
10月27日(日)

あれ~\(◎o◎)/!  あれに見える 大・中・小 は!!
20131027-50.jpg


アイボリーの柔らか被毛が可愛い  ひなたちゃん
20131027-51.jpg


ライトブラウンの豪華な被毛が素敵な  きなこちゃん
20131027-52.jpg

1ケ月前、あぽろでデートをしましたが
テツが、ガウッちゃうので
散歩デートから始めましょうって事で
20131027-53.jpg

20131027-54.jpg

20131027-55.jpg

20131027-56.jpg
イイ感じで歩いて居ます


ひなたちゃんがお姉ちゃん  きなこちゃんが妹ちゃん よ!
20131027-57.jpg

20131027-58.jpg


ねえねえ 前にサクサクが有るよ
20131027-59.jpg

20131027-60.jpg

20131027-61.jpg
サク♪ サク♫


10月20日(日)
『琵琶湖で食べ歩き♪』 ってなっていますが
食べ歩きは、テツままだけかも・・・

この日は  『ソラノネ食堂』 で昼食
その後  ラン遊び  の予定でしたが
あいにくの雨
琵琶湖の景色も、こんな感じ
20131027-1.jpg

20131027-2.jpg


でもね、折角だからって事で  ランチオフ会となりました

『ソラノネ食堂』
テラス席から見えた、 です お店の看板も撮っていなくって・・・
20131027-3.jpg

20131027-5.jpg

20131027-6.jpg

20131027-7.jpg

20131027-8.jpg
かまど炊きの美味しいご飯が魅力のお店ですが
鹿肉カツサンドも美味しそう


メインランチの後、お邪魔したのが
20131027-9.jpg

20131027-10.jpg

がオーダーした パスタ (写真が有りませんがもオーダーしたよ)
20131027-11.jpg

テツの お肉~
20131027-12.jpg
ここで、お開き  しかし、お店から出ると、雨も止んでいて
もう少し琵琶湖の周りで過ごしたいねって事で


20131027-13.jpg

20131027-14.jpg
こんな素敵な笑顔のスタッフさんが見える
『Rカフェ』にお邪魔しました

20131027-15.jpg

20131027-16.jpg
ハワイアンテイスト満載のステキなお店でした


ランチオフ会の幹事を務めて下さった
『ピーチのしっぽ』の しっぽちゃん
20131027-17.jpg

失礼しました ピーチちゃん
20131027-18.jpg


初めまして組 
しし丸くん  凛々しいお顔立ち
四国犬の りゅう君に似た感じだわ
20131027-19.jpg

もみじちゃん  小柄で可愛いお嬢さん 
っあ レッツ君のママ作成のハーネスだ
20131027-20.jpg

マレス君
20131027-21.jpg

マリンちゃん
20131027-22.jpg
マレス君マインちゃんは、仲良し兄妹

ここるちゃん 後ろ姿しかなくてゴメンね
柴っ子の中で、唯一の トイプーさん
20131027-23.jpg


お久しぶり組
みみちゃん 現在、ここるちゃんのお姉さんとして頑張り中
20131027-24.jpg

くるみちゃん 7ケ月振りですねぇ
ランでの活発な姿が見れなくて残念だったわ 
20131027-25.jpg

うめ吉さん 相変わらず ホンワカムード
20131027-26.jpg

大和君 SB連合会・大阪支部長
この時、うめ吉さんの相談を受けていたんですね
20131027-27.jpg

ぷく君 SB連合会・愛知副支部長
渋い大人男柴  カッコイイです
20131027-28.jpg

今回、SB連合会・黒茶白のトリオ写真を狙って居ました
その結果が、こんな感じ
20131027-29.jpg
なんじゃこりゃ――――

白 & 白  ですが、雰囲気が随分違います
20131027-30.jpg


お開き後メンバーの集合写真
20131027-31.jpg
ポイントは、うめ父ちゃんです
なぜ、そこに居るの



記事のUPが随分遅れ、皆さんのブログへの訪問もせず
申し訳ありませんm(__)m
楽しい、ランチオフ会を堪能しました
たくさんのプレゼントありがとうございました

また、ご一緒出来る事を楽しみにしています

10月12日(土)~14日(月)
信州・長野(菅平高原)・嬬恋 に
柴友さんと旅に出ました。


毎度のポーズで、行く先を見ています
2013101213-1.jpg


待ち合わせの『中央道・諏訪湖SA』
2013101213-2.jpg

2013101213-3.jpg

2013101213-4.jpg

2013101213-5.jpg

2013101213-6.jpg


集合時間にまだ時間が有るので、 朝ご飯
2013101213-7.jpg

2013101213-8.jpg

2013101213-9.jpg

2013101213-10.jpg


温泉やドッグランも有るんですねぇ
2013101213-11.jpg


そうこうしていると、日和ちゃん 到着
2013101213-12.jpg

ココちゃん 到着
2013101213-13.jpg

あれ  あなたは 誰
2013101213-14.jpg

2013101213-15.jpg

2013101213-16.jpg

2013101213-17.jpg
テツと元気に走り回り 大きな体格
あら SB候補・見ーつけた
彼は、空(くう)君 長野県在住
入会申請してちょうだい 楽しみに待って居ますよ


12日の訪問先
八ヶ岳
2013101213-18.jpg

蓼科山
2013101213-19.jpg

こんな素敵な景色が見れる
はなちゃんっ家にお邪魔させて頂きました
2013101213-20.jpg

2013101213-21.jpg

2013101213-22.jpg
はなちゃんは、日和ちゃんとお友達
ママの、はなぴきさんは関西出身なので
関西マダムの、爆裂トークが繰り広げられ
美味しいおやつとハーブティで楽しい時間を
過ごさせて頂きました

2013101213-23.jpg
っあ  おしゃべりに夢中で達の写真撮れていませんでした
話し出すととまらないんですよねぇ
はなちゃん『うわ~ぁ騒々しーーーぃ』って
思って居たかもね

楽しい時間は、早く過ぎるもので
お泊り先の 菅平高原に向けて出発することに
ここからが、私達の激走物語がスタートします

前調べを殆どしないテツまま
中央道→長野道→上信越自動車道と乗り継ぎ
『上田菅平インター』で降りるようにって
日和ママに教えて頂き、2時間の走行時間予定でスタート

1・高速乗って早々に、反対方向に走り始めて1区間東京方面に行ってしまいました
2・上田菅平インターって聞いたのに、ナビのGOちゃんが案内する
  中央道 長野インターで高速を降りました。
3・山道は平気なテツままでも、とんでもない山道を走る事に・・・

2013101213-24.jpg
日和ママ & ここはまあさんに遅れる事、1時間
ヘロヘロになりながらも、無事到着

2013101213-25.jpg
30分後には、お楽しみの夕食です
荷物を広げ、テツの寝る場所を決めました

2013101213-26.jpg

2013101213-27.jpg

2013101213-28.jpg
山道ってね  自分で運転していても酔ってしまいそうな上りのカーブの連続
同じ様な場所が何度も繰り返されて、キツネに騙されているようにも思えました。

気圧の違いと・迷走したバクバク感とで、折角の夕食  
画像のスープ&ご飯 1回お替りしただけでした  って
シッカリ食欲は有るんだよね

三名とも、早朝からのお出掛けだったので
食後は部屋にてお寛ぎタイムとなりました


お腹パンパンだよ~~~苦しいよ~~~っと
言いながらも、大雑把なテツままグーーグーー眠り

爽やか・ヒンヤリの菅平高原の朝を迎えました
2013101213-29.jpg

2013101213-31.jpg

レストランからドッグランが見えます
2013101213-32.jpg

2013101213-33.jpg

2013101213-34.jpg

2013101213-35.jpg

2013101213-36.jpg
ウッドチップで足にも優しく、走りやすいようで
テツ スイッチON
久しぶりに、ご機嫌に走る姿を見ました


13日の訪問先
2013101213-37.jpg

ミニラファミリー  5名揃った写真が撮れていません ゴメンちゃい
2013101213-38.jpg

くるみ君 男柴は、背中で語るんだよ って
正面の写真が無いのよねぇ ゴメンちゃい
2013101213-39.jpg

さくらちゃん
2013101213-40.jpg
昨夜の、激走を知ってか知らずか「良かったら、乗って行って」って、
まぁ~天使からの愛ある言葉をいただいて
『乗せて乗せて』と、さくら号にガサツに乗り込み
渋滞の中、慎重に運転してくれているpatakkoさんの横で
喋りに喋りもうご機嫌

『湯釜』を見に来たんだとか
ホッホ―――ォ  HPで見たのとは色が違うねぇ
なんて思いながら、登山(大袈裟な言い方です)する事 10分
2013101213-41.jpg


『湯 釜』
2013101213-42.jpg

2013101213-43.jpg

2013101213-44.jpg
オールバックに成ってしまうほどの風が吹いて居ましたが
こんなに綺麗に『湯釜』が見れることは
滅多に無いそうです
登山の醍醐味を味わいました(10分でもハヒハヒ・ゼイゼイなの)


またまた、さくら号に乗り込み
2013101213-45.jpg

ミニラさんお薦めのお店へ
2013101213-46.jpg

2013101213-47.jpg

2013101213-48.jpg
はいまたまた、話に夢中なテツまま
店内写真は皆無でございます

楽しく・美味しい時間を過ごし
お別れ前に集合写真
2013101213-49.jpg

さくら号もここでお別れ
お宿までは、日和号に乗せて貰い帰って来ました


こちらの食事は、和食メインですが
洋食もいい感じに採り入れられているので
スープ好きな私は、とっても嬉しいです
2013101213-50.jpg

2013101213-51.jpg

2013101213-52.jpg


ワンコメニューも、勿論ありますよ
2013101213-53.jpg

2013101213-54.jpg

2013101213-55.jpg
野菜を残してしまうので、ステーキだけオーダーしました
何だか、彩りが悪くって味が落ちてしまってる感じですねぇ


チェックアウト前に、もう一度 ランへ
2013101213-56.jpg
ハスキー&マラミュート兄妹とご一緒しました

散歩にも行きましたよ
2013101213-57.jpg

2013101213-58.jpg

2連泊した『菅平カゾラーレ』
12日には、泣いてしまいそうな山道でしたが
親切なスタッフさん・とっても楽しい料理長に
優しくお出迎えいただいて ホッとしました
ありがとうございました

10時30分チェックアウト

これから、山中湖への遠征が待って居たのでした

オー――ット!
この旅を企画・セッティングして下さった 日和ママ
2泊3日の旅にご一緒して下さった ここはまあさん 
面識は愚か、ブログでの交流も無い私達を迎えて下さった はなぴきさん
13日、私達を乗せて行って下さった patakkoさん
忙しい中、駆けつけて下さった よーくるさん
『湯釜』『NANA』っと素敵な所を案内して下さった ミニラさん

ありがとうございました❤

10月12日(土)~14日(月)
信州・長野(菅平高原)に 柴友さんと旅に出ました。

メンバー紹介・訪問先紹介の前に
14日、お開き後の単独行動をUPしますね

テツには、バセットハウンドのお友達がたくさん

20131014-31.jpg

20131014-32.jpg
この二人に、可愛いお子様が生まれているとのこと
急遽、ゲリラ電話をし訪問決定


菅平高原を出発したのは 11時
20131014-33.jpg
途中、笹子トンネルを通り

左に『山中湖』って分かるかしら
20131014-34.jpg
ここまで来れば、あと数分

到着しました MAX&ポポロハウス
20131014-35.jpg

20131014-36.jpg
テツは、私以外の人にリードを持たれるのを好みません
なのに・・・
MAXさんより先をスタスタ歩いて居るじゃない
それも、私を置いて さっさと入って行っちゃいました


さてさて、本題のパピーちゃん
20131014-37.jpg

20131014-38.jpg
6名居るんですよ 分りますか
みんな、パパ似の トライカラー
この日は、生後80日 2回目のワクチン接種日でした。

プライベートランも有るんですよ
20131014-39.jpg

20131014-40.jpg

20131014-41.jpg

20131014-42.jpg
追いかっけっこをして貰い

20131014-43.jpg
ご機嫌なテツですよ

そして、私のご機嫌ネタ
20131014-44.jpg

20131014-45.jpg

ヤッホ――――ォ\(^o^)/ お肉~~~~ぅ

11時に出発し、15時到着
菅平高原から山中湖、渋滞も有って結構な時間がかかりました
移動時間が多い旅の締めくくりに
美味しいお肉に辿り着きました❤

MAXさん ポポロさん ありがとーぉ(^O^)/

10月6日(日)
テツのご予定は
来週のお出掛けに備えて シャンプー!

チョットその前に、朝散歩
20131006-1.jpg

20131006-2.jpg


シャンプーは、いつものポニワンのセルフシャンプールーム
またまた、その前に  チョコラブの 蘭ちゃんと ガウガウ
20131006-3.jpg

20131006-4.jpg

20131006-5.jpg


ううん❤  満足♪
20131006-6.jpg
あれ 凄くいい天気だよねぇ

ボラギっちゃお♪
20131006-7.jpg
残念 見切れてる

20131006-8.jpg

20131006-9.jpg

20131006-10.jpg

良し! これで決まり(^_^)v 

テツの友達 四国犬・りゅう君(11歳)

9月29日(日) 日本犬保存会・三重支部展覧会において



ジャジャ――――ン!



県内最高賞
20130929-13.jpg

日保本部賞
20130929-14.jpg

見事、獲得されました!
誇らしげな表情をご覧ください(#^.^#)


彼に会ったのは、6月22日の夕暮れ時
20130622-5.jpg
11歳の年齢には思えないほどの、綺麗な体型・毛並み
とっても穏やかな性格
この時、オオカミ犬のカイちゃんの指導係りとして頑張っていました。


8月18日、曽爾村でブルーベリー摘み&川遊び
20130818-36.jpg
滝の美味しい空気を楽しみに山道を歩くこと10分
ノーリードで、パパの指示通りの場所に行き
ポージング
写真家・岩合光昭さんの撮影にも参加する
モデル犬でもあります


9月15日、台風が来る前に BBQ! では
20130915-18.jpg

20130915-19.jpg
バーの飛び越えを、軽~~く披露

何でも出来ちゃう、凄い先輩犬だったんです
りゅう君、カッコイイです♪

県内最高賞・日保本部賞
おめでとうございます♪
 プロフィール

テツまま

Author:テツまま
三重県在住

ちょっと怖がりで遊び好き♪

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QR
