
7月20日(土)

仕事中、夕方散歩をどうしようと考えていた私
日頃は、原付バイクに追い抜かれるほどの安全運転(渋滞の元)ですが
テツの耳が倒れるほどのスピード(60キロ)で
田園風景を走り抜け
20130720-1.jpg


向かった先は・・・玉城町『あぽろ』
20130720-2.jpg

20130720-3.jpg


閉店10分前 帰り支度をしていた なつちゃん に会えてラッキー
20130720-4.jpg


暑さ対策に、お子様プールが用意されていました
20130720-5.jpg


時間もあまりないので、軽~~く追いかけっこ
20130720-6.jpg


って、走って居たら  いつの間にやら なつちゃんに、狩られてる
20130720-7.jpg

20130720-8.jpg
なつちゃんが、スピードUPしたのと
テツの、体力が落ちたのとで
完全に、なつちゃんの方に軍配が上がりました


閉店、18時ですが ママさんのご厚意で時間延長
二人で、貸切ランを楽しみました
20130720-9.jpg

20130720-10.jpg

あぽろママ、いつもありがとーぉ(^O^)/





7月21日(日)

特にお出かけ予定が無いので、
原付バイクに追い抜かれそうになりながら山間部へ
20130721-1.jpg


朝散歩代わりに、こちらで歩きましょう
20130721-2.jpg


すでにアジサイの花は、ピークを過ぎて居ました
20130721-3.jpg


あら この感じだと、川に下りれそうねぇ
20130721-4.jpg


下りれたわ
20130721-5.jpg
水が綺麗で、魚が泳いでいるのが見えました

20130721-6.jpg

20130721-7.jpg

20130721-8.jpg

20130721-9.jpg

20130721-10.jpg
テツ泳いでみてはどうですか


遠慮しまーーーす
20130721-11.jpg


では、出発
20130721-12.jpg

20130721-13.jpg


この日の目的は、お墓参り
20130721-14.jpg

20130721-15.jpg


山間部とは言え、やはり暑いです
帰りの車の中では、
20130721-16.jpg

静かな週末を過ごしました

7月14日(日)
少し気温が下がり、32・3度位の曇り空
マリオカートのような車? バイク?の後を追っかけて出掛けた先は・・・

20130714-1.jpg



ハイ! こちら!!
20130714-2.jpg


私に『一緒に行こうよ』って、お声掛けしてくれた
ミニブタの サクラちゃん
…さくらちゃん、久しぶり~~
…ホント、久しぶり一段とマルマルで元気そうね
20130714-3.jpg
なんて、会話は無く
正しくは、初めましてさくらちゃんです


お誘いして下さったのは 大福君  ありがとね
20130714-4.jpg


SB連合会・愛知副支部長 ぷく君
20130714-5.jpg


SB連合会・三重副支部長 半蔵君
20130714-6.jpg

ぷく君と半蔵君、よく似ているでしょ


SB連合会・シバージョ部会・岐阜支所長  ジャビィちゃん
20130714-7.jpg


SB連合会・シバージョ部会・岐阜副支所長 くるみちゃん
20130714-8.jpg

ジャビィちゃんとくるみちゃん、実の母娘なので見分けがつきません


滋賀から来て下さった 龍馬君
20130714-9.jpg


妹の 小夏ちゃん
20130714-10.jpg

龍馬君と小夏ちゃんは、木曽三川ドッグランで遊ばれることも
来シーズンは、大福君の友達の輪に入って
たくさん遊びましょうね


こももちゃん
20130714-11.jpg


もなかちゃん
20130714-12.jpg

こももちゃんともなかちゃんは、私達にとって初めて出来た柴友さんです
緊張したり、頑張らなければならない時にご一緒いただけると
テツも頑張るんです


っで! テツ
20130714-13.jpg


集合写真を撮ろうかと、集合うするも!
20130714-14.jpg

20130714-15.jpg

20130714-16.jpg
10名中 6名が写ってる
さて、居ないのは誰でしょう?


大福母さんに撮ってもらい、カメラ目線の私達
20130714-17.jpg
大福君は、大福父さんに釘ずけのようです



ペット博なので、色んなペットを連れて見えましたが
やはり目が行くのは、犬です!


オオカミ犬 ソレイユ君 1歳4ケ月 大きいです カッコイイです
20130714-18.jpg


6月22日に出会った、オオカミ犬の カイちゃん 2か月
20130622-9.jpg
貴女も、ソレイユ君のように大きく成るのね



ソレイユ君 ミントちゃん セドナ君 ハイジちゃん っと
大型犬チームさんが整列しているのに
空気の読めない私
テツを引き連れ、真ん中に ドー――ォン!!
20130714-19.jpg


後ろで、大福君がうな垂れてる
20130714-20.jpg
そしてそして注目して下さい
印  ロワ君 です

えぇーーーー!って思われた方いませんか
こちらのロワ君は、玉城町の『あぽろ』での友達です
サラちゃん なつちゃん と一緒に来て見えて会場で出会いました
巨柴のロワ君が、やって来るかもって言うので
トイプー ロワ君 待って居てくれました
今回は、会えませんでしたが次の機会にね



13時~16時まで、フリータイムや歓談タイムを楽しんでいるうちに
可愛い行動を見かけました

半蔵君 と ジャビィちゃん
20130714-21.jpg
ジャビィちゃんが、遊ぼうよってお誘いしてるんだけど
半蔵君は、どうお答えしたらいいのか分からず 『あわ あわ あわ』  ^m^

テツの換毛がまだまだなので
ブラッシングをお願いしてみました
人に触られるのも苦手なテツ
20130714-23.jpg
神妙な表情です

大型犬並に毛が取れました
20130714-24.jpg
スタッフさんが「今回、一番時間をかけて手入れさせて頂きました」って
一回りスリムになったテツでした


今回、大福君にお誘いいただいたおかげで
SB連合会・中部地区のメンバーに声を掛け
多数集まる事が出来ました
ありがとうございました


三重支部の二人の後姿で
20130714-25.jpg

20130714-26.jpg

お し ま い 




我が家のツバメたち
20130715-1.jpg
近々、巣立ちそうです

20130707-1.jpg

我が家で 『ツバメが育ってる!』
テツハウスのすぐ上の壁で、雛鳥が元気に育ってます





さてさて、7月7日(日)は  七 夕 


黒ラブの ダフィー君に誘って頂き
四日市にあるポニーだワンの 『七夕まつり』に参加させて頂きました

20130707-2.jpg


お久しぶり~  トッティ君
20130707-3.jpg


スタンダードプードルの ナナちゃん
真っ白で、フワフワな彼女 いつの間にか、お姉さんになっていました
20130707-4.jpg


妹の ピノちゃん  あらピノちゃんは黒毛なのね
パパも言って見えましたが、写真が上手くいきません
20130707-5.jpg


ゴールデンドゥードルの ムック君
水遊び後の姿なので、チョット、フワッと感が無いわねぇ
20130707-6.jpg


ムック君も、お兄さんになっていました
弟の ビート君 ホワホワでぬいぐるみ見たいです
20130707-7.jpg
ピノちゃん・ビート君は、3か月
大型犬のお二人は、すでにテツと同じくらいの体格になっています


メイちゃん これは、借りの姿  実は実は
20130707-8.jpg

20130707-9.jpg

20130707-10.jpg
本当の姿は・・・ グレムリン  (協力…メイママ)


毎度、優雅な姿の キース君
20130707-11.jpg
彼には、お姉さんが居るんです
いつも、写真を撮り忘れ・名前もうろ覚えでした
彼女の名前は、 ももちゃん
っえ 写真 また、撮り忘れていますよ
ももちゃん   ごめんなさいm(__)m




あ! 準備が進んでいますよ!!

『流しそうめん』 
20130707-12.jpg


いざ! 本番!!
20130707-13.jpg

20130707-14.jpg
流しそうめんは、前半・後半と2回有ったんですよ
ミニトマトが流れました なかなか取れない
必死の思いで箸で挟んだミニトマト
小さいけれど、スンゴク美味しいミニトマトでした


『鯛のお造り』 ×5皿  食べ切れません
20130707-15.jpg


『カレーライス』 & 『フライドポテト』
20130707-16.jpg
このトマト、サラダ替わりに山盛り用意されていて、取り放題
完熟で、とっても甘くて美味しかったぁ


『スイカ割り』
20130707-17.jpg

20130707-18.jpg
何玉、割ってくれたんでしょう
スイカ大好きのテツまま
ドンドン頂きましたが、お開きの時にもまだ1玉分残っていました


七夕まつりなので、って事かなぁ
『フィーリングカップルタイム』も有りました


お子様花火の、打ち上げも有ったんですが
ヒューーーーーッドン!!って音が苦手なテツ

いつもは、ルーム使用料が必要なのですが
イベント開催中なので解放されていたので・・・
20130707-19.jpg

花火の苦手な仔は、こちらに避難です
20130707-20.jpg

20130707-21.jpg

メッキリ大人しくなったテツ
七夕まつりって解ってんのかしら



そして、7月13日~ 『松阪祇園まつり』 が開催されます

20130707-22.jpg


どんよりとした梅雨空

ここは、6月30日の 富士川SA
いつもなら、綺麗な富士山の姿が見え
テツを抱いての記念写真を撮るのですが
あぁ~今回は、残念
20130630-1.jpg

っで!ここで何をしているかと言うと!!



遠征! わんわんBBQ(練習会) in 朝霧高原
        (国産牛はまだ早い!)


開催地は、こちら
20130630-2.jpg

20130630-3.jpg



参加、柴っ子の集合写真
この距離で、この目線  十分な出来です
20130630-4.jpg

それぞれの紹介を・・・


毎回、幹事をしてくれている
パンチパーマの柴犬 ぷぅちゃん君
いつも、楽しいイベントを企画してくれて
ありがとうです
20130630-5.jpg



初めてお逢いしたチーム

タレント業が忙しい  次元くん
ママの話をよく聞き、静かな好青年です
20130630-6.jpg

20130630-7.jpg



フェビアンくん
20130630-8.jpg


ジュリアンくん
20130630-9.jpg
この二人は、兄弟なの小柄で優しい顔立ちだから
姉妹だと思って居ました

散歩中、年配の飼い主さんに出会うと
「男の子同志はケンカするから」って言われますが
この日、フェビアンくん&ジュリアンくん&テツと
男子3名を一緒に繋いでいましたが
まったり・ゆったり過ごしたいましたよ



2回目チーム

宇宙(そら)ちゃん  BBQ中もパパ&ママのそばで待って居ましたねぇ  
20130630-10.jpg

20130630-11.jpg



今回の、お召し物も彼を見事に表現しています
20130630-12.jpg

コウタくん
20130630-13.jpg


男前・女子
20130630-14.jpg

かりんちゃん
20130630-15.jpg



3回目チーム

パパ命の 奈々ちゃん
20130630-16.jpg

20130630-17.jpg
奈々ちゃん、自分の希望を主張すると
結構、ハードにガウガウガウ
奈々姐さん ってのが納得できます



柔軟性抜群の 紅ちゃん
20130630-18.jpg

20130630-19.jpg
ふっくらガールに見えますが、とってもスポーティ
前日(29日)には、50mタイムトライアルに参加
自己ベストを更新する走りを見せたそうです
水泳も出来ちゃう、スーパーガールです



そして、タイムトライアル 12秒15 の記録を持つ テツ
ヘタレ シャイ度100%のテツですが、これからもよろしくですm(__)m
20130630-20.jpg

紹介が終わったので



BBQ練習会の様子ですよ~~~ぉ(^O^)/

買い出しチームさんの意気込み
食材の量に出て居て
次々と、色んな物が焼き進められていきます

『松阪牛・ホルモン』の伝道師のテツまま
御持ちしましたよ
20130630-21.jpg

ファイヤー―― したら食べごろ って、言いましたが
ここで、訂正いたします

白い脂身が、透明ぽくなり・油がにじみ出したら 食べていいよ―――
ファイヤー――は、にじみ出た油への引火です
そこまで、焼かなくても大丈夫ですよ  ホント、ゴメンナサイm(__)m
20130630-22.jpg
牛は勿論の事 鳥・豚・ソーセージ・ハンバーグ等々の
肉系の焼き物が終盤になったら・・・



海産系の焼き物の登場です
20130630-23.jpg

20130630-24.jpg

20130630-25.jpg

20130630-26.jpg



変わり種で、シュウマイのホイル蒸し焼き
20130630-27.jpg
エノキダケのホイルバター焼き
そうそう、干物も有ったよ


BBQには、野菜も当然有る
確かに、有った
現場の片隅に・・・
20130630-28.jpg
この中で、陽の目を見たのは・・・

焼き芋
20130630-29.jpg

焼きトウモロコシ
20130630-30.jpg


練習会のメンバーの中で
かなりの、上級者が居ました!!

飯盒を2個も持っていて
私達が、焼き焼きしている間に
20130630-31.jpg

ホカホカの白飯を炊いて下さって
20130630-32.jpg

自前の 鉄板(鉄工所にオーダーの品)を持って来てくれた 奈々パパ
感動・感心・・・  あら ビックリ でした


そして、今回も仲間に入れてくれて
ありがとーぉ(^O^)/
 プロフィール

テツまま

Author:テツまま
三重県在住

ちょっと怖がりで遊び好き♪

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QR
