
テツと出掛けたこの場所は

20140525-1.jpg

5月24・25日(土・日)
伊勢神宮前・おかげ横丁  『おみやげや』  に

イラストレーターの 影山直美さん が来店されました

20140525-2.jpg

私達は、25日 9時30分~11時30分の
登場時間に会えるように
また、出来るだけ近くの駐車場をキープが出来るように

8時着で、おみやげやさん店頭に到着

開店準備の邪魔をしないように待って居たら
縁台を用意して下さったり
テツにオヤツを下さったり
時折、話しかけて下さったり
ありがとうございました

看板が出て来ました
20140525-3.jpg

お目当ての 『おかげ犬の旅ものがたり』 オリジナルてぬぐい
20140525-4.jpg

広げると こんな感じ
20140525-5.jpg

おおお\(◎o◎)/!
この お方は・・・
20140525-6.jpg


影山直美さん と 記念写真 
20140525-7.jpg
なにげに、手を繋いでくださっていました
本に登場する影山さんはパワフルに見えていましたが
とっても繊細でスマートな素敵な方でした

この後、てぬぐいとセットのポストカードにサインをいただき
この日の、第一目的を完了



『おかげ犬』・・・江戸時代 『一生に一度は伊勢参り』
しかし、旅が出来ない人の代わりにお金を託され『お札(ふだ)』をいただきに
旅人についてお参りした犬を『代参おかげ犬』と言います。
20140525-8.jpg
20140525-9.jpg


私達が愛してやまない 『柴犬』
おかげ犬として頑張った犬は、きっと先代だと思います。
20140525-10.jpg
20140525-11.jpg
大阪の『ベレット・ベレット』さんのイベントでご一緒した友達も来店

暑い日だったので、縁台の下で陽を避けてるテツ
20140525-12.jpg
って 実は、朝の拝礼の合図の太鼓の音が怖くて
逃げ込んでしまい、しばらく出てこなかったの


20140525-13.jpg
この、陽気な 『招き猫』に見送られ


今シーズン最終日!木曽三川 ドッグラン へ

大福ちゃんのブログで見ていた 『セドダイ』
20140525-14.jpg
体の大きな セドナ君に引っ張られ
渋々走り始める 大福ちゃん

あれ 大福ちゃんがセドナ君を引っ張てる
20140525-15.jpg


今回 特別公開 『セドダイコロ』
20140525-16.jpg
セドナ君のリードで元気に走って居ました

木陰も無い『木曽三川ドッグラン』 暑い 暑い
滞在時間 1時間30分  早々に帰って来ちゃいました

パワフルな『登山部』&『公園仲間』&『セドハイフレンズ』
豪華なBBQを楽しんで見えました

第二目的を完了


ラッキーな事
20140525-17.jpg
20140525-18.jpg
お気に入りの、ドッグカフェが 最開店して居ました 

5月17・18日 晴天

わんわんBBQグレイト in山中湖・花月園

集合写真(黒柴のくまカルタさんからの横取り画像)
20140517-1.jpg


開催場所:ロッヂ花月園 
20140517-2.jpg


広い敷地の中に、ロッヂがいっぱい
幹事のまっきぃのロッヂに辿り着くのにも一苦労
20140517-3.jpg
買い出し部隊料理チームすでに準備が進んでいて


遠方チーム(勝手に言ってみた)は、BBQエリアで火熾し作業のお手伝い
20140517-4.jpg


今回のオフ会の正式名称は
『わんわんBBQグレイト~泊まりdeダッチオーブン~』
20140517-5.jpg
ダッチオーブンも登場し

かんぱぁ~い(^O^)/
20140517-6.jpg

ローストチキン
20140517-7.jpg

スペアリブ
20140517-8.jpg

焼きそば
20140517-9.jpg

ホタテの醤油バター焼き
20140517-10.jpg
大海老の塩焼き  イカ焼き  あさりの酒蒸し
先に登場したダッチオーブンの中身は・・・ビーフシチュー
とっても贅沢メニュー サイドメニューも充実
美味しい夕食 ごちそう様でした

二次会も行われ、まっきぃ&たまさんのロッヂに集合
楽しい時間は過ぎて行き、私達もお泊り先へ


17日は、ダッチオーブン料理と海鮮物のBBQ

18日のランチBBQは肉! 肉!!  肉!!!
20140518-1.jpg
20140518-2.jpg
20140518-3.jpg
20140518-4.jpg
あれ? あれれ??
食べるのに一生懸命で、写真を撮っていませんでした(>_<)

20140518-5.jpg
ゆっくり まったり  木々の木漏れ日の中で
開催された、わんわんBBQグレイト~泊まりdeダッチオーブン~
たくさんの参加者でご挨拶もそこそこ
参加されたお子様たちの写真も有ったり無かったり

こむぎちゃん
20140518-6.jpg
20140518-7.jpg
以前より、一度お目に掛りたいと思って居ました
小さくて、可愛いお嬢さんでした

奈々姐さん
20140518-8.jpg
20140518-9.jpg
サービスカット的なポーズ

ジャビィちゃん(母) & くるみちゃん(娘)
20140518-10.jpg
近県なので、また遊んで下さいね

ケンシロウ君
20140518-11.jpg
あら キリット眉がカッコイイ

虎哲くん
20140518-12.jpg
目の調子も良さそうですね

陸くん
20140518-13.jpg
何、瞑想してるの

空ちゃん
20140518-14.jpg
キャミドレスがお洒落ですね

竹千代くん? & 小梅ちゃん
20140518-15.jpg
始めまして~ぇ

コウタ君
20140518-16.jpg
大急ぎで到着会えて嬉しいよ

かりんちゃん
20140518-17.jpg
開口一発 『男前 こっち向いて~ぇ』って
レディーにゴメンね

龍くん
20140518-18.jpg
ニコニコ笑顔で、草木の香りを楽しんでいる感じ

さくらちゃん & こうめちゃん
20140518-19.jpg
20140518-20.jpg
っあ  こうめちゃん昨年の柴犬クラブのオフ会ではお世話に成りました
テツの暴走のせいで、さくらちゃん優勝を逃しましたが
テツの暴走のおかげで、こうめちゃん優勝したでしょ  ブフフ

うめ吉さま
20140518-21.jpg
2日間、お泊り処もご一緒いただいて  ありがとうございました

もっとたくさんの友達が参加されていたのに
写真がありませ(T_T)  ごめんなさいm(__)m

そして!そして!!
企画・準備してくれた まっきぃ
買い出し部隊・料理チーム・焼き焼き係 等々
お世話して下さったみなさま 

大変、お世話に成りました ありがとーぉ(^O^)/

5月11日(日) いい天気

次週のお出掛けに備えて

ポニワンでシャンプー♪

その前に、ランで遊びますよ~~~ぉ
ドライバーさん  一緒に走ろうよ
20140511-1.jpg
って、無理を言わないの

だよね  では、一っ走り
20140511-2.jpg

わお  甲斐犬君が遊んでるよ
20140511-3.jpg

白柴のテツです  君は
柴クウォーターMIXのターボ(turbo)です
20140511-4.jpg
20140511-5.jpg
20140511-6.jpg
遊んで居たいんだけど・・・
シャンプーの時間が来ちゃったよ
また、遊んでね♪


そして、本日のメイン  シャンプー
20140511-7.jpg
20140511-8.jpg
20140511-9.jpg
20140511-10.jpg
かぁ~ちゃんに、ゴニョゴニョ洗われ(>_<)

ドライバーさんに、ブオ――ブオ――されて(>_<)
20140511-11.jpg
20140511-12.jpg

ハイ、出来上がり♪
20140511-13.jpg


久しぶりのシャンプー  スッキリしたよ
20140511-14.jpg

2014年5月3日~6日  GWですねぇ

テツはどうして居たかって言うと

5月3日(土)   ピクニック♪ 

20140503-1.jpg
伊賀市にある 余野公園 に出掛けました

自生のツツジが15000本! の案内が
20140503-2.jpg
20140503-3.jpg
満開には少し早かったようです

 と   目出度い色の取り合わせです
20140503-4.jpg
20140503-5.jpg

何やら、気に成る匂いを拾ったようで  スリスリ♪ ゴロゴロ♪
20140503-6.jpg
20140503-7.jpg

公園の奥に進むと噴水が
20140503-8.jpg
鯉が泳ぐこの場所で、ノドを潤します

さらに奥に進んで行くと
20140503-9.jpg
20140503-10.jpg

カフェテラス・アゼリア が
20140503-11.jpg
屋外テラスとBBQスペースが有り
ワンコ同伴もOKとの事
自然に囲まれて、夏でも木陰で涼しそうですよ

他にも散策をしましたが、紹介できる写真が無いので
お腹もすいてきたので、ランチタイム

ピクニックDAY だから、お弁当が気に成りますよねぇ
ダメですよテツままが作ったお弁当は公開できません
今回、失敗したまま詰めて持ってきたので
それは、それは残念な出来上がりでした

テツって言うと
穴掘りをはじめ  レジャーシートにまで砂を飛ばし
20140503-12.jpg
20140503-13.jpg
20140503-14.jpg
20140503-15.jpg
一休み  一休み
っあ テツには、ボイルしたササミを持て来て
筋を外しほぐしてお皿に盛ったのですが
なぜか、外した筋だけ食べて
お肉は、掘り返した砂まみれに成ってしまいました



5月4日(日) 鯉のぼり

我が家には、甥っ子が幼い時に揚げていた
簡単な鯉のぼりのセットが幾つかあります
20140504-1.jpg
今年、ばぁばちゃんが 『鯉のぼり揚げたげよ』 っと言って

20140504-2.jpg
20140504-3.jpg
我が家の大事な男の子の為に揚げてくれました



5月5日(月) タダ・ラン体験 

我が家から車で5分の所で『花の農業祭』という
イベントが開催されていて、タダランも有るとのこなので出掛けて行きました
20140505-1.jpg
20140505-2.jpg
20140505-3.jpg
花の苗や農作物がお値打ちに買えるイベント
たくさんの来場者が見えましたが
ランで遊ぶ友達はあまり居ないので
テツは、かなり拍子抜けしているようでしたが
は、フードコーナーにウハウハ状態

『アオサ』入りの熱々のこんにゃくを頂いて
フッと目をやると・・・
20140505-4.jpg
20140505-5.jpg
これは買いでしょ!  亀山みそ焼きうどん
他にも色々買い込んで 
B級グルメランチを楽しみました



5月6日(火) 7歳に成りました♪

20140506-1.jpg
隣の家のお兄ちゃん(大学生)に撮って貰った 『記念写真』
が、メッチャご機嫌さんね

ここ数年、誕生日には 『あぽろ』 でケーキをお願いして居ます
20140506-2.jpg
20140506-3.jpg
20140506-4.jpg

そして、あぽろでのお友達にお祝いをしていただいて
20140506-5.jpg
20140506-6.jpg
20140506-7.jpg
20140506-8.jpg
楽しく・嬉しい 一日を過ごしました

祝日ですがランチは平日メニュ 『和み膳』
この日のメインは サバの南蛮漬け or 豚肉のハニーマスタードソース添え  です
20140506-9.jpg
とってもお値打ちな『和み膳』 食後のドリンクも付いて居ます

レモンのシフォンケーキセットもいただきました
20140506-10.jpg


小柄な友達と、心地のいい風の中タップリと遊んだ誕生日
20140506-11.jpg
20140506-12.jpg

お祝いしてくれて  ありがとーぉ(^O^)/20140506-13.jpg

きっといい1年に成るよ♪
 プロフィール

テツまま

Author:テツまま
三重県在住

ちょっと怖がりで遊び好き♪

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QR
