね

三名とも、早朝からのお出掛けだったので
食後は部屋にてお寛ぎタイムとなりました


お腹パンパンだよ~~~苦しいよ~~~っと
言いながらも、大雑把なテツままグーーグーー眠り

爽やか・ヒンヤリの菅平高原の朝を迎えました
2013101213-29.jpg

2013101213-31.jpg

レストランからドッグランが見えます
2013101213-32.jpg

2013101213-33.jpg

2013101213-34.jpg

2013101213-35.jpg

2013101213-36.jpg
ウッドチップで足にも優しく、走りやすいようで
テツ スイッチON
久しぶりに、ご機嫌に走る姿を見ました


13日の訪問先
2013101213-37.jpg

ミニラファミリー  5名揃った写真が撮れていません ゴメンちゃい
2013101213-38.jpg

くるみ君 男柴は、背中で語るんだよ って
正面の写真が無いのよねぇ ゴメンちゃい
2013101213-39.jpg

さくらちゃん
2013101213-40.jpg
昨夜の、激走を知ってか知らずか「良かったら、乗って行って」って、
まぁ~天使からの愛ある言葉をいただいて
『乗せて乗せて』と、さくら号にガサツに乗り込み
渋滞の中、慎重に運転してくれているpatakkoさんの横で
喋りに喋りもうご機嫌

『湯釜』を見に来たんだとか
ホッホ―――ォ  HPで見たのとは色が違うねぇ
なんて思いながら、登山(大袈裟な言い方です)する事 10分
2013101213-41.jpg


『湯 釜』
2013101213-42.jpg

2013101213-43.jpg

2013101213-44.jpg
オールバックに成ってしまうほどの風が吹いて居ましたが
こんなに綺麗に『湯釜』が見れることは
滅多に無いそうです
登山の醍醐味を味わいました(10分でもハヒハヒ・ゼイゼイなの)


またまた、さくら号に乗り込み
2013101213-45.jpg

ミニラさんお薦めのお店へ
2013101213-46.jpg

2013101213-47.jpg

2013101213-48.jpg
はいまたまた、話に夢中なテツまま
店内写真は皆無でございます

楽しく・美味しい時間を過ごし
お別れ前に集合写真
2013101213-49.jpg

さくら号もここでお別れ
お宿までは、日和号に乗せて貰い帰って来ました


こちらの食事は、和食メインですが
洋食もいい感じに採り入れられているので
スープ好きな私は、とっても嬉しいです
2013101213-50.jpg

2013101213-51.jpg

2013101213-52.jpg


ワンコメニューも、勿論ありますよ
2013101213-53.jpg

2013101213-54.jpg

2013101213-55.jpg
野菜を残してしまうので、ステーキだけオーダーしました
何だか、彩りが悪くって味が落ちてしまってる感じですねぇ


チェックアウト前に、もう一度 ランへ
2013101213-56.jpg
ハスキー&マラミュート兄妹とご一緒しました

散歩にも行きましたよ
2013101213-57.jpg

2013101213-58.jpg

2連泊した『菅平カゾラーレ』
12日には、泣いてしまいそうな山道でしたが
親切なスタッフさん・とっても楽しい料理長に
優しくお出迎えいただいて ホッとしました
ありがとうございました

10時30分チェックアウト

これから、山中湖への遠征が待って居たのでした

オー――ット!
この旅を企画・セッティングして下さった 日和ママ
2泊3日の旅にご一緒して下さった ここはまあさん 
面識は愚か、ブログでの交流も無い私達を迎えて下さった はなぴきさん
13日、私達を乗せて行って下さった patakkoさん
忙しい中、駆けつけて下さった よーくるさん
『湯釜』『NANA』っと素敵な所を案内して下さった ミニラさん

ありがとうございました❤

  • コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しそう&美味しそうな旅ですね。
(*^_^*)☆

犬たちも楽しかったでしょうね!
10月とはいえその頃はまだ暑かったから
長野でリフレッシュですね。

柴とものみんなとも交流深めたね☆
皆さんの行動力にいつもびっくりしてます。

すごいなぁ!!

No title

こんばんは~!
長野までの長旅 ほんとお疲れ様でした。
皆さんのブログにも遊びに行きましたが
とても楽しい旅路だった様で 何よりです!
我が家にもお越しくださり ありがとうございました!
いただいたお菓子 とっくにペロリンチョ!
美味しくいただきました!

あの後 菅平までの道のり かなり 大変だったのですね!

高速乗って早々に、反対方向に走り始めて1区間東京方面に行ってしまいました!!!

ぎょぎょっ!上記文章読んだ瞬間
笑っちゃいけないんだけど 笑っちゃいました(^^;)
テツままらしいのかと思いましたよん(^o^)

また お会いできる時を楽しみにしていますね♪

No title

先日滋賀県でのオフ会でお世話になったもみじです!
本当にテツくんはお友達も多くていろんな所にママとお出かけいいですね~(^^)
景色も食事もとっても素敵~いいなぁ。

可愛い素敵なテツくんのお友達になれたもみじもこれからもよろしくお願いします!
ありがとうございました~(^^)/

No title

テツママさん、こんにちは^^

長野旅行記、上手くまとめられてて…とても読みやすいです^^
(私、まだ、長・長と書いてます^^;)

ええと、今回は、参加メンバーが減っちゃって…どうなる事かと思いましたが…

当日参加メンバーさん達と皆さんとで、無事にお会いすることが出来まして、とても嬉しく楽しかったです♪

テツママさん、遠い所をありがとうございましたm(__)m菅平の山の上のお宿…一番行きずらい山道を通って頂き、もう、これなら~全国、どこへでも行ける勢いですね(^^v

私も、8月下旬にあの山道を通りましたが…きつねにつつまれてると思いましたわ。どこに登って行っても、カーブの連続で対向スレスレですもんね…

(あの、多分、テツママさんは上信越道は通られていないと思います。更埴JCTで、長野道に入られてから~須坂・長野インターにて~山道を通られたんだと…あの、JCTの分岐がややこしくて…もうちょっと説明すればよかったですね。すみません)

また、いつか、一緒に旅に行けたらいいですね^^いつも1人旅なので、今回、とても思い出に残りました!!

No title

終始 ニヤニヤしながら そして楽しい想い出に浸りながら読ませてもらいました
はなちゃんのお家では 楽しい雰囲気がプンプン伝わり
宿まで まさかのアクシデント(逆走) 大変でしたね 驚きですよね
一緒に登った白根山 美味しいご飯を食べたNANAさん
そして お昼を軽く済ませていた理由が分かりました
宿では美味しそうな料理がいっぱいなんですね
テツままさんの楽しいトーク 聞きにおでかけしたくなっちゃいました
また お逢いできる日を楽しみにしてます!!

大福母 さま

初めてお会いする柴友さん
美味しく・素敵なお店やホテルでしたi-280i-100i-176

もっと訪問先を考えていて下さっていたのですが
訪問した時期の長野は
行楽シーズンピークだったように思います
渋滞が至る所で発生していましたi-229

そうだi-197
最近、山犬クラブを楽しんでるでしょ
patakkoさんが山歩きたくさんして見えるよi-185
コメント欄のURLから訪問して見て下さいi-185

はなぴき さま

オー――ットi-183
笑っちゃいけないよi-231
かなり必死だったんだからi-240

書いているように、下調べなしで出掛けて行くので
菅平がどこに位置しているのか分からないまま
高速に乗りましたのよi-179
はなぴきさんちi-38は、菅平への途中だと
思い込んで居ました
だから、迷う事無く『東京方面へi-197』って
自信を持って走り出したらi-230
ナビのGOちゃん冷ややかな対応でしたi-230

信州・嬬恋の旅i-185
楽しかったですよi-179
白根山の湯釜の景色の素晴らしかったことi-176
風がきつかったのですが、滅多に無い眺めだったそうですi-234

12日、朝早くに出発してきたので
はなぴきさんちi-38で、ゆっくりさせていただけて
ありがとうございましたi-280i-100i-176

次は、間違えることなくお邪魔させて頂きますねi-236
食用ほうずき、私が持込み夜な夜なオヤツにしましたi-277i-87
ありがとーぉ(^O^)/

おでんこ さま

訪問i-215&コメントi-220ありがとうございますi-280i-100i-185

滋賀でのオフ会の記事もなかなかUP出来なくてi-229
ゴメンナサイですi-228
もみじちゃん、小柄で可愛いですねi-176
テツは、細身ですが大柄なのでハーネスもかなり大きいですよi-179

テツのおかげで、私の行動範囲が広がりましたi-185
シャイで怖がりなテツも、かなり頑張って私のお供してくれていますi-179

こちらこそ、これからよろしくお願いしますi-280i-100i-185

日和ママ さま

あれれi-237上手くまとまって居ますかi-198
ありがとさんですi-280i-87

当初予定より、メンバーが減っちゃったけれど
こじんまりとした旅で、楽しかったですねi-185

自分で調べることをしないので
全部、日和ママ任せで色々お世話をおかけしましたi-228
道案内に関してもそうです
ホテルへの到着が遅れて、心配をかけてしまってゴメンナサイi-229
『上田菅平』で降りていたら、夕食2回はお替りしていたよi-277i-234
全国行けるような気がしますが、
テツ号を替えないとチョット心配ですねぇi-229

一緒に旅に行けるように、コツコツお金i-210を貯めますねi-236
いろいろ、ありがとございましたi-280i-100i-176


patakko さま

ええぇ~~~i-183 ニヤニヤ笑いながら読んでるのi-231
はなちゃんのお家は、関西マダムカルテットで
楽しいトークを繰り広げていたんですよi-280i-87

お宿までの道のりは大変でしたi-237
今回の旅で、『下調べ』の大切さを思い知りましたi-229
13日、さくら号 に乗せて貰えて
ホント、嬉しく・助かりましたi-280i-100i-176
かなり、凹んでいたんですi-238
っあi-197あんなに喋っていたから『ウソだ~~ぁ』って思ってるでしょi-237
白根山の湯釜・美味しいご飯のNANAさん
楽しい一日でしたi-280i-100i-185
ありがとうございましたi-185

宿での料理、ボリューム満点i-277i-234
NANAプレートも魅力的でしたが今回はグッと我慢でしたよi-179
i-280のトーク、聞きに来てちょi-197
山犬クラブの大福君(北海道犬)にも会って頂きたいなぁi-178
また、会える日を楽しみにしてますi-280i-100i-185

No title

御無沙汰しております。先月、長野県諏訪湖SAでお会いしました空のママです。テツさんとテツママとお会いできて、その上、ブログにまで載せていただきありがとうございました。短い時間でしたが楽しいひとときでした。信州は急に寒くなってまいりました。もう冬の入り口です。テツ君は雪好きでしょうか。寒いけれど雪もたくさん降る信州の冬にもぜひお出かけください。またお会いできる日を楽しみにしています。

笠原寛子 さま

訪問i-215&コメントi-220ありがとうございますi-280i-100i-176

諏訪湖SAで会えたのって、ご縁ですねぇi-185
空君の名前の説明を聞いて、ピコッi-190て感じましたi-179
初対面で、ガンガン話しかけたから
『うわ~ぁi-238関西のオバちゃんや―――ぁi-240』って
思って居るんじゃないかしらi-235

寒くなって来ましたかi-182
雪、あまり経験が無いので
どんな反応をするのか見て見たいと思って居ますi-179
車の足回りを整えて、訪問できるようにしたいですi-34i-203i-203

空君、SB連合会のメンバーにi-236
会えるのを楽しみにしていますi-280i-100i-185

お待ちしてます

テツママさん、お返事ありがとうございました。

うちの空は、本当に雪が大好きで、積もった雪の中を
まるでうさぎみたいにぴょんぴょん飛んでいます。
テツは真っ白だから、雪と同化しちゃいそう(汗)
きっとテツも雪遊びがだ~い好きになると思います。

また是非雪の信州へお越しください。

テツくん、また空と一緒に遊んでね。
テツくんの無邪気さはきっとママ譲りなんですね。



 プロフィール

テツまま

Author:テツまま
三重県在住

ちょっと怖がりで遊び好き♪

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QR
