

8月26日(日)は、
バスに乗って 『川遊び&BBQ』 のイベントに
参加する予定で居ました


それが  それが

20120825-1.jpg

20120825-2.jpg

20120825-3.jpg

20120825-4.jpg



















20120825-7.jpg

20120825-6.jpg

20120825-5.jpg

そう  君のこと



20120825-8.jpg

20120825-9.jpg

20120825-10.jpg

20120825-11.jpg

20120825-12.jpg

20120825-13.jpg

20120825-14.jpg


8月24日(金)  18時確保!!

我が家の近所を、首輪無でウロウロしていたのを確保しました
『紀州犬』 のようです
性格は穏やかで、誰にでも好意を示します
人恋しいのか、姿が見えないと「キュ~ン キュ~~ン」っと
呼び鳴きをします
保護活動をして見える ○本さん と 藤○さん に
報告をし、飼い主 & 里親さん 探しの手続きをとって頂いていますが
しばらくは、我が家でお預かりすることとなりました
 

今年3月20日、お墓参りの時
ご近所のタロー君を拉致した時とは状況は違います

無事、飼い主 & 里親さん が見つかりますよう
それまで、お世話させて頂きます

嗚呼!!

日が過ぎるのが早い!!
お盆休みが終わって、1週間

『白柴・テツの日々』が、ウイークリーになり
その内  その内  マンスリーになりそうです

そんなこと言ってないで、サッサトUPしましょう


8月12日(日)
12時過ぎに四日市にある 『ポニーだワン』に出掛けました
この日は、お天気が不安定って言って居たような……
それが、とってもいい天気
ランに入ってみたものの、私達しかいません

20120812-1.jpg

20120812-2.jpg


仕方が無いので、カフェで休憩
テツには、ソフトクリーム
は、好物の かき氷

20120812-3.jpg


先客の、ホワイトシェパードの サラちゃん

20120812-4.jpg

20120812-5.jpg
彼女も暑そうです



カフェからは、来場者が分かるので
友達待ちをしていましたが
見慣れたメンバーはやって来ません

20120812-6.jpg
カフェでご一緒した、20歳代の方と
お楽しみ処の話をして、長居をしていました



さて そろそろランへ行きますか


すると、コーギーのソラ君が一人で遊んで居ました

20120812-7.jpg

20120812-8.jpg

20120812-9.jpg

20120812-10.jpg

20120812-11.jpg

20120812-12.jpg

20120812-13.jpg

誰も、来ないねぇ
うん、来ないねぇ



何だか、笑けてきたよ

20120812-14.jpg

20120812-15.jpg

20120812-16.jpg



一っ走りしてくるわ

20120812-17.jpg

20120812-18.jpg

ホントは、小型犬・共用ランにはお客さんはいらっしゃいますよ
こうして、写真を見て見ると誰も写って居ないですねぇ





8月13日(月)
午前中、お墓参りに行き
涼しい所で散歩をしようと思って居ましたが
急に雨が降り出し、帰ることに
すると途中で雨も止み、ちょうど山間を通っていたので
散歩することにしました
道路の片方は、川
もう片方は、今にも崩れてきそうな山肌

川遊びをしたいなぁって思っているので
下りれそうな場所は無いかと見て見ましたが
草がいっぱいで下りれません


自宅近くのコンビニの前を通ったら
『焼き鳥』ののぼりと  いい香り
朝食抜きで出掛けていた私
堪らず、 「前島食堂に行きたい!」 っと
チッチ&はぁ~ちゃんと3人で出掛けました

ここで解説!!
前島食堂とは……三重県松阪市大河内町612-1
           昭和47年創業
           秘伝の味噌だれで食べる鶏肉がメインメニュー
           とってもリーズナブルな食事処です

そうそう、松阪は『松阪牛』が有名ですが
鳥焼肉のお店が多く、人気店もたくさん有ります

20120813-1.jpg

20120813-2.jpg

お腹一杯に食べて、ご機嫌に お昼寝
、ますますブーに磨きをかけました



寝てばかりではいけないぞ
テツと散歩に でも歩きたくないので
お墓参りの帰り見かけた、河原に行きました
ロングリードで、テツにお任せ散歩

20120813-3.jpg

20120813-4.jpg

20120813-5.jpg

20120813-6.jpg

川へ行こ


20120813-7.jpg

20120813-8.jpg

20120813-9.jpg

なんて言いながら、川まで誘導してみましたが
水面ギリギリをヒョイヒョイ走って
川に入る様子も有りません

20120813-10.jpg


うんが しかし リードが草に絡まり
仕方なく川へ……

20120813-11.jpg


も、リードを外しに川に入ることに
それじゃ、川の中を散歩しよう

20120813-12.jpg

20120813-13.jpg

水の深さは、20センチくらい
川下 100メートルくらいの所には
泳げそうな所も有りましたよ

テツにとっての
今年初の水遊びでした


8月14・15日は、ドライブをしたくらいでお遊びは無し
4日間のお盆休みも、アッと言う間に過ぎました


皆さん、お盆休みって 何するの?

ようやく休みの日が決まりましたよん

12日~15日の4日間 

っで 何しょうかなぁ

まずは、今夜『ポニーだワン』で ナイターラン  をするつもりでしたが
昼頃からの、雷雨で取りやめ 
明日も、お天気悪そうだし
でも、出掛けたい

うぅ~ん     ポニワンの 『屋根付きラン』 に行こう 

その先は、未定だなぁ
って、休みの予定は置いておいて……



8月4日 と 5日 のお出掛けがまだUPしていないので
サラサラサラッと


4日、 初めての 『ナイターラン』
お仕事を終え、急いで『ポニーだワン』へ
7時頃到着し、まだ明るかったので
でも、ナイターラン  すぐに、薄暗くなり
のカメラでは、UP出来る写真は撮れません
ってか、取説読めば撮れるのかも

20120804-1.jpg

20120804-2.jpg

20120804-3.jpg

キース君の他にも   トッティ君  陽満里ちゃん ニョッキちゃん もいらっしゃって
1時間半位 走って 走って 帰って来ました
あのね、遠くで花火の打ちあがる音が聞こえて
テツったら、シッポでソワソワ・ウロウロ
予定より早く帰ることになりました




5日、前夜PCで慣れないことをやっていたおかげで
眠りにつくのが遅くなり、はぁ~あちゃんとの約束の時間に
ようやく起き、用事を済ませ

モーニングを頂きに 『DOG&cafe あぽろ』  へ

すると、ラッキーなことに

こもしばファミリー が モーニング中


ヤッタ―――――ァ   遊べる


20120805-1.jpg

20120805-2.jpg

っが   しかし
まさか、会えるとは思って居なかったので
カメラも持たず来てしまったぁ
携帯で撮っては見たものの、メモリー不足で数枚しか撮れず
UP出来そうなのが、この2枚

あぁ~  なんてこったぁ~

4日 ・ 5日  数枚の写真もUP出来ないくらい
お仕事頑張っていたんだよ
4連休  楽しみだワン


『暑くなるぞ』 『熱中症注意』って
色々アドバイスを受けて、出掛けた先は
尾張の国  『やまちゃん’sラン』(勝手に呼んでます)


  初めて来た所だよねぇ

20120729-1.jpg


「オオットォ」   やまちゃん家のじゃじゃ馬娘 ラムちゃん登場

20120729-2.jpg



2か月ぶりの、ナットちゃん&ボルト君(鼻先だけでゴメンナサイ)

20120729-3.jpg
いつもなら、テツ狩りが始まるのですが
暑さのせいか、軽い挨拶でおしまい


「日陰まだかねぇ」  「もう少し待っててね

20120729-4.jpg



はぁ~い  お待たせ
大きなタープとヨシズのセット完了


20120729-5.jpg


おぉ~  いい感じだ

20120729-6.jpg


『社長座り』をしていた、ナットちゃん

20120729-7.jpg

20120729-8.jpg
あぁ~  崩れちゃったぁ


この可愛いオチリは……   ここちゃん

20120729-9.jpg


これは、ボルト君のミッキー尻

20120729-10.jpg


よく見りゃ  ナットちゃんも 薄っすらミッキー尻

20120729-11.jpg




メイン!!    BBQ♪

20120729-12.jpg


うな丼&肝汁

20120729-13.jpg


ナットちゃんに見せつけ中

20120729-14.jpg

20120729-15.jpg
あ~  食べることに夢中で、写真が撮れていない

他に、ネギマ2種 ・ ホルモン ・ スイカ ・ さくらんぼ ・ オレンヂ etc
『やまちゃん’sラン』のオーナーさんが全て準備してくれて
至れり  尽くせり いい待遇




さてさて、これから アオムシさん による 『お抱きの時間』

最初は ラムちゃん  ここちゃん、気になるようで背伸び中

20120729-16.jpg

ナットちゃん  以前より大きく成ったように見えますね

20120729-17.jpg

28kgのボルト君を抱き上げて居ます
アオムシさんって……

20120729-18.jpg

パピーのとろろ君は、ただ今『二本足歩行』の練習中  

20120729-19.jpg



風も程良く有り、お腹もいっぱい、心地よく過ごしていると……
ここちゃん と ころも君 が 急接近

20120729-20.jpg

楽しそうにじゃれ合って、コロコロしていた ここちゃん
色白美人さんが ドロドロになっちゃったね

20120729-21.jpg



ターコ君  コータ君  やまちゃん家の長男・ジャム君
写真が無くてごめんなさい 

さんちゃんファミリー
アオムシさんファミリー
ここママファミリー
そして、やまちゃんファミリー
大変お世話になりました
ありがとう ございました
楽しい企画、また誘って下さいね
楽しみに待って居ます
 プロフィール

テツまま

Author:テツまま
三重県在住

ちょっと怖がりで遊び好き♪

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QR
