• スポンサーサイト


  • 北海道犬・展覧会 と シャンプー


4月7日(日)   全国的に大荒れの天気
  
でもね我が家を出た時は、青空が広がりいい天気
やっぱり『晴れ女だわ』って思いルンルン

お出かけ先は、三重郡菰野町 スポーツ広場 八風競馬場

北海道犬保存会  中部支部展覧会

20130407-1.jpg

展覧会見学って初めての経験
やはり、お天気は雨&強風

出番待ちの北海道犬さんも、雨の中で大変そうです
20130407-2.jpg

20130407-3.jpg


なんで、私達が『北海道犬展覧会』の情報をゲットしたかって言うと
  
20130407-4.jpg

はい♪ こちら!
20130407-5.jpg
北海道犬の大福君に誘って頂いたんです


会場で、たくさんの北海道犬に出会いました
20130407-6.jpg

20130407-7.jpg


その中で、こちらのお二人
20130407-8.jpg


名古屋市の『大高緑地公園』で、以前出会っていました
20130407-9.jpg

ついつい、白毛の子ばかり撮っていますが
北海道犬も柴犬同様、赤毛(茶)が多いとの事
他に、黒毛・虎毛の子が居るとのことです。


そして、他犬種を連れ・見学だけの私にまで
お弁当・お茶・お味噌汁をいただきました
ありがとうございました
20130407-10.jpg

予報通りの悪天候
次の予定が有るので1時30分頃に失礼しました




次の目的地 『ポニーだワン』
こちらは、雨の心配もいらないくらいの空模様
山間部と随分、天候が違うものです
20130407-11.jpg

20130407-12.jpg

20130407-13.jpg

20130407-14.jpg

20130407-15.jpg

20130407-16.jpg


この日の走り友達は、 スキップちゃん
20130407-17.jpg

20130407-18.jpg


妹の リンダちゃん
20130407-19.jpg
他に、蘭ちゃん ・ ナナちゃん とも久しぶりに遊びましたよ


次の予定  それはシャンプーです

…あれ 隣のルームに陽満里ちゃんが居るね
20130407-20.jpg
…さ~ぁ テツ洗いますよ~~ぉ



15分程のシャンプーの後、 ドライです
20130407-21.jpg

20130407-22.jpg


頑張って乾かして居たら、ラッキー姉ちゃん(スキップ&リンダ)が来てくれて……
画像を見て見たら、ことのほか ブ―――ちゃん なので
文句を言ったら、「画像処理で何とかなるよ」って



っで!  加工しました!!

20130407-24.jpg
顔出しは なんだけど  横姿はねぇ


毛替えも始まってきたようで、抜け毛が半端無い
まあ、これくらいで良いのにしよう
20130407-25.jpg


…あれ ソフトクリーム休憩は
20130407-26.jpg
…今日は無し~~~

…ッチ
20130407-27.jpg

  • コメントの投稿

非公開コメント

テツくんはお利口だなあ

北海道犬展覧会は
テツママさんとテツくんのおかげで
とっても楽しくなりました!
ありがとうございます♪
(*^O^*)

テツくんのシャンプーお利口だなあ~
大福も見習ってほしいものです!

北海道犬展覧会
寒かったですが、体調はだいじょうぶでしたか?
また、遊んでくださいね!

No title

北海道犬展覧会 写真見てたら どれが テツくんか わかんなくなっちゃった(笑)
見事に白ちゃん ばかりだね~。ソフトバンクのお父さんのイメージがあるけど 柴と一緒で 赤い子や黒い子もいるのね。

展覧会の後はランで遊んでその後シャンプーと
ハードスケジュールをこなしてみえますね♪

テツくんシャンプーで きれいさっぱりしたね!
ママの写真も パッと見 何かぶってるんだろう??って思っちゃった
加工処理だったのね(笑)

No title

スキップです。(^^)
加工って・・・・ナイスです!!
このノリ、好きです。v-238
ラブラブ

なるほど~

北海道犬の、毛色の話は初耳でした。勉強になるわ~、白犬ばかりが気になるなは私も同感です。(^∇^)

大福母 さま

北海道犬展覧会i-100
誘ってくださって、ありがとーぉ(^O^)/
こちらこそ、楽しかったですi-280i-100i-176

テツi-100ね、人馴れして居ないので
トリマーさんに預けりのも躊躇してしまいますi-230
仕方がないので、私が洗っていますが
かなり抵抗するんですよi-237
見習ってもられる状態ではないですi-230

天気予報通り、大荒れでi-3i-6
体調i-198 大丈夫よi-280i-100i-185
シッカリ着込んでいるんですi-280i-87

みみ(ぷく母) さま

テツi-100、よく『おとうさんi-176』って呼ばれます
勿論、ソフトバンクの影響ですi-179
その違いを見て貰おうと撮影i-68i-189しましたが
やはり、似ていますねぇi-237
無意識に、白毛の仔ばかりを撮っていましたi-179
虎毛の子も居ましたよi-185 マーブルケーキi-269

シャンプーの予定がドンドン延びて居て
もう、この日しかなかったんですi-237
ハードスケジュールに見えますが
展覧会会場から、40分位でランに到着
ランに併設の『セルフシャンプールーム』を利用なので
軽くこなせるスケジュールですi-280i-87

灰柴だったテツi-100  白柴になりましたi-100i-87
私の被り物i-198
落花生の着ぐるみよi-280i-234
じゃなくて、ビヤ樽i-53

ラッキー姉ちゃん さま

ホント、衝撃的だったんだよi-197横姿i-199
何じゃこりゃ~~~~i-282i-282i-282って

頑張って加工しましたよi-280i-87
自分に似合うものを着ないとねi-236
っでi-197  この着ぐるみに成りましたi-280i-87
似合ってるでしょi-278

ハナ父ちゃん さま

私もね、北海道犬i-100のこと判らないんですi-237
でもね、大福君i-100と知り合って
いろいろ話を聞くことが出来るので
少しづつ勉強していますi-179

北海道犬と白柴の違いi-197って事で
撮影i-68していたんですが、
似ている画像しかないんですi-229
北海道犬は、ドッシリしていてモフモフですi-233

チビハナちゃんも『おとうさん』って呼ばれるかもよi-179

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マル秘コメ さま

ありがとうございますi-280i-100i-178

これからも、よろしくですi-280i-100i-185

No title

北海道犬とテツちゃん、どう違うんだろうと思うくらい似てますね。
みんな家族みたい。
でもお顔は個々に見るとやっぱりちょっと違うのかな。

お~ポニーだワンに鯉のぼり優雅~気持良さそう。
テツちゃんも走って気持良さそうですよ。
シャンプーすると毛がふわふわ、数日は良い匂いなんですよね。

さぶに さま

北海道犬とテツの違いを見て貰おうと
展覧会に出掛けましたが
やはり、写真では似ていますねi-237
テツのサイズは、北海道犬の幼犬ですi-229
よく見ると、個々の表情は違いますi-179

子供の日ですねぇi-185鯉のぼりたくさん泳いでました
かなり汚れていたので、シャンプーでふわふわ&爽やか~i-233
 プロフィール

テツまま

Author:テツまま
三重県在住

ちょっと怖がりで遊び好き♪

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QR
