• スポンサーサイト


  • ロン毛の白ワンコ


3月20日(春分の日)
は、テツをお伴に『お墓参り』をしました

片道50分、山間をぬってお寺さんへ

20120320-19.jpg

20120320-20.jpg

20120320-21.jpg



「お待たせさん

ご覧ください、テツと白ワンコ
仲良く待っているでしょ

20120320-22.jpg


を出て20分程の人里はずれ
白ワンコ君が一人で散歩して居ました
テツが、車の窓から顔を出して乗っていたので
白ワンコ君は車を追ってきて、ドンドン人里から離れてしまいます
このままでは、山の中で遭難すると思い
保護することにしました

20120320-23.jpg


リードを繋ぎ、車に誘導したらすんなり乗り
テツも満更でもなさそう

見覚えの有るような無いような
保護した以上、飼い主さんを探さないと

20120320-24.jpg


今日は我が家にお泊りさせなくっちゃ
それより、『あぽろ』にも連れて行かないと
テツだけでも心配なのに、大丈夫か わたし

20120320-25.jpg


飼い主探しは、保護活動をして見える〇本さんに
事情を話して手伝ってもらおう
でも、見つからなかったら……
でも、やはり見覚えが有る

20120320-26.jpg


うぅ~ん  モヤモヤする
白ワンコ君 君は誰だ

ダイヤ君か  違うな
テツも馴染んでるし、嬉しそう

20120320-27.jpg


アッ!!


タロー君!!

20120320-28.jpg

はい、タローです♪




あれ?かぁ~ちゃん! 今まで判らんだん(>_<)

20120320-29.jpg

はい判りませんでした
飼い主が見つからなかった時のために
名前も考えて居ました
ハウスの置き場所も

タロー君は、おじいちゃんの家に遊びに来ると
いつも放して貰って遊んで居るそうです
そして、私が遊んで居るのを、拉致してしまったようです

おじいちゃん&ぱぱ 拉致 してごめんなさい
無事、本宅にお連れしたのでお許しください





『あぽろ』で遊んだあと
『Pi&Bi』にも行きましたよ
この日のケーキセットは『ワッフル』でした

20120320-30.jpg

  • コメントの投稿

非公開コメント

No title

迷子ちゃんかと思いきやっ!!!
でも、ほんとに迷子になっちゃったら大変ですもんね~
テツ君は最初から分かってたんですね~
さすがっ☆

No title

おーー、初めドキドキしながら読み進めていったよぉ。
このままテツ家に仲間入り?
こんなに可愛い顔してたら、見捨てられないよー。
で、一件落着。ほっ。

でも想像したら吹き出しちゃったよ。
テツままが「んーー、この子、誰だったっけ・・・・」って
頭を悩ましてるとなりで、
テツ様は会った瞬間には、誰だかわかってるんだもんね。
人間なんておろかだわぁ。

No title

はぁ~っとホッとしました。
テツちゃんと一緒の写真が何だかいつもの感じに見えて、テツちゃんはちゃんと分かっていたんやね。
さすが!
でも知っているワンコで本当に良かったです。
飼い主さんを探すのは大変だもの。
優しいテツままさんのおかげで無事にお家に帰れてよかったよ~タローちゃん。

ホッとした後のデザート、豪華ですね。
こちらのデザート、ただのワッフルじやないところがすごい。
食べ応えありそう。

No title

どうなるのだろうと思いながら、読み進みましたよ。
一件落着でよかった。v-411v-221

私も迷子犬見ると困ってしまうのよ。
ほっとくことも出来ず、と言ってこれ以上飼う事も出来ず、だし。。。e-351
ママさんは優しいね。ちゃんと保護してるのだから。v-410

今日のデザート。
どこがワッフルかよく分らんけど・・・v-411
とにかく美味しそう。
ワンコクッキーが可愛い。

白柴♪美麗 さま

タロー君を見かけた場所は、
『野良犬i-198』って思ってしまいそうな人里はずれi-200
首輪が見えたし、毛も綺麗だったから早いうちに保護しないとi-199
って事で車に乗せましたi-179
車内で、テツi-100と『ガウi-200ガウi-200』が始まったらi-282って思いましたが
ご近所の友達ワンコi-100
今思うとテツi-100もご機嫌さんだったかもi-233i-178

ドディまま さま

うへへへへぇ~i-229
i-280も保護した時にはドキドキでしたi-233i-178
タロー君だと判るまでいろいろ考えましたよi-237
名前は『ケン(健)君』
ハウスは買ってくるまでは、夏バ―ジョンのヨシズで屋根を作って
マットを敷いて
とにかく、今から『あぽろ』でどう遊ばせるかだi-199とかi-179

判ったから言えることだと思うんだけど
何だか残念な気もするi-229
仲良く車に乗って『兄弟i-100』が出来て楽しそうだったi-233
まあ、タロー君だったからなんだけどねi-236

勝手に、ワクワク・ドキドキしてi-229
毎日のように見ている、タロー君が判らなかったなんて
愚かだわi-237


さぶに さま

なかなか面白い出来事でしょi-280i-87
ワクワク・ドキドキしていたのは私i-280だけで
テツi-100は、タロー君とドライブ出来てi-100i-87
タロー君は、じいちゃんとこで遊んでたのに家に連れ戻されてi-282
タローぱぱは、はぁ~i-198 だし
タローじいちゃんは、タロー君が連れ去られたの気付いたんだろうかi-198

テツi-100は、たしかに喜んで居ましたi-179
友達だから、ガウガウi-200もなく狭い車の中でじゃれていましたi-185

以前、ポメちゃんを保護したことが有ります
雨に打たれてずぶ濡れになっているのを
〇本さん報告しましたi-74
その時、飼い主さん探しをする方法を少し勉強しましたi-179

タロー君、いい性格しているので
他の人にもついて行ってしまうんじゃないかと心配ですi-237
無事i-198 いやいやi-229無理矢理、家に連れてこられて
タロー君的には、『もっと、じいちゃんとこで遊んでたかったのにi-231』かもi-179

記事には関係ないデザートi-269i-51
豪華でしょi-236   アイスクリーム大盛トッピンッグi-175
美味しかったぁi-277i-234

ラルハーフー さま

ドキドキしてくれたぁi-198
i-280も、車に乗せた時どうなるのだろうと思いましたi-229
落ち着いて観察すれば、すぐ判ったのだけど
『あぽろ』へ連れて行って大丈夫かi-198
何処に繋いで寝させようとか
飼い主見つからなかったら……  とかねi-236

タロー君は、じいちゃんの家に遊びに出掛けるのは知っていたのですが
方向を大きく勘違いして居て
散歩していた場所で出会うとは思いも寄りませんでしたi-229

今回を保護っていうのかなぁi-198
テツi-100を追って、ズーーッと車についてくるから
このままでは山で遭難しそうだったんですi-237
ただ、見かけた時まだ毛も綺麗だし首輪も有るし
保護だi-199  って思ったけど、
結局『拉致』でしたi-230

今日のデザートi-269i-51
行くたびに、メニューが違うので楽しいですよi-280i-87

ワッフルが見えないほどのアイスクリームですi-185
フルーツも色々トッピングされていてi-277i-234
この日のポイントはワンコクッキーですねi-236
 プロフィール

テツまま

Author:テツまま
三重県在住

ちょっと怖がりで遊び好き♪

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QR
