
20130526-1.jpg
シロツメクサが一面に広がっているここは


木曽三川のドッグラン
ワンズの姿より、保護者の姿の方が目を惹きます
20130526-2.jpg


5月26日(日)が最終日
今シーズン、このドッグランでたくさんの出会いが有りました
この日は、1月1日に出会った ルルちゃんとデート
20130526-3.jpg

20130526-4.jpg

20130526-5.jpg
ルルちゃん好き好きのテツ
アプローチをするのですが・・・


ルルちゃんは、プリンママに抱かれるのが大好きで
こんな感じで まったりこ~~~ん
20130526-6.jpg


まったり姫がもう一人  小梅ちゃん
20130526-7.jpg
走り回る事も無く まったりこ~~~ん


よ――ぉ   っあどうもどうも
20130526-8.jpg


あられちゃんが、誘ってくれるのですが・・・
20130526-9.jpg

20130526-10.jpg

20130526-11.jpg

20130526-12.jpg

20130526-13.jpg
乗りの悪いテツ
あられちゃん、ゴメンね
来シーズンは、一緒に走ると思うからまた誘ってね


ポニワンでも出会うあかねちゃん
20130526-14.jpg


れいちゃん
20130526-15.jpg


ミッチーくん
20130526-16.jpg


仲よしトリオ
20130526-17.jpg



そして、私の力作

20130526-18.jpg
キリット美人の れいちゃんがこんなになっちゃった



木曽三川ドッグラン最終日

ランに着いて、すぐに目についたのが
こちらの中年柴
甚平がとっても粋で似合ってる
20130526-19.jpg

立派な体つき  カッコイイです
20130526-20.jpg
えぇ僕のことでちゅか

なぜこども言葉なの



ズ――――ット走り続け  ノンスットプで遊んでる
20130526-21.jpg


あの~~ 君って若いの
20130526-22.jpg
っあはい  僕、7ケ月でちゅ
な! な! なんと!! パピー\(◎o◎)/!

そうです彼は北海道犬の大福君の友達で
以前、「7ケ月で、15キロの子が居るよ
「巨柴(SB)に入れると思うよ」って聞いて居た
ロワくん でした

1月1日、ルルちゃん 大福君と出会い
ドンドン繋がって行ったワン友達
最終日に、ハッピーな出会いが有りました


楽しい 木曽三川ドッグラン

20130526-23.jpg

一緒に遊んで下さった みなさ~ん
ありがとうございました(^O^)/
来シーズンも よろしくお願いします\(^O^)/

…テツ おはよ 眠れた
…無理 かぁ~ちゃんのイビキがうるさくて寝れやん
20130519-1.jpg
あは、確かに イビキかいてた気がする



経費節約のおり、私達が車中泊した所は・・・
20130519-2.jpg

なぜここにしたか
660平米のドッグランが有る事
20130519-3.jpg

20130519-4.jpg

20130519-5.jpg
印には、袋が用意されていました


テツは、朝ご飯前にひとっ走り
20130519-6.jpg

20130519-7.jpg

20130519-8.jpg

20130519-9.jpg

20130519-10.jpg

20130519-11.jpg


ランも良いのですが、私の元気の源
朝ご飯♪

20130519-12.jpg

20130519-13.jpg

20130519-14.jpg
シッカリ食べて、目的地へGO!



11月、伊豆に出掛けた時は夜間の走行で景色が見れませんでしたが
8時過ぎの走行だと、富士山がよく見える

富士川SAで、記念撮影
20130519-15.jpg

20130519-16.jpg


…チョット、寝てくわ
20130519-17.jpg



19日(日)…『朝霧で遊ぼうの会』
静岡県富士宮市『朝霧Field Dogs Garden』

20130519-18.jpg

20130519-19.jpg

20130519-20.jpg

20130519-21.jpg


再会組さん

ぷぅ君
20130519-22.jpg


神楽ちゃん
20130519-23.jpg


紅(べに)ちゃん
20130519-24.jpg


奈々ちゃん
20130519-25.jpg


陸(りく)君
20130519-26.jpg


初めまして組さん

空(そら)ちゃん
20130519-27.jpg


海(うみ)ちゃん
20130519-28.jpg


もみじちゃん
20130519-29.jpg


きなこちゃん
20130519-30.jpg


コウタ君
20130519-31.jpg


かりんちゃん
20130519-32.jpg


宇宙(そら)ちゃん
20130519-33.jpg


すずちゃん
20130519-34.jpg


こちらのお二人、見分けがとっても難しい
20130519-35.jpg

20130519-36.jpg
Tシャツも同じだよ~~って言って居たら
陸君………甘えん坊将軍
コウタ君…食いしん坊将軍
って、教えて貰ったけどね
正面からは、背中のデザインが見えないんだよ


ぷぅ君と仲良く、スンスンしていたと思ったら
20130519-37.jpg


しばらくすると、追いかけっこ
20130519-38.jpg


紅ちゃんは、ドリブルがとっても上手
20130519-39.jpg

20130519-40.jpg


かりんちゃんと、ボールで遊んで
20130519-41.jpg

20130519-42.jpg


コウタ君と、ガウりながらの、追いかけっこ
20130519-43.jpg

20130519-44.jpg


かりんちゃん  陸君 と、ラン・ラ・ラン 
20130519-45.jpg


珍しく、おやつタイムに集中しています
20130519-46.jpg


一人遊び
20130519-47.jpg

20130519-48.jpg


…誰かが見てる
20130519-49.jpg


…あ 富士山
20130519-50.jpg


10時~15時過ぎまで
みんな、元気に遊んで居たので
コロコロ寝始めましたよ
20130519-51.jpg

雨が降る前なのか、風も出て来て気温も下がって来ました
そろそろ、お開きの時間です

楽しい一日を、ありがとうございましたm(__)m
初めましてにも関わらず、キチンと挨拶もせず
失礼いたしましたm(__)m

また、お邪魔させて頂きたいと思います

テツ&テツまま 今後ともよろしくお願いします(^O^)/




ポツポツと雨が降り始めてきましたが
せっかくここまで来たので
にしては、珍しく寄り道です
20130519-52.jpg

20130519-53.jpg

20130519-54.jpg

記念撮影だけでしたが、
30数年ぶりの『白糸の滝』 テツと来れて、ハッピーです


20130519-55.jpg

二日間、頑張ったテツは  グッスリ眠っていました

ふたり旅に出ましたよ♪

5月18日(土)…他犬種オフ会
5月19日(日)…朝霧で遊ぼうの会


そうです オフ会のハシゴです


前編は、18日の『他犬種オフ会』
愛知県東海市にある『ディニーズガーデン』へ


おお  W・ころとろは、車もお揃いだわ
20130518-0.jpg


たくさんの参加者なので、
名簿とアクドレママがネームプレートを作って下さいました
20130518-1.jpg


参加者(ワンズ)に、おやつのプレゼント
(アオムシさん・ひびママさん・ビンゴママさんより)
20130518-2.jpg


大人数の、集合写真
20130518-42.jpg



到着するなり、ガウガウっと挨拶して
20130518-4.jpg


ひとっ走り
20130518-5.jpg

20130518-6.jpg


あぁ~~  気持ちいい~~
20130518-7.jpg


20130518-8.jpg
   ↑
 ころも君
   ↓
20130518-9.jpg


20130518-10.jpg
   ↑
 とろろ君
   ↓
20130518-11.jpg


遠方から参加の Blance & Baron
20130518-12.jpg


ジャム君
20130518-13.jpg


ラムちゃん
20130518-14.jpg


うなぎちゃん
20130518-15.jpg


ナットちゃん
20130518-16.jpg


クリアちゃん ・ メイちゃん ・ チャンスちゃん
20130518-17.jpg


熊犬
20130518-18.jpg


りりぃちゃん
20130518-19.jpg


らぃらちゃん
20130518-20.jpg


ハバネロ君
20130518-21.jpg


サリー君
20130518-22.jpg


KEIちゃん
20130518-23.jpg


クッキーちゃん ・ バーディ君
20130518-24.jpg




とってもいい天気って言うか、暑い日
テツは、日向でお昼寝したり
20130518-25.jpg


テーブルの下へ『かくれんぼ』したり・・・
20130518-26.jpg


すると、小さな友達が
20130518-27.jpg


ジョル君
20130518-28.jpg


ボルト君も来てくれました
20130518-29.jpg


同じフィールドでは手前から
ハイジちゃん ・ 承太郎君 ・ ふじこちゃん
20130518-30.jpg

アクドレまま  ビンゴママ  ナチ家さん
お子様たちの、紹介できる写真が有りませんでした
ごめんなさいm(__)m




ランチは、各自 カフェまたは持込み
って言う、案内でしたが・・・

ありがたや  あいがたや
チームODKの皆さんが
クレープランチを作って下さいました
デザートクレープも有り 嬉しいねぇ
20130518-41.jpg

20130518-32.jpg


もう一品、遠方より参加のしおまんさん
冷え・冷えの 濃厚・パンプキンスープを作って来て下さいました
20130518-33.jpg


あぁなんて、至れり・尽くせりのオフ会なんでしょ
とっても、美味しかった~ぁ
ごちそうさまでしたm(__)m

20130518-34.jpg

たくさんの参加者の中で、和犬はテツのみ
社交性に欠ける柴犬ですが
次回も参加させて下さいね

ありがとうございました(^O^)/



さあ!東に向かいますぞ!!


とりあえず、お風呂ですな
20130518-35.jpg

自分で、調べることが出来ないので
柴友の虎哲パパに教えて貰い
『天然温泉 かきつばた』に入ることに
20130518-36.jpg

20130518-37.jpg
色々、撮りたいのですが『盗撮』
捕まってはいけないので、暖簾まで・・・
湯の種類がたくさん有り、一日タップリ楽しめそうな温泉でした


テツの、夕方散歩を済ませ
20130518-38.jpg

20130518-39.jpg


浜名湖SAへ
明日の、オフ会に備え
『うなとろ丼』をオーダーしました
20130518-40.jpg

もう少し、東へ走りますぞ!!   後編へ・・・


5月12日(日) 
鳥羽わんわんパラダイスホテル主催

『鳥羽ワンワンウォーク』 に参加しました



おはよ~~(^O^)/
遠路遥々組さん & 前泊組さん
ゾクゾクお集まりですね(#^.^#)

20130512-1.jpg

20130512-2.jpg

20130512-3.jpg

20130512-4.jpg

20130512-5.jpg

20130512-6.jpg

集合時間 9時 これだけは、キッチリ確認していました
そののちは、超・一流の『腹時計での参加です



イベントの内容は!

6キロのウォーキング・・・・BBQ&ゲーム

では、出発しますよ
20130512-7.jpg

20130512-8.jpg
 
20130512-9.jpg

着きました(^_^)v  なぬ?  ほんの15分位だよねぇ
腹時計的にはBBQの時間ですが・・・



20130512-10.jpg

20130512-11.jpg

20130512-12.jpg
   ↑
  神妙な表情のお二人
   ↓


20130512-13.jpg


20分程の船旅
無事、船酔いも無く上陸
ぷく君も大丈夫そうだね
20130512-14.jpg


ここまでは、ほんの目的地への移動
本番のイベント会場は・・・

20130512-15.jpg


は~い(^O^)/ みなさん、ウォーキングの始まり・始まり~~♪
20130512-16.jpg

20130512-17.jpg

ウォーキングコースは整備された峠を歩きます
山の間から綺麗な海が見える山道を進み


先頭を歩いて居ると思っていた私
20130512-18.jpg

20130512-19.jpg

すでに皆さん、休憩中


テツも、ヒンヤリ感を求めて
草むらで一休み
20130512-20.jpg


ここからは、下り道
20130512-21.jpg

20130512-22.jpg
テツの右側 ドッキッとしませんか
上野城でも堀の石垣に乗っていましたが
高い所は平気なようです


スケジュールでは2時間のウォーキング
腹時計では、お腹と背中がくっつくぞ
20130512-23.jpg
ヤッホ~~~ォイ\(^o^)/


わんパラスタッフさんが BBQの準備をして下さっています
20130512-24.jpg

20130512-25.jpg

お肉もジャンジャン 
サザエもジャンジャン     スタッフさん
大あさりもジャンジャン
焼きそばもジャンジャン    ありがとーぉ(^O^)/
とっても、美味しかったで~す♪


20130512-26.jpg

20130512-27.jpg

20130512-28.jpg

20130512-29.jpg

食後、話をしたり・浜辺で遊んだり思い思いに過ごしていると



お楽しみの ゲーム説明!

20130512-30.jpg

ゲームは、3競技
1・呼び戻し系ゲーム
2・持って来いゲーム
3・団体競技

うわ~~~ぁ(>_<)  柴っ子には苦手な競技です(ToT)

参加者を2チームに分けます
ざっくり分けたら  和犬VS洋犬 の様相が・・・ 

チームの中に数少ない洋犬さんが、その力を借り
1番・2番の勝利ポイントをゲット

和犬チームとして頑張らねば
3・団体競技・・・リレー
20130512-31.jpg
団結力は抜群
このゲームも、勝利ポイントをゲット

参加者に、おやつセットのプレゼントを頂き
集合写真を撮影

これで、イベントは船に乗り鳥羽に戻るだけ


うめかぁ~ちゃんに抱かれ、船に乗り込む うめ吉さん
20130512-32.jpg


お天気が良くて、とっても暑く
6キロのウォーキングも大変だったけど
楽しいイベントでした
20130512-33.jpg

20130512-34.jpg

たくさんの友達が居てくれたから頑張れたよ
また、こんな楽しいイベントに参加したいな♪

一緒に参加して下さった皆さ~ん
ありがと―ぉ(^O^)/


以前から、テツにハーネスが欲しいなぁって思い
ペットショップや通販等で色々見て居ました

でもね、いざ購入しようかと思うと
サイズがなぁ 使い心地がなぁ 値段がなぁって
なかなか踏み切れずに居ました

そんな時、ハーネスをオーダーメイドしてくれる
柴犬友達の『レッツ&レッツのお母さん』に出会い
誕生日のプレゼントにお願いすることに


そして、本日届きましたぁ~♪

20130508-1.jpg

20130508-2.jpg

出来上がったのは、デニムのハーネス
たくさんの生地の中から、表生地を選びます テツのは、デニム
裏地は、ペーズリーの落ち着いた色合いを選びました
袖・襟等のステッチは、赤色ボーダー

テツは外住まいの為、首輪は必需品です
基本、青色赤色を交互に着けています
それに合うように、ステッチは赤色を選びました





テツ❤  どんな感じ?

20130508-3.jpg

20130508-4.jpg

20130508-5.jpg

20130508-6.jpg

20130508-7.jpg

20130508-8.jpg

違和感なし♪  快適やよ(^_^)v
試着早々、庭で寝始めました


『レッツ&レッツのお母さん』
早くに仕上げて下さって、ありがとうございました
12日の、『鳥羽ワンワンウォーク』で皆さんにお披露目できます

Onlyoneのハーネス  いいでしょ(^^♪

5月6日は、オイラの誕生日  6歳になりました♪

誕生日記事って、当日にUPするんじゃないかなぁ
コメント頂いて、慌てて3枚だけ画像をUPしてる
かぁ~ちゃんって・・・・   ふぅ~~~

20130505-1.jpg

20130505-2.jpg

20130505-3.jpg


はい、すみませんm(__)m
今夜、この記事を仕上げたいと思います
ただ、いい季節  どれだけ寝ても眠たいのよねぇ


『DOG&cafe あぽろ』  テラス席で
作りたてのバースデイケーキを 印の友達と食べたよ

20130505-4.jpg
印って判らないですよねぇ




あぽろのランに、たんぽぽが

20130505-5.jpg


朝、まだお客様も見えないのでランを一人占め♪

20130505-6.jpg

20130505-7.jpg
あぽろママが、お店のブログに『テツ君の誕生会』って案内して下さっていますが
私自身、特に案内はしていませんでした
お友達は来てくれるのかしら  少し、ドキドキしていました



ヤッホ----
愛知から、白柴友の ピース君が来てくれました

20130505-8.jpg

20130505-9.jpg

20130505-10.jpg

20130505-11.jpg

20130505-12.jpg

20130505-13.jpg

ピース君は、3歳 元気なヤングボーイ
テツは、早々に伸びてしまいました



少ししたら、元気娘のなつちゃんが到着

20130505-14.jpg

20130505-15.jpg
ピース君なつちゃんが、意気投合
楽しく遊んでいるうちに、なつちゃんひらりと舞い上がっていました



ねぇねぇ 君、何してるの
って、ふたりで取り囲まないの
20130505-16.jpg

20130505-17.jpg

20130505-18.jpg

20130505-19.jpg

……かぁ~ちゃん、またやっちゃいましたね
……ハイ またやっちゃいました

ここちゃん ・ サラちゃん ・ シーナ君
写真が有りません
毎度・毎度 ゴメンナサイm(__)m


6歳の誕生日を祝って下さって
ありがとうございました(^O^)/





20130505-20.jpg

ピース君、玉城まで来てくれてありがとう
も ありがとう
 プロフィール

テツまま

Author:テツまま
三重県在住

ちょっと怖がりで遊び好き♪

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QR
