• スポンサーサイト


  • ポニワンでBBQ(^O^)/

9月15日(日)


『琵琶湖でBBQ♪』 が開催される予定でした。
主催者発表  25家族  30ワンコ  48人
凄い規模のイベントとなうるはずでした・・・

でもね
全国的に、台風18号の動きに警戒するように!!
って事で、中止

BBQだーーーーぁ♪って気持ちに納まりが付かず
参加予定だった近くのメンバーさんに
『ポニワンでBBQしよ!』って、声掛けしたら
集まって下さいました


あら青空が見えるじゃない
20130915-1.jpg

って、思って居たら やはり曇って来たよ  大丈夫かしら
20130915-2.jpg


とにかく、ポニワンに入れば屋根は有る
20130915-3.jpg

20130915-4.jpg
ワンズも入って良い、冷暖房完備のトレーラーハウスも有る

6キロの木炭とミネラルウォーターなどが付いて 6時間10000円良いんでない
20130915-5.jpg
それじゃ―やるよ♪  っでどやって火を起こす  それも心配いりません
となりに、ドッグラン併設のカフェが有るのでお願いしたら
火を起こしてくださいます


今回のBBQは、持ち寄りBBQ
はもちろん タンドリーチキン・手羽元 珍しい品が 猪肉
買ってきてってお願いした シイタケは大きくて肉厚
ピーマンはね、中の白い所や種のへんに栄養が有るから切らずにそのまま焼いてね
20130915-6.jpg

20130915-7.jpg
ここでもやってる ファイヤー――! (出火元:松阪牛ホルモン)

参加メンバー9名 喋ってはいるものの ズ―――ット食べ続け

〆のごとく、大きなステーキが ドン ドー―ン
20130915-8.jpg

レモンを  スパ――――っとかけて サッパリといただきました
20130915-9.jpg

フルーツにパウンドケーキ  も~~~ぉ さいこーーーぉ
20130915-10.jpg


おっとここで、参加ワンズの紹介
20130915-11.jpg

20130915-12.jpg

20130915-13.jpg

20130915-14.jpg

20130915-15.jpg

20130915-16.jpg
紹介の写真、あっち向いてたり・そっち向いてたり
今一のばかりでゴメンナサイ
BBQメインだったからさ、
お腹が満たされるまでに撮った写真はこんな感じでした
20130915-17.jpg


お腹もいっぱいで満足満足
では、腹ごなしに

お子様たちに遊んでもらいましょう
20130915-18.jpg

20130915-19.jpg
りゅう君  颯爽と飛び越えています

大福くん、低いバーからの練習中です
20130915-20.jpg

20130915-21.jpg
チャンと、飛べていますねぇ

龍馬君・半蔵君・小夏ちゃんは 追いかっけっ子で楽しんで居ますよ
20130915-22.jpg

20130915-23.jpg

20130915-24.jpg

この二人の誕生日は数日の違い
大福君(愛知支部主事)…2012年3月21日生まれ
半蔵君(三重副支部長)…2012年4月4日生まれ
20130915-25.jpg

テントハウスで遊んで居ましたが、他のお客様も見えないし
雨の心配もないので、大きなフィールドランに移動して

『北海道犬 と 柴犬 の違い』
20130915-26.jpg

20130915-27.jpg

20130915-28.jpg

20130915-29.jpg
柴犬としては、かなり体が大きいテツですが
北海道犬の大福君の方が、背も高いし足もシッカリしています

『支部長 と 副支部長』
20130915-30.jpg

20130915-31.jpg

20130915-32.jpg

20130915-33.jpg
半蔵君が、テツの事を気に入ってくれて
仲良く確認したり・されてりしていたのですが
『オイラのおやつ とったーー!って
テツが大人げなく、半蔵君にガウガウしてしまい ゴメンナサイね


和犬の男子は、折り合いが難しいって聞きますが
20130915-35.jpg

20130915-34.jpg
テツ以外は、未去勢男子
イイ感じで、折り合っています


参加ワンズの集合写真っぽい写真
20130915-36.jpg
印に半蔵君が居るんですが、判らないでしょ
彼は『忍びの犬』 姿を隠すなんて御茶の子さいさいなんです


っあまた、かぁ~ちゃんがいい加減な事言い始めた
20130915-37.jpg

困ったもんだ
20130915-38.jpg

んぅ
20130915-39.jpg

べーーーぇだ   あちゃーーーぁ
20130915-40.jpg

急遽のお声掛けに、ご一緒下さったみなさん
ありがとうございました

雨も降らず、悪天候予想の為か
ポニワンを貸切状態で利用でき
皆が無事、帰宅出来たこと
本当に、よかったと思っています。

声掛けするだけで、何も出来ない私ですが
また、楽しいことが出来たら良いなって思っています

次回も、よろしくねぇ(^O^)/


『親 子』

20130915-41.jpg
……おかニャン ポニーって大きいねぇ
……大きいねぇ 
……チョット怖い・・・
……大福には、熊と闘う血が入っているんだよ
……・・・
……こっちにおいで
20130915-42.jpg
……ウン

  • コメントの投稿

非公開コメント

No title

松坂牛ホルモンごちそうさまでした!
初ホルモンだったのですが美味しすぎてバクバク食べちゃいました(笑)

定期的にBBQできたらいいですね♪

No title

いいな、いいな~。
私もステーキ食べたぁい!

おバカな私は本当に半蔵君を探しちゃったよ^^;

最後のお写真すごく良いねぇ。

No title

ここ♪設備が すごく整ってるんですね~!

バーベキューもできて ランもあって 完璧(^^
出火元の松坂牛ホルモン おいしそ~~

大福&テツの2ショットも
最後の おかにゃんと大福のショットも とってもいいね!
ほのぼの(^^ 

No title

すごい本格的だったんですね!
みんな楽しそう♪

あの日は天気は悪いわ仕事だわ…(>_<)

大福くん親子の後ろ姿
いい写真ですね☆

うちも先代犬とのこういう写真がありますが、
背中姿が何か似てくるのよね(*^_^*)
レイとはまだこんな風になれてないなぁ。
あの子チャカチャカしてるから…(笑

龍ママ さま

15日は、ありがとうございましたi-280i-100i-176

初ホルモンだったのですかi-179
私も、ホルモンは殆んど頂かないのですが
このホルモンは、バクバク食べますi-277i-234

BBQ、楽しいよねぇi-185
またやりたいですねぇi-178
龍馬&小夏ファミリー  参加決定ねi-197

こもしば さま

昨年のBBQの時は、
こもしばちゃんに色々お世話して頂いたよねi-233
今回も、友達に恵まれて私i-280食べるの専門で
座って、イヤi-197 コンロにへばりついて居ましたi-280i-87

引っ越しが無ければ、こもしばちゃんも
強制参加となって居ましよi-197
とっても大きなステーキi-185
シンプルな味付けで美味しかったぁi-175

プププ^m^ おバカちゃんねぇi-179
でもねi-197半蔵君なら出来そうな雰囲気が有るよi-199
1歳5ケ月で落ち着いた佇まい。
スー――っと、姿を消すかのような、一人遊びをしてるのi-179

『親子』 良いでしょi-278i-87
大福君の甘えた感じが凄く伝わるんだなぁi-233

みみ(ぷく母) さま

ポニーだワン、良いですよi-234
トリマーさんも見えるし
セルフシャンップールームも有るし
カフェも有るし
すごく整って居ますi-185

次回のBBQは、ぷく君ファミリーも参加ねi-197
出火元の松阪牛ホルモン、また持って行くからねi-185

大福&テツの2ショット、落ち着いて来ましたi-179
以前は、テツが大福君にガウi-200ガウi-200ガウ―――i-200って
とっても、危なっかしかったんですi-229

おかニャンと大福君のショット いいでしょi-278i-87
優しい雰囲気が漂ってるのi-176
大福君、きっと甘えん坊だよi-179 

レイのママーズ さま

ハイi-278i-87  悪天候の心配をよそに
本格的に焼いちゃいましたよi-234
曇り空で、雨も降らなかったので
めー――いっぱい楽しみましたi-185

まぁi-183あんな、善き日にお仕事だったんですかi-237
お疲れ様でしたm(__)m

大福くん親子の後ろ姿、いいでしょi-278i-87
バーを飛んで居た時のファミリーの様子もi-234だったんです
顔を隠しているので残念なんですが
2枚目の大福君の目線、おとニャンと合っているんですi-179
『っねi-197飛べるでしょi-199』って
これも、良いんだなぁi-233

寄り添う姿は、自分では撮れ増せんからねぇi-179
レイ君は、まだまだ弾け盛りi-185
後姿のツーショットはまだ先の事ですねi-236

ロワっちも行きたかったぁよー(≧∇≦)ポニワン♪ポニワン♬っていっつもロワオと歌ってるんだから!
トミカの替え歌ねっ(^_−)−☆

豪華な車、屋根付きお庭にご当地食材(((o(*゚▽゚*)o))) 行きたい(≧∇≦)

大福ちゃんとおかにゃん…いいね。
テツママ、さすがだね。

ロワっち さま

ポニワン、良いでしょi-185
次のBBQは、ロワファミリーも参加決定ねi-197
生ロワオ君に会えるのi-198
そりゃ楽しみだi-233
早い内に、企画しなくっちゃねi-236

ほら、私i-280ってセンスがいいからさ~ぁi-278
いい写真が撮れたのよねi-87
優しい雰囲気に包まれてるでしょi-233i-176

ごちそうさまでした。

先日は、お誘いいただきありがとうございました。
さすがおすすめの松阪牛ホルモン、美味しすぎて遠慮もなくバクバク食べてしまいました。たいへんごちそうになりました。また、お店にも行ってみようと思います。

りゅうと暮らして10年以上になりますが、テツままさんとお知り合いになってから、新たな楽しみが見つかって感謝しております。

今後ともよろしくお願いします。

No title

お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ
たま~に、こそ~りお邪魔して速攻で読み逃げしていました(^^;

琵琶湖BBQは本当に残念でしたねー
開催されてれば、ちょっと見聞きしたことのない規模の柴オフになったのに…
それから、ハヤト&ライラ家のブログのコメント欄で
テツママさんのお友達の北海道犬の大福君、
四国犬のりゅう君たちが来られる事を知っていましたので
是非会ってみたかったです(´д⊂)カサネガサネザンネン

うちは、朝から大雨でしたから室内ワンコOKのお店を探して
家族でランチに行って来ました。
ブログを見せてもらったら、なんとも楽しげな事をされていますね~(^-^)
機会があれば是非参加させて欲しいです♪
(ポニーだワンがどこにあって、うちからどのくらいかかるのか分かっていませんが…)

ぷるぷるさんから聞きましたが、秋の遠足(ソラノネ)に参加してくれるんですよね。
その時は良い天気になってくれればいいのですが。
これからワンコにとっても人間にとってもいい季節になりますので
楽しいイベントでご一緒出来たらいいですね♪

りゅうの飼い主 さま

こちらこそ、ありがとうございましたi-280i-100i-176
心配していた台風の影響もなく
無事、焼き焼き出来て良かったですi-179

でしょi-197松阪牛ホルモン良かったでしょi-278i-87
お店も近いから出掛けて行ってくださいi-179
オーダーしたシイタケi-234でしたi-233ありがとうi-228

私との出会いで、新しい楽しみって
ビックリするようなおバカさ加減かしらi-235
喜んでいただいているようで嬉しいですi-233

こちらこそ、よろしくお願いしますi-280i-100i-176

ぴちぱぱ さま

こちらこそ お久しぶりですi-280i-100i-178

お会いしたのは、梅の郷でBBQでしたねi-185
琵琶湖でBBQは、ザンネンでしたが
『ソラノネ食堂』で、会えますねi-185
ってi-197 ぜ――――んぶ 食べ物がらみだねi-237
ええi-197ええi-199i-280は、食べ物がらみイベントに反応するんですよi-185

凄い規模の柴オフになったのに ホント 残念でしたi-241
北海道犬の大福君&四国犬のりゅう君たちと遠征予定でしたが
また、企画して頂ければ参加表明出しますi-185

大阪・滋賀は大丈夫だろうって思って居ましたが
とんでもないことになっていましたねi-237
都会は、店内ワンコOKって所が有るから良いですね
三重は、遅れてるの・・・i-241

ポニワンでBBQi-185 またやるので
是非参加して下さいi-176
四日市だから2時間くらいかしらねi-236

良い季節に成って来ましたi-179
遠征するので、仲間に入れて下さいねi-280i-100i-176
 プロフィール

テツまま

Author:テツまま
三重県在住

ちょっと怖がりで遊び好き♪

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QR
