• スポンサーサイト


  • 12月23日 お伊勢さん



朝散歩の気温 2度 寒い

でもせっかくの休み、何処かへ出掛けたいなぁ



見慣れない風景だ

20111223-1.jpg

20111223-2.jpg

20111223-3.jpg




到着 『伊勢神宮 内宮前』  『お伊勢さん』です

20111223-4.jpg

20111223-5.jpg

20111223-6.jpg

20111223-7.jpg

20111223-8.jpg



伊勢と言えば  『赤福』
これ火鉢なんですよ  キラキラで豪華でしょ

20111223-9.jpg


年末になると、この釜戸が塗り替えられます
今年も12月の7日頃に塗り替え済とのことでした

20111223-10.jpg


まず最初に 『赤福ぜんざい』 

20111223-11.jpg

20111223-12.jpg

20111223-13.jpg


つぎは 『焼き芋』

20111223-14.jpg


某ブログのマネ 『見せつけ』
微動だにしません

20111223-15.jpg

20111223-16.jpg


干物の試食が出来る 『ひもの塾』
、このお店大好きなんです
今日は、サンマが美味しかったぁ~

20111223-17.jpg


かぁ~ちゃん これ、何の準備
餅つきで~す

20111223-18.jpg

20111223-19.jpg


では、ここからは 『おかげ横丁』 の散策の様子です

20111223-20.jpg

20111223-21.jpg

20111223-22.jpg

20111223-23.jpg

20111223-24.jpg

20111223-25.jpg

20111223-26.jpg

20111223-27.jpg

20111223-28.jpg



帰りに 『あぽろ』 でランチ

20111223-29.jpg

20111223-30.jpg

20111223-31.jpg

20111223-32.jpg

20111223-33.jpg

サッム  走り友達もいないので
今日は、早めに帰って来ました

  • コメントの投稿

非公開コメント

おかげ横丁だぁ。
祭日なのに人通りがそんなに多くありませんねぇ。
赤福ぜんざい、その後、あぽろぜんざい・・・
は失礼ですよね。e-350
味はどうでした。どっちが美味しいとかではなくてv-410・・・・

芋にテッちゃん見向きもしませんね。
美味しいのに・・・・
もしかして、人間様用と言うのが分かってるのかv-405・・・・

No title

白色のテッちゃんにオレンジ色の服。e-301
すっごくよく似合ってるよーv-218
またフードも付いて可愛いね。v-10
毛糸?ままさんのハンドメイド?

年末のせい?お伊勢さん人が少ないような。。。
あっ!去年食べ損ねたお善哉。v-405
あぽろのたまごサンド。v-405
どちらも美味しそう。v-410

No title

うんうん、そう思う♪
テツままなんだから、赤福ぜんざい→あぽろぜんざいへ
ハシゴしてくれなくちゃだわよ。

うんうん、そう思う♪
ニットのお帽子のぼんぼりが、テッちゃんの白色とコラボして
とってもお似合いよん。

走り友達・・・、ドーグスでよかったら行くのに~っ!

No title

テツちゃんのフード付き洋服めっちゃ似合ってる!
可愛いです。
柄がクリスマスにピッタシですね。
伊勢神宮も周辺も寒い中人の数も結構あるんですね。
伊勢と言えば赤福。
JRのお土産で一番売れているものなんですよね。

ぜんざい、焼き芋食べた~いよ。
テツちゃん我慢してるの?
何か良い匂いしてそうです。

さんちゃん へ

はぁ~いi-88おかげ横丁ですi-179
思っていたより人通りは少なかったです
おかげでテツi-100もパニックにならずに歩けましたi-278i-87
赤福ぜんざいとあぽろぜんざい
赤福はお汁粉のようなとろみが有って小豆タップリです
i-280は、さらりのあぽろの方が好きですi-233i-178

焼き芋に見向きもしませんでしたi-237
一口、ふうふうして手に取ってあげたんですが
緊張で食べませんでした
家では、じぃーじに貰って居るんですけどねぇ

ラルハーフー さま

i-280がオレンジ色が好きなので選びました
似合ってるi-198  ありがとーぉi-233i-178
フードつきのセーターです
まさかまさか、ハンドメイドではないですよi-229

到着時間、9時だったので、少ないのかなぁi-198
2時間くらいいたんですけど、テツi-100とスイスイ歩けました

食べ損ねたi-199って思うとさらに食べたくなるでしょi-236
赤福ぜんざいは御在所SAの赤福の店の方がi-234ですよ
お抹茶のセットも有るのよi-185
あぽろのたまごサンドは、是非来年食べてくださいi-228

ドディまま さま

ぜんざいのはしごねぇi-232
焼き芋を食べていなければ食べてたわi-179
焼き芋、『紅あずま』の2Lサイズなので大きい芋だったんです

日頃服を着せないので、テツi-100にとっては迷惑なのかもi-229
でもね、お似合いよん。って言って貰えるのが嬉しくてi-233i-185
ありがとーぉi-280i-100i-178

走り友達・・・i-198
ドーちゃんは、ゆったり・まったりだけど
グス王は、テツi-100狩りに参加しておられたので
また、一緒に走れれば嬉しいですi-233

次は、春になるのかなぁi-267i-198

さぶに さま

似合ってるi-198  ありがとーぉi-233i-178
可愛いi-198  嬉しいよ~ぉi-233i-178
少し前に買い求めたんですが、着せる機会がなくて
この日になりましたi-179
伊勢神宮周辺、もっともっと人出多いはずなんですが
この日は、クリスマス寒波の予報が出ていたので
これでも少ない感じです

伊勢に行って赤福は外せませんi-199
以前、岡山の在来線で赤福を持った乗客を見た時
『全国区だi-199』って思いました

寒い時、温かいぜんざいとアツアツの焼き芋
美味しかったですよi-277i-87
テツi-100は、慣れない服と緊張で
お芋には見向きもしませんでしたi-237

No title

こんばんはぁ
お伊勢さんだー!生きている間に一度は行って見たいところです
儲かったら社員旅行で行こう!って話なんですけどね~
テツくん尻尾が下がりっぱなしですね・・・v-398

ぜしか さま

はぁ~いi-179こんばんはぁi-280i-178
日本人の憧れ(いつの時代だi-237)お伊勢さんです
『おかげ参り』っと言って、一生に一度は伊勢参りって
昔々は、有り難い事だったんだけど
地元民のわたくしi-280、お参りもせず門前町の
『おかげ横丁』で遊んで帰って来ましたi-229

儲かったらって言わず
来春 桜i-267の頃(3月末~4月初旬)に来て下さい
近くに、桜の堤が有るんですよ

テツi-100怖がりなので、緊張して居ます


No title

てっちゃん、オレンジの洋服めちゃめちゃ似合ってる!
凛々しさも倍増!って感じだね。

おかげ横丁、人も少ないみたいなんで犬連れでも楽しめるね。
やっぱり、あんまり人が多いと、気使っちゃうから歩くのも気がひけちゃうもんね。
特に、バセはよだれをまき散らすしv-393

そして帰りは行きつけのあぽろで、一日いっぱい楽しんだね~。

さてさて、今年もあと一日。
今年も一緒に遊んでくれてありがとう!来年もよろしくですv-435

やまちゃん へ

オレンジの洋服,なかなか良いでしょ
似合ってるi-198 ありがとーぉi-233i-178
凛々しいi-198 嬉しいよ~んi-233i-178
でも、怖がりのテツi-100 シッポi-195i-195
情けない感じでしたよi-229

朝が早かったからか、『おかげ横丁』人が少なかったですねぇi-179
去年の『おかげ横丁&あぽろでGOi-199』は
大盛り上がりでしたねi-278
たくさんのバセットに人垣が出来て、警備員から移動の
お願いが出るなんてねぇi-229
でも、またやってみたいイベントですねi-236

あぽろでの、玉子サンドは外せませんねi-277i-234

ほんと、あと一日だi-183
楽しい一年は、アッと言う間だねi-233i-178
こちらこそ、遊んでくれてありがとーぉi-179
来年も、遊んで下さいねi-233i-178
どうぞよろしくi-280i-100i-185
 プロフィール

テツまま

Author:テツまま
三重県在住

ちょっと怖がりで遊び好き♪

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QR
