• スポンサーサイト


  • テツの義弟♪

昨年、8月24日の夕方、首輪を着けて居ない
紀州犬を保護しました

20120825-7.jpg

20120825-5.jpg

20120825-6.jpg
ご覧のように、やせ細り・お肌のトラブルも有る
とにかく飼い主さんを探す活動をしました

初めて、大きいお仕事をしてくれた時
出た物は、麦藁のようなガシガシの草でした
どれほどの放浪生活をしていたんだろうと
涙が出てきました

幸い、辛い日々を送っていたけれど
人への不信感も無く、性格も穏やか
フィラリア等の心配もなく
お隣の、中学生のお兄ちゃんに手伝ってもらい
20120909-1.jpg

20120830-1.jpg
テツと共に、散歩も出来るようになりました
でも、我が家でお世話をするには限界が有り


我が家から、20分程の方から
『家に来てくれるかな』って言っていただき
お願いすることにしました。

9月9日 お引渡しの日
20120909-3.jpg
行き付けの『セルフシャンプールーム』で
こもしばちゃんにもお手伝いいただき
綺麗に洗い上げました

彼に  (りゅう) と名前を付け
20130823-1.jpg

20130823-2.jpg

20130823-3.jpg

20130823-4.jpg
とっても大切に育てて下さいました


9月9日  の誕生日です  6歳になりました
20130909-1.jpg

20130909-2.jpg

20130909-3.jpg

保護する時に、テツのお古の首輪を使いズットそのままだったので
ブルーの布地の首輪をプレゼントしました

  おめでとう♪

  • コメントの投稿

非公開コメント

No title

まるで別犬ですね。
(^-^)☆

幸せになってよかったぁ。
しかもご近所なら会おうと思えば会えるし。

ほんとうに良かった。

ステキな人たちに出会えて第2の犬生たのしんでますね。

♪───O(≧∇≦)O────♪

えぇーーーん(T ^ T) なんていい話なの~テツママ。。いい人ダネ~
尊敬します(T ^ T) 竜…いい顔してるよ。最後のは現在の飼い主さんトコの画像だよね笑 一回りふっくらとして幸せそうだ。 この話は明日の仕事…ディサービスで爺婆さんにしよっと(^-^)/ 涙涙してくれるに違いない(T ^ T) あーいい話(T ^ T)

大福母 さま

保護した時も穏やかだったけど
いま、さらに穏やかになり『ぼんやり君』って呼んでますi-237

優しいパパとのふたり暮らしですi-185
いつでも会える環境にあるので、
秋にはカフェi-51に出掛けようと思っていますi-100i-100

保護した時に、お世話になった方にも感謝なんですi-228

ロワっち さま

いい話でしょi-278i-87
テツママいい人でしょi-278i-87
って、その時の気持ちは
『っおi-197紀州犬だi-199
『外住まいのテツがケンカ売られたら大変だi-199
『確保しなくっちゃi-199i-199』って感じの
自己本位の行動だったのよねi-237

いざ保護してみたら、大人しい穏やかな仔だったので
しばらく預かることにしたんですi-179
竜のパパも穏やかな方で、ふたりでまったり過ごしているようですよi-179
ディサービスのお爺お婆が涙するかしらi-198
ロワっちの語りにかかってるよi-197

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マル秘コメ さま

訪問i-215&コメントi-220ありがとうございますi-280i-100i-176

返事、必ず入れますので
しばらくお待ちくださいi-228

お久しぶりです。

紀州犬保護から1年が経ったのですね…

当初の写真を見たとき。
テツままさんに会うまでどれだけの時間をひとりで過ごしていたんだろう
さみしかったでしょうに…
ツラかったでしょうに…
暑かったでしょうに…
お腹もすいたでしょうに…
雨の日は寒かったでしょうに…
何か痛い目にあってなかったのかな…

色々と考えてしまいました⤵⤵


そして、なんとなく表情がないように思いました(´Д` )


それから新しい名前をつけてもらい
新しいご家族に迎え入れてもらって


現在の写真を見ると、1年前とは比べものにならないぐらいステキな表情をしていますね♪♪(●´ー`●)

体格もがっちりして、毛並みも良くなって。。。
目がイキイキしていますねッ(b゚v`*)


竜くんは、優しくあたたかい雰囲気で包んでくれるテツままさんと怖がりですが誰とでも挨拶がキチンとできるテツくん、そして今のご家族と出会うことができて幸せな時間をかみしめていると思います 💡

No title

テツままさん、こんにちは~。
兵庫県に行っちゃったこもしばファミリー、元気ですっ!!
電話やコメント、ありがとうね♪

竜くん・・・あれからもう1年経ったんですね。
婿入り前のシャンプー、私はお手伝いなんて殆どしてないわよん。

新しいブルーの首輪をした竜くん。
穏やかな良いお顔をしていますね。
幸せなんだ~、良かった♪
こうして元気な姿を見ることが出来て、私も幸せです*^^*

シーナまま さま

はぁ~いi-88お久しぶりですi-280i-100i-176
最近、お会いすることが無いですねぇi-228
あぽろに出向く日がずれているようですねi-237

紀州犬保護から1年が経ちましたi-179

保護した当時から、穏やかな仔でしたが
表情は薄かったですねi-227
色んなことを経験していたんだと思います。
でも、人への不信感・警戒が無かったのが救いでした。
そして、竜パパがとっても穏やかで・優しいのi-176
良い相性のようですi-179

車にも、抵抗なく乗り込むそうですi-34i-185
あぽろに、お茶しに出かけようと思っていますi-100i-51i-100
お邪魔する時は連絡します
日程が会えば、会ってやって下さいi-179
穏やかじゃなく、ぼんやりってのが分かると思いますi-278

面白い子ですよi-179

こもしば さま

あらi-233 兵庫県民のこもしばちゃんi-176
荷物の片づけが忙しいのに、訪問ありがとねi-185
こもしばファミリー、元気ですかi-197 よかったi-233i-185

竜・・1年経ちましたi-179
婿入り前のシャンプー、手伝って頂いて助かりました
ありがとうございましたi-233

竜ね、室内犬になっています。
家の中を探検していますi-179
穏やかなパパと二人で、マッタリ過ごしていますよi-179
幸せだと思います。凄く甘えていますi-179

ブルー似合うよねi-236
お近くなので、遊びに行けるから嬉しいですi-280i-100i-176
 プロフィール

テツまま

Author:テツまま
三重県在住

ちょっと怖がりで遊び好き♪

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QR
