
朝 夕 涼しくなってきましたね
ラン遊びも快適な季節になった来ました

9月29日(日)

20130929-1.jpg
玉城町の 『あぽろ』で きなこちゃんとデート

っあ赤Tのお嬢ちゃんは ひなたちゃん
20130929-2.jpg

きなこちゃん は、7ケ月の 秋田犬
20130929-3.jpg

20130929-4.jpg

20130929-5.jpg

20130929-6.jpg

20130929-7.jpg

20130929-8.jpg
きなこちゃんに逢ったのは、9月8日
初対面の印象は『わぁ~~ 美人ちゃんだぁでした

そして、今日 あぽろに出掛けられるとの情報をキャッチ
出掛けて行きました
体は大きいけれど、7ケ月のパピーちゃん
走る姿は、まだまだ危なっかしく 可愛い
フリーにして遊ばせたかったのですが・・・
テツがね ガウるのよ
きなこちゃん、ゴメンね  
まずは、散歩でコミュニケーションを取りましょう


20130929-9.jpg
テンションが上がっているテツ

先週、初めて会った タラちゃん(男子)にあおられました
20130929-10.jpg

そして なつちゃん 相変わらず 可愛いねぇ
20130929-11.jpg
なんて油断していたら

ほぉーーーら 追いかけられてる 
20130929-12.jpg
テツ 必死です

他にも、リース君 サラちゃん ロワ君 クールちゃん 
遊んでくれて ありがとーぉ(^O^)/

9月15日(日)


『琵琶湖でBBQ♪』 が開催される予定でした。
主催者発表  25家族  30ワンコ  48人
凄い規模のイベントとなうるはずでした・・・

でもね
全国的に、台風18号の動きに警戒するように!!
って事で、中止

BBQだーーーーぁ♪って気持ちに納まりが付かず
参加予定だった近くのメンバーさんに
『ポニワンでBBQしよ!』って、声掛けしたら
集まって下さいました


あら青空が見えるじゃない
20130915-1.jpg

って、思って居たら やはり曇って来たよ  大丈夫かしら
20130915-2.jpg


とにかく、ポニワンに入れば屋根は有る
20130915-3.jpg

20130915-4.jpg
ワンズも入って良い、冷暖房完備のトレーラーハウスも有る

6キロの木炭とミネラルウォーターなどが付いて 6時間10000円良いんでない
20130915-5.jpg
それじゃ―やるよ♪  っでどやって火を起こす  それも心配いりません
となりに、ドッグラン併設のカフェが有るのでお願いしたら
火を起こしてくださいます


今回のBBQは、持ち寄りBBQ
はもちろん タンドリーチキン・手羽元 珍しい品が 猪肉
買ってきてってお願いした シイタケは大きくて肉厚
ピーマンはね、中の白い所や種のへんに栄養が有るから切らずにそのまま焼いてね
20130915-6.jpg

20130915-7.jpg
ここでもやってる ファイヤー――! (出火元:松阪牛ホルモン)

参加メンバー9名 喋ってはいるものの ズ―――ット食べ続け

〆のごとく、大きなステーキが ドン ドー―ン
20130915-8.jpg

レモンを  スパ――――っとかけて サッパリといただきました
20130915-9.jpg

フルーツにパウンドケーキ  も~~~ぉ さいこーーーぉ
20130915-10.jpg


おっとここで、参加ワンズの紹介
20130915-11.jpg

20130915-12.jpg

20130915-13.jpg

20130915-14.jpg

20130915-15.jpg

20130915-16.jpg
紹介の写真、あっち向いてたり・そっち向いてたり
今一のばかりでゴメンナサイ
BBQメインだったからさ、
お腹が満たされるまでに撮った写真はこんな感じでした
20130915-17.jpg


お腹もいっぱいで満足満足
では、腹ごなしに

お子様たちに遊んでもらいましょう
20130915-18.jpg

20130915-19.jpg
りゅう君  颯爽と飛び越えています

大福くん、低いバーからの練習中です
20130915-20.jpg

20130915-21.jpg
チャンと、飛べていますねぇ

龍馬君・半蔵君・小夏ちゃんは 追いかっけっ子で楽しんで居ますよ
20130915-22.jpg

20130915-23.jpg

20130915-24.jpg

この二人の誕生日は数日の違い
大福君(愛知支部主事)…2012年3月21日生まれ
半蔵君(三重副支部長)…2012年4月4日生まれ
20130915-25.jpg

テントハウスで遊んで居ましたが、他のお客様も見えないし
雨の心配もないので、大きなフィールドランに移動して

『北海道犬 と 柴犬 の違い』
20130915-26.jpg

20130915-27.jpg

20130915-28.jpg

20130915-29.jpg
柴犬としては、かなり体が大きいテツですが
北海道犬の大福君の方が、背も高いし足もシッカリしています

『支部長 と 副支部長』
20130915-30.jpg

20130915-31.jpg

20130915-32.jpg

20130915-33.jpg
半蔵君が、テツの事を気に入ってくれて
仲良く確認したり・されてりしていたのですが
『オイラのおやつ とったーー!って
テツが大人げなく、半蔵君にガウガウしてしまい ゴメンナサイね


和犬の男子は、折り合いが難しいって聞きますが
20130915-35.jpg

20130915-34.jpg
テツ以外は、未去勢男子
イイ感じで、折り合っています


参加ワンズの集合写真っぽい写真
20130915-36.jpg
印に半蔵君が居るんですが、判らないでしょ
彼は『忍びの犬』 姿を隠すなんて御茶の子さいさいなんです


っあまた、かぁ~ちゃんがいい加減な事言い始めた
20130915-37.jpg

困ったもんだ
20130915-38.jpg

んぅ
20130915-39.jpg

べーーーぇだ   あちゃーーーぁ
20130915-40.jpg

急遽のお声掛けに、ご一緒下さったみなさん
ありがとうございました

雨も降らず、悪天候予想の為か
ポニワンを貸切状態で利用でき
皆が無事、帰宅出来たこと
本当に、よかったと思っています。

声掛けするだけで、何も出来ない私ですが
また、楽しいことが出来たら良いなって思っています

次回も、よろしくねぇ(^O^)/


『親 子』

20130915-41.jpg
……おかニャン ポニーって大きいねぇ
……大きいねぇ 
……チョット怖い・・・
……大福には、熊と闘う血が入っているんだよ
……・・・
……こっちにおいで
20130915-42.jpg
……ウン

18号台風、また それまでの竜巻・豪雨等で
被害を受けられた方々に
お見舞い申し上げます。


私達の住む、三重県松阪市は
15日の夕方から16日の午前中が台風のピークでした。
幸い、大きな被害の情報は有りません。
我が家も、テツの木(鉢植えの金木犀)がこけたくらいです


10時50分頃 我が家から車で5分くらいに流れる
一級河川 雲出川 の様子です。
20130916-1.jpg

20130916-2.jpg
ここには、河川敷のグランド(大正橋のグランド)が有り
子供用サッカーグランド・テニスコート・野球グランド等が有り
周囲を散策出るようになっていて
テツも、ロングリードで走り回る広い広場となっています。

それが、一面の濁流になっていてビックリしました
確かに、このグランドは大雨のたび 水に浸かってしまいます
でも、実際流れを見ると ビビってしまいます



まだ、風はあるものの散歩に出掛けようと
14時30分頃、また 雲出川に行ってみました
20130916-3.jpg

20130916-4.jpg

20130916-5.jpg
水が引き、川岸とグランドの境目が分かるくらいになっていて
道路寄りにある駐車場のアスファルトが見えるので
グランドに降りて見ました

まだ、流れの有る場所も有るので慎重に様子を見ていたら
水たまりで、バシャバシャ音がします
 私ピ―――ンと来ましたよ
が、行場を無くしてバシャバシャしてるって
食材だ!!捕まえよ―――!!
(なんて、原始的な発想なんでしょ)


居ましたよ さかなちゃん❤
かなり大きいです 私、魚殆ど触った事が有りません
でも、持ち帰ったらハッピーな気がするんです
どうやって捕まえるんだぁ 入れる袋もないよ 
20130916-6.jpg

20130916-7.jpg

20130916-8.jpg

20130916-9.jpg
テツも、興味を持って確認に行きましたが
へっぴり腰で飛びのいて居ます


このまま、干物に成ってしまうんでしょうか
20130916-10.jpg


テツ 何 確認してるの
20130916-11.jpg


えええーーーー\(◎o◎)/!
20130916-12.jpg

20130916-13.jpg
50センチ弱の 黒鯉!!

もう、頭グルグル 
川の流れに戻してあげなくちゃ!  とか
持ち帰ったらどうする? 
助けるか 食材にするか(まだ言ってる)

やはり、私には手におえずそのままにして車に戻り
水に濡れたテツの足を拭いて居たら・・・


20130916-14.jpg

20130916-15.jpg
空からハンターが  鷹です

結局、行場を無くした魚たちは 食材 に成る事でしょう

に帰り、この様子を両親に話したところ
『向居のおじさんに言えば、さばいてくれたよ』って

自然って 巡り巡りするんですよね

昨年、8月24日の夕方、首輪を着けて居ない
紀州犬を保護しました

20120825-7.jpg

20120825-5.jpg

20120825-6.jpg
ご覧のように、やせ細り・お肌のトラブルも有る
とにかく飼い主さんを探す活動をしました

初めて、大きいお仕事をしてくれた時
出た物は、麦藁のようなガシガシの草でした
どれほどの放浪生活をしていたんだろうと
涙が出てきました

幸い、辛い日々を送っていたけれど
人への不信感も無く、性格も穏やか
フィラリア等の心配もなく
お隣の、中学生のお兄ちゃんに手伝ってもらい
20120909-1.jpg

20120830-1.jpg
テツと共に、散歩も出来るようになりました
でも、我が家でお世話をするには限界が有り


我が家から、20分程の方から
『家に来てくれるかな』って言っていただき
お願いすることにしました。

9月9日 お引渡しの日
20120909-3.jpg
行き付けの『セルフシャンプールーム』で
こもしばちゃんにもお手伝いいただき
綺麗に洗い上げました

彼に  (りゅう) と名前を付け
20130823-1.jpg

20130823-2.jpg

20130823-3.jpg

20130823-4.jpg
とっても大切に育てて下さいました


9月9日  の誕生日です  6歳になりました
20130909-1.jpg

20130909-2.jpg

20130909-3.jpg

保護する時に、テツのお古の首輪を使いズットそのままだったので
ブルーの布地の首輪をプレゼントしました

  おめでとう♪
 プロフィール

テツまま

Author:テツまま
三重県在住

ちょっと怖がりで遊び好き♪

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QR
