• スポンサーサイト


  • 12月17日 散歩道の花



今日は、散歩道で見つけた花をUPします

か秋かわからない、田んぼの様子

20111216-1.jpg


クローバーの白い花

20111216-2.jpg


フフフブロッコリー畑

20111216-3.jpg


この赤い実  何かしら

20111216-4.jpg

20111216-5.jpg


水仙

20111216-6.jpg


よく見るけど  何かしら

20111216-7.jpg


ヤブコウジ

20111216-8.jpg


マーガレット

20111216-9.jpg


ラベンダー

20111216-10.jpg


母子草

20111216-11.jpg


ヒメジョオン

20111216-12.jpg


ホトケノザ

20111216-13.jpg


アロエの花

20111216-14.jpg




かぁ~ちゃん  名前合ってんの
たぶん  季節ゴチャゴチャに咲いてるのよね

20111216-15.jpg

  • コメントの投稿

非公開コメント

No title

テツまま、お花に詳しい~。
私なんてこの間、真っ赤なカーネーションを薔薇と間違えたっ!
ひどすぎ・・・?


No title

カーネーションと薔薇、何となく似てるから
間違えても可愛いもんよ。v-411

旦那なんか、バラと菊を間違えるんよ。v-405
雑草も名のある花も区別が付かないのよ。
庭の草むしりをしてもらうと、毎回えらい事になってますわ。v-399

それにしても、四季を関係なく咲いてるような。
それだけ暖かいのかな?
今我が家の庭は、もうハーブーの花しか咲いてません。
みんな終わりましたね。v-35

No title

風景がいいなぁ、田舎に帰ったみたいな気分です。
知っているものもあるけど、見たことあるけど名前が分からない。
テツままさん詳しい~。
写真はキダチアロエみたいだけど、アロエベラという種類を貰った事があって、毎日1葉ずつ皮をむいて食べてました。
肌に良いとか聞いて。
医者いらずなのよねアロエって。

テツちゃん何見ているの?

ドディまま さま

UP前に、はぁ~ちゃんに聞いたりしていますよi-179
またしても今回も違う名前を教えられちゃったi-237
『ヤブコウジ』は、『ヤブコウジ科 マンリョウ』ですi-197
マンリョウi-198センリョウi-198って聞いたのに
『ヤブコウジ』だってさi-231

花の名前なんてどうでもいいのだぁi-179
綺麗と思える感性が大事なのだぁi-233



ラルハーフー さま

ドディままの間違い可愛いよねぇi-179

Fraさん、花は不得意のようですねi-278
よく聞く話で、やっと芽吹いた花の芽を雑草と思って
草むしりしてしまうんですよねi-282
毎回やられちゃってるんですねi-237

去年は、11月に『ウグイス』の鳴き声を聞いたし
近年、四季が無くなってきていますねi-227
花もいつ咲いたらいいのか判らないのかもi-229

ハーブの花って紫i-198
我が家は、菊くらいしか咲いて居ませi-237

さぶに さま

田園風景がいいでしょi-278i-234
この場所は、伊勢道の一志嬉野ICと松阪ICの間です
田舎でしょーi-179私の実家はもっと田舎ですよんi-237

季節関係なく、いろいろ花が咲いて居ますi-179
花に詳しくは無いんですi-229田舎だから草花が多いだけです

アロエベラって葉っぱ一枚が70センチくらいあったようなi-198
家人が、毎日一口ずつ齧って居ます
医者いらずi-233って言って何の予防をしているのでしょうi-198

テツi-100は、カラスが飛んでいたので
それを見ているのだと思いますi-179
 プロフィール

テツまま

Author:テツまま
三重県在住

ちょっと怖がりで遊び好き♪

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QR
