• スポンサーサイト


  • 観光地散策練習



3月25日(日) 風は強いがいい天気
『観光地散策練習 in 二見・鳥羽』  に出掛けました


先ずは、いかにもなパネルの前で

20120325-1.jpg


風が強いので、打ち寄せる波の音でシッポ

20120325-2.jpg

20120325-3.jpg


今から何処へ行くの

20120325-4.jpg


二見興玉神社ですよ

20120325-5.jpg

20120325-6.jpg

20120325-7.jpg

20120325-8.jpg

20120325-9.jpg

たくさんの参拝客に、オドオド・ドキドキ
散策練習も殆ど出来ず
写真を数枚撮って車に戻りました

『夫婦岩』は、ちゃんとUPしておきましょう

20120325-10.jpg



次は、鳥羽市

20120325-11.jpg


津波発生時の避難場所になっている  『城山公園』
フェニックスが植わって居て、南国風なのにぼんぼり
桜の木もたくさんあるので、お花見の準備ですね

20120325-12.jpg

20120325-13.jpg

20120325-14.jpg


左上辺りが 鳥羽駅
右下辺りが 鳥羽水族館 

20120325-15.jpg


鳥羽に来ると、立ち寄りたいお店が有ります

20120325-16.jpg


店内には、水槽が有って熱帯魚が泳いでいる中に
小エビがたくさんいました

20120325-17.jpg


そうこうしていると、出来上がって来ました

『大海老フライ定食』

20120325-18.jpg



ご機嫌やなぁ
車で待ってたんやから、次は楽しいとこに連れって

20120325-19.jpg



それでは 『DOG&cafe あぽろ』  に行きましょう

この日、遊んでくれた  Sunちゃん

20120325-20.jpg


リース君

20120325-21.jpg


風が強くて寒かったね
また、暖かくなったらいっぱい遊んでね

20120325-22.jpg


早咲きの桜  満開です

20120325-23.jpg

  • コメントの投稿

非公開コメント

No title

二見に鳥羽、半世紀近く前に修学旅行で行きましたよ。v-234
夫婦岩懐かしい~~
昔見たときは、海の中に浮いてた記憶なんだけど・・・
年月で変わってしまうのやね。
30数年ぐらい前に、水族館にも行ったよ。v-518
そんなに綺麗な建物だったかな?
ブラジル丸?はどうなった?v-232

お里との繋がりができ、そちらに行く回数が増えたのだけど
何時もワンコ連れだから、何処へも寄れないのよ。v-395
鳥羽の海岸近くで、焼き牡蠣のお店が有るみたいね。
一度食べてみたい。
でも3女がいるから、中々実現しないわ。v-390

大エビフライ、タルタルソースにレモンギュッと絞って食べたい~~

No title

大エビフライ、すっげーー-!!

タルタルソース、そしてレモンをギュッ!!

私も一票!!


って、記事は「観光地・・・」でしたっけ?

ま、いいのっ。

ラルハーフー さま

私達が、京都・奈良方面に行くように
ラルハーフーさん達は、伊勢・志摩なのねi-179
夫婦岩、見直してみたら
あらi-282ホントi-199 足元見えてるi-84i-199
写真を撮っているとき、しぶきが飛んで来ていたので
干潮ではないと思うのですが……

水族館は、新築移転をしたので(かなり前ですよ)
ラルハーフーさんが、見学した水族館はすでに取り壊しとなっています
ブラジル丸?はどうなった?   どうなったi-198
ので、調べてみましたよ
平成8年、役目を終え解体のため中国広州へ向けて
鳥羽湾を離れたそうです(淋し)
i-280、船内で迷子になって大慌てi-199
団体行動中で、電車に乗る時間なのに船から出られずi-240
まいったi-230まいったi-229

3姉妹連れだと、立ち寄ることが難しくなりますねi-237
この店、わんパラから10分ほどです
お泊りの時、夕食をここで摂るかi-197
『大海老フライ』狙いなら、松阪に支店が有るので
お里に預けて、食べに行くかi-197
って、えらい具体的な段取り話ですねi-235
こちらで、焼き牡蠣は『浦村地方』って感じですi-179
食べ放題のところが有りますよi-277i-234

アッi-197 タルタルソースとご飯おかわり自由よんi-185

ドディまま さま

大エビフライ、凄いでしょi-199
手のひらサイズですよi-88
タルタルソースとご飯、おかわり自由i-185

i-179あぁ~i-228 美味しかったぁ~i-233i-176

一票i-199 お預かりいたしましたi-280i-87

記事は「観光地散策練習」よi-199

ラルハーフーさんも、ドディままも触れないからi-231i-200i-200

まっ! いいっかぁ!!

No title

v-438いろんな観光地へ、愛犬と一緒に行きたいよね~。
でも、犬NGなところが多いから、まずはチェックしないといけないよねv-406

誰も触れないなら私が触れてあげる!
観光地散策練習大成功だよ~v-438
自信持って、どこへでも行って楽しんじゃって~v-291

大エビフリャーうっまそう~v-218

やまちゃん へ

観光地で愛犬と一緒に楽しみたいですねi-199
バセ VS 鹿  何だかいいでしょi-278i-234
奈良公園や東大寺大仏殿(殿内は抱っこかカート)は、歩けるようですね
5月の内に体験しようかなぁ~i-178って思っています

オッi-199触れてくれるのi-233i-178
大成功してるi-198  うんうんi-228 テツi-100頑張ってるでしょi-179
満員のエレベーターも乗れるようになっているんだよi-100i-87

i-210ちゃんがどれだけ頑張れるか判らないけど
色々、楽しんじゃうよi-280i-100i-185

あっi-233 やまちゃんの一票もお預かりしましたi-280i-87
大エビフリャー、どえらーうまいんよーi-280i-234
まぁ~一回食べてみぃ~
虜になってまうがねi-278i-234

No title

『大海老フライ定食』食べたい!!

それ~~食べたい~~い!

アオムシ さま

ムシちゃんの一票もお預かりしましたi-280i-87

『漣』 鳥羽の本店なら、メニューi-70は沢山あるのですが
海老フライだけなら、松阪の支店の方がお値段i-153も安いです
勿論、同じフライがですよi-199
やはり、観光地だから高いのかなぁi-198

この情報、昨日我が家に届いたフリーペーパーに載ってたのi-237
松阪で食べればよかったi-238
まあ、隣のテーブルの『伊勢海老のお造り』や『まぐろステーキ』等
横目で見れたから、よしとしょうかi-280i-87
 プロフィール

テツまま

Author:テツまま
三重県在住

ちょっと怖がりで遊び好き♪

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QR
