
毎度・毎度 行き先をシッカリ予習しないテツまま
参加表明をし訪問先の住所を聞き
ナビで確認して
20130825-1.jpg
凄ー―――い 今までで一番遠いよ
でも、頑張る
目的地には、会いたい あのお方が


イベント名: 第5回MINツアー
8月24日~25日の両日で開催されたイベント

私達は、休みが取れなかったので
弾丸日帰り参加で、25日の散策に合流です

晴れ男のテツですが……
20130825-2.jpg

小雨になった、みどり湖PAで朝散歩
20130825-3.jpg

20130825-4.jpg

20130825-5.jpg
テツ雨、どうにかしてよね

高速を降りて、ここから1時間30分位かな
20130825-6.jpg

20130825-7.jpg

20130825-8.jpg

20130825-9.jpg
思って居たより早く走れたので、朝食休憩

山には、雪が残って居るね
20130825-10.jpg


25日(日)の集合場所は、メルカフェ前
イイ感じに、到着し
24日からの参加メンバーさんに紹介して頂き
車に乗って、少し移動

25日の参加メンバー
20130825-11.jpg
・・・メルと
・・・一緒に
・・・ネイチャリング   の  主催犬・メル君  


          よろしくお願いします



そして、会いたかったお方
20130825-13.jpg
SB連合会・こてつ会長  
うわ~~うわ~~~うわ~~~~~ ほんまもんや~~
かわいい


20130825-12.jpg
初めまして  SB連合会・埼玉支部長 こころ君
さすが、支部長 大きいです


20130825-14.jpg
散策に参加なのに、寝ている姿でごめんなさい
辰年1月1日生まれの 辰君 幼さが残る男の子


20130825-15.jpg
SB連合会・愛知副支部長 ぷく君
隣県のお友達、今回もよろしくね


20130825-16.jpg
初めまして ふじ丸君
ママの名字より、ふじ丸の方が有名とか・・・


20130825-17.jpg
初めまして スレンダー美人の こはるちゃん
水遊びが大好き24日の木崎湖では、スイスイ泳いでいたそうです


20130825-18.jpg
初めまして SB連合会・シバージョ部会
富山支所長 サチちゃん と 副支所長 ヒメちゃん
小柄で、可愛い 母・娘


20130825-19.jpg
日和ちゃん  彼女が居てくれたから
テツの『柴犬オフ会』への参加が増えました


20130825-20.jpg
初めまして みかんちゃん(写真が撮れていなかったので、ぷく君ブログから拝借)


広~い草原に向けて歩きますよ
20130825-21.jpg

20130825-22.jpg

20130825-23.jpg
っあこてつ会長 待ってください ついて行きます


この広~い草原は・・・
20130825-24.jpg
(この写真も、ぷく君ブログから拝借 スミマセン)


ぷく君、メルかーちゃんに ピトッ
20130825-25.jpg

20130825-26.jpg
とっても、満足そうな笑顔
見ていた私も、微笑んだシーンでした

ゲレンデで、ガウガウしたり まったりしたり 思い思いに過ごし 移動です
20130825-27.jpg


足に優しい、ウッドチップロード
20130825-28.jpg

20130825-29.jpg
 って、マジですか
確かに、メルか―ちゃん 鈴を付けて居たよ

20130825-30.jpg

20130825-31.jpg
グループから遅れないように、頑張って歩きますよ


私達にとって、嬉しい記念写真
20130825-32.jpg
たくさんの、SB連合会会員さんに会えて 嬉し


森の宝石  日和ママが、見つけてくれた 森のキラキラ
20130825-33.jpg
実物は、もっと綺麗でツヤツヤ


散策を楽しんだ後は
メルカフェで、お茶会 
20130825-34.jpg

20130825-35.jpg
栂池限定のサイダー 軽めの炭酸・スッキリしたあと味 美味しかったぁ

エレガント日和  手をクロスして寛ぎ中
20130825-36.jpg

テツは、絨毯の上でごろ寝
20130825-37.jpg

っがいただいた人形をソー――ッと引き寄せ キープ
20130825-38.jpg

そして、気に成っていることをチェック
20130825-39.jpg
ここから、涼しい風が来るんだよね

エアコンは無いよねぇ
20130825-40.jpg
天然の風が吹き抜ける、広いリビングで
楽しい時間を過ごさせて頂きました

今回、こてつ会長に会えるイベントだったので遠征を決めました
参加させて頂いて、可愛い柴っ子さん・たくさんのSB会員さんに会えたこと
とっても、嬉しかったです
第6回MINツアーには、全スケジュールに参加させて頂きたいと思います。
だってね皆さんのブログを見ると、とっても楽しそう
これは、参加しないとダメだわ
なので、これからもよろしくお願いします



お開きの後、
20130825-41.jpg

松本市に寄り道しました
ドッグサロン 夢民
20130825-42.jpg

20130825-43.jpg
バセットハウンドのお友達

麿パパ & 蘭ママ 突然の訪問にも関わらず
時間を作って下さって、ありがとうございました
お出掛け中のパパ&ママに連絡を取って下さった優しいスタッフさん達にも感謝です。
20130825-44.jpg
プライベートラン 完成を楽しみにしています

帰りの車の中で、ガシガシ楽しんでいました
20130825-45.jpg

また、会えるのを楽しみにしています

…出発予定時間、と―――ぉに過ぎてるよ
…わかってる
…早くして ご飯も食べずに待ってるんやに
…頑張ってるから
…みんな、待ってるよ
20130818-1.jpg
ってな会話を繰り広げ


8月18日(日)
向かった先は、『道の駅 針テラス』
ここで、待ち合わせをして 曽爾村

ブルーベリー摘み&川遊び

参加者紹介♪

今回の、イベント企画犬  北海道犬・大福君
20130818-2.jpg
北海道へ、お盆の帰省を済ませリフレッシュした大福君
何だか、落ち着きを感じました


黒柴・小夏ちゃん
20130818-3.jpg
スポーティな彼女、この日もとっても元気です


茶柴・コロ君
20130818-4.jpg
暑さ・渋滞対策の為、早朝より出発され
長時間お待たせしました


白柴・ハナちゃん
20130818-5.jpg
パピーのチビハナちゃん、初・遠出初・オフ会 等 初めてづくし
これからが楽しみな女の子


茶柴・半蔵君(SB連合会・三重副支部長)
20130818-6.jpg
忍びの犬だけあって、幼いのに静かな佇まい
眼差しも、愛知副支部長・ぷく君に似て 渋いです


茶柴・日和ちゃん
20130818-7.jpg
正面からの、綺麗な顔の写真が無いのが残念
色白美人 ママLOVEのレディ


四国犬・りゅう君
20130818-8.jpg
オオカミ犬・カイちゃんの、遊び相手&指導者として7月まで頑張っていましたが
彼女が実家に戻り、一人っ子に
ホッとしているのか、淋しいのか聴いてみたい所です


茶柴・龍馬君
20130818-9.jpg
小夏ちゃんの、お兄ちゃん
大人しい龍馬君 ついつい姿を見逃してしまいます


ビーグル犬・レイ君
20130818-10.jpg
2歳になったばかりのレイ君
立耳軍団、デカイの3名が確認に行きましたが
嬉しそうにじゃれています陽気な仔です


ホスト犬 紀州犬・大和君
20130818-11.jpg
紀州犬って気性が荒いって聞くけれど
穏やかな性格の大和君、テツとの絡みが楽しみです


大和君の住む『曽爾村』は、奈良県です
三重との県境に近い、山間の長閑な所です
20130818-12.jpg

っお! 看板見っけ!!
20130818-13.jpg


『みっちゃんのブルーベリー園』

早速に入園して、ブルーベリー摘みです
500g位入るシリコンカップの籠をお借りして
味見をしつつ摘んでいきます
20130818-16.jpg
(モデル…四国犬・りゅう君パパ)


色付き前のブルーベリー
20130818-14.jpg

摘み頃のブルーベリー 木によって味が違がうんだよ
20130818-15.jpg


そのころ、お子様たちは・・・
ホスト犬・大和君父さん 熊さんが準備して下さった
特設・日よけ席にて大人しく待つ
20130818-17.jpg

20130818-18.jpg

20130818-19.jpg
あれりゅう君こちらの写真を紹介の時に使えばよかったねぇ
雰囲気が随分違う


収穫作業を終え、お昼ごはんタイム
それぞれが思い思いの物を買い込んでのご飯です
スイカやコーヒーを熊さんみっちゃんに出していただいて
ウハウハ 甘いスイカで、ワンズ達も頂いて居ました
20130818-20.jpg
買い込み派の中に、手作り派が一家族
写真撮りそびれたよ――――
龍馬君・小夏ちゃんファミリーは豪華・二段重のお弁当
それも、龍パパお手製 私の、ツナマヨや鶏五目が何だか淋しい


『シロイヌ大福便』で届いた、ロワ君からの
20130818-21.jpg
朝食抜きのテツ これでお腹を満たして居ました ありがと
みんな、1キロオーバーと、たくさんブルーベリーを摘み


川遊び♪
20130818-22.jpg

陸派の二人は、微妙な距離感で  絡みそうで絡まない
20130818-23.jpg

20130818-24.jpg

陸派の、りゅう君も泳ぐ気なしで洋服を着ていますねぇ
20130818-25.jpg
おや 大福君の おとニャンが『水泳教室』を始めましたよ

最初の生徒さんは、やはり我が子・大福君
20130818-26.jpg
ライフジャケット無でも、上手に泳げています

熊さん と りゅう君パパ  犬談義に花が咲いている様子
20130818-27.jpg
その後ろで、忍びの犬・半蔵君 水泳教室に入学のようです

ここで熊さん、立ち上がり 大和君を入学させるようですよ
20130818-28.jpg

20130818-29.jpg
写真が撮れていませんが、陸に上がった大和君の満足げな顔
手応えを感じたようです

あれれ りゅう君も、いつの間にやら入学し
20130818-30.jpg
落ち着いた、犬かきを披露していますが
他の方が撮った写真は、バタフライ状態で泳いでいるそうです

それじゃ、女子たちはどうしているかって
「私、水着持って来ていないし・・・」「更衣室が無いよねぇ」とか言って
陸派を決め込んでいるようですが

あれに見えるは 小夏ちゃん 川遊びしていますね
20130818-31.jpg
実は、写真が有りませんが
一番上手に泳いでいたのは、小夏ちゃんのお兄ちゃん 龍馬君でした


やれやれだよ
20130818-32.jpg

だよねぇ
20130818-33.jpg
って、テツ 男子で泳いでないの、あなただけじゃない

川遊びを終え、次は少し散策して 滝の美味しい空気をいただきに
みんなぁ~ こっちこっち
20130818-34.jpg

ブレブレですが、滝壺だよ
20130818-35.jpg

その滝のすぐそばまで、パパの指示で行きポーズをとる りゅう君
20130818-36.jpg
彼は、写真家の岩合光昭さんの『犬カレンダー』に
何カットも採用されているモデル犬です
山の中で、ノーリードなんて・・・
テツでは、有得ないことです

半蔵君も、滝をバックにポーズです
20130818-37.jpg

なぜか、急に、水の中を掘り始めた 大福君
20130818-38.jpg

超・高速ブルブル
20130818-39.jpg
こうして、大福君のブレブレショットで終わろうかと思いましたが
目が、スッキリしないので

この日、一番の上手撮れした1枚を
20130818-40.jpg
(モデル…コロ君)

楽しかった、ブルーベリー摘み
早くも、5日が過ぎようとしています
日が経つのって早いですね

遅くなりましたが
ブルーベリー園の 熊さん 奥様のみっちゃん
細やかな心遣い、ありがとうございました

ご一緒して下さった、みなさん
楽しい一日をありがとうございました

次回も、よろしくで~~~す(^O^)/



20130818-41.jpg

20130818-42.jpg
帰り道、鹿ファミリーを発見
さすが、奈良県じょのう

8月11日(日)

この日はね、スーパー巡りをしていたテツまま
もちろん、テツも同行です

朝散歩は、桜の木の陰が有る散歩道で済ませましたが
夕方散歩は、サボりたいなぁ~~~って事で

玉城町の『あぽろ』へ出掛けました


まずは、テツままのおやつタイム
20130811-1.jpg

テツには珍しく ミルク煮をオーダー
20130811-2.jpg

なつちゃんも、ミルク煮 
20130811-3.jpg
なつママのダイナミックなサポートがステキでしょ


ランには、リース君
20130811-4.jpg

20130811-5.jpg


初めまして~~  天くん
20130811-6.jpg
丸くカットされた耳が 可愛い

ただいま、11カ月のパピー君です
20130811-7.jpg

怖いもの知らずなのか、テツのことを気に入ってくれて・・・
20130811-8.jpg

20130811-9.jpg

20130811-10.jpg

20130811-11.jpg

20130811-12.jpg

20130811-13.jpg
ズ――――ッとオイラの後を付いてくるんだよ
小さくって可愛い弟分が出来ました
また、遊ぼうね

ご近所の友達 ペキ君のパパにお願いして作って頂いた

20130728-1.jpg

20130728-2.jpg
そうです  命 綱!!


7月28日(日)  この命綱を持って・・・  20130728-3.jpg

20130728-4.jpg

20130728-5.jpg

20130728-6_2013080223220794b.jpg

20130728-7.jpg

20130728-8.jpg

20130728-9.jpg

20130728-10.jpg

20130728-11.jpg

20130728-12.jpg

他にもたくさんの『ポニワン友達』
バスに乗って『川遊びツアー』に参加してきましたよ


20130728-13.jpg

20130728-14.jpg
バスへの乗車は初めてですが、抵抗も無くすんなりと乗り込み

最前列をキープ
20130728-15_20130803175525320.jpg
20分少々のバス移動


ワンピ姿のお嬢ちゃんのパパたちは、乗車5分で・・・
20130728-16_201308031755247e4.jpg


かんぱ~~~い♪
20130728-17_20130803175524084.jpg


わお  ナナちゃん  かわい~~❤
20130728-18_20130803175523d74.jpg


落ち着いた表情で乗っていた テツ
20130728-19.jpg


到着で~す
20130728-20.jpg

20130728-21.jpg

20130728-22.jpg

20130728-23.jpg
ここ何処かしら?


水好きの子達は、楽しそうに川遊びを満喫


そして、テツには、水泳の特訓が待って居たのでした!
20130728-24.jpg

20130728-25.jpg

20130728-26.jpg

20130728-27.jpg
あれ~~~ぇ\(◎o◎)/!
以外の人に、リードを持たれるのも苦手なテツ
心許して居ない人に、深みに連れて行かれ
超・スパルタ訓練!

・・・命綱って、この為だったんだ


20130728-28.jpg

20130728-29.jpg
でもね、ご覧のとおり ぎこちないですが  テツ泳げるんです


川遊びも、一段落が付き  休憩タイム
20130728-30.jpg

ここで、特別紹介 一人で参加の もなかちゃん
20130728-31.jpg
って、嘘ですよ  椿ちゃんです
似ているでしょ


そして、テツは 水の中より 石の上の方が似合って居ます
20130728-32.jpg
またまた、川遊びチームと休憩チームがそれぞれ楽しみ

次のイベント先に、バスに乗って10分少々移動
20130728-33.jpg

お食事処です
20130728-34.jpg

木陰が有り、脇に川も流れ涼しいです
20130728-35.jpg

看板犬の はるちゃん
20130728-36_20130803175229747.jpg

さあさあ、皆さ~ん  食材の『マス』は、自分で釣りましょうね
20130728-37_20130803175228cc2.jpg

20130728-38_20130803175227b8e.jpg

食事の準備ができるまで、山の中へ散策です
20130728-39_2013080317522790b.jpg

20130728-40_20130803175226f5f.jpg

20130728-41.jpg

20130728-42.jpg
川から解放され、ホッとした感じのテツ


っお  出来たようですよ
20130728-43.jpg

20130728-44.jpg

20130728-45.jpg

20130728-46.jpg

20130728-47.jpg
それぞれのテーブルに、次々と運ばれてきた 焼き物・揚げ物
アツアツでとっても美味しかったです


・・・水泳、頑張ったんですけどオイラには
・・・っえ アツアツだから、テツにはねぇ
・・・何だか変
20130728-48.jpg

暇を持て余して居たテツは、大きな穴を掘っていました
20130728-49.jpg


・・・おや ナナピノパパが、寝ているよ
    いい感じに、脂も乗っていそうだから 食べちゃおか
20130728-50.jpg


昨年、参加しそびれた『川遊びツアー』
とっても楽しいイベントでした
ご一緒いただいた、ポニワン友達ありがとーぉ(^O^)/

8月25日(日)も開催されるとのこと
興味のある方、ポニワンに問い合わせくださいね
 プロフィール

テツまま

Author:テツまま
三重県在住

ちょっと怖がりで遊び好き♪

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QR
