

スッキリしないお天気ですが、テツと出掛けましたよ

20120722-1.jpg



『お墓参り』  ですよん

20120722-2.jpg

20120722-3.jpg

20120722-4.jpg


お墓で 『ヌ~ン

20120722-5.jpg




超・過疎の村に こ洒落たレストランが有ります
古民家を改装して、地元の野菜を使った料理が売りです

20120722-6.jpg
(私 まだお邪魔したことが無いのです)

お墓参りの後、私たち




20120722-7.jpg


お目当ての  鉄板スパ大盛 & 玉子サンド(ハーフ)

20120722-8.jpg



あぽろママが、ブログに『テツ君、来店予定』の告知をして下さったので……

早速、 ココちゃん に接近

20120722-9.jpg


テツの いきなりの挨拶で ココちゃん

20120722-10.jpg


「これ これ」っと言われ

20120722-11.jpg
ココちゃん スタバのTシャツとってもお似合いでしたよ



この日は、トイプーさんが多かったですよ

20120722-12.jpg

20120722-13.jpg

20120722-14.jpg

20120722-15.jpg

20120722-16.jpg


超・常連の リース君 とも遊びましたが、写真が有りません
リースぱぱさんに、おやつを頂いて少しづつ人に慣れるように頑張り中




チワワファミリーの末っ子  ティアラちゃん  お初です

20120722-17.jpg

20120722-18.jpg

20120722-19.jpg

20120722-20.jpg

友達の、シーナ君 も、テツにとっては小柄なんだけど
ティアラちゃんは、3カ月半のパピーちゃん
パクッて、咥えてしまわないかと ヒヤヒヤでしたが
優しく確認して居ました



こちらは、ミニピン&トイプーのmix  レモンちゃん
垂れ耳ですが、緊張したりすると耳が立ちます
すると、顔がミニピンに変身します

20120722-21.jpg



先週の、BBQに引き続き 今週も遊んで下さった

20120722-22.jpg

20120722-23.jpg

20120722-24.jpg

閉店時間も気付かず、話し込んでしまい
あぽろママ、いつもありがとうございます



20120722-25.jpg

20120722-26.jpg

20120722-27.jpg

20120722-28.jpg

20120722-29.jpg

曇り空で、過ごしやすかったし
友達も来てくれて、楽しい一日でした

ありがとーぉ(^O^)/

7月14・15・16日は、わたくし  3連休  でした


って事で、新幹線に乗り

いざ  ホニャララヘ

20120714-1.jpg

20120714-2.jpg

20120714-3.jpg

乗りたかった、 『九州新幹線 さくら』


車内デッキも、綺麗 

20120714-4.jpg

他のお客様が見えるので、撮影は控えましたが
座席は、2席2席なのでユッタリひろびろ
快適な乗り心地



次の乗り物は   こちら

20120714-5.jpg

20120714-6.jpg

20120714-7.jpg

目的地は………   広島



いえいえ、目的地は  『カバの置物』 です    ええ

20120714-8.jpg


出迎えてくれたのは  キムチ
「あれ  テツ
「今回は、来て居ませんよ

20120714-9.jpg


3連休なので、ゆっくり観光を楽しんで
そうそう、美観地区に行ってお買い物がしたいのよねぇ~
なんて思って居ましたが、15日にはお楽しみイベントが有るので……


「あれ  もう帰るん
「ハイ 今回は日帰りです

20120714-10.jpg


トットト新幹線に乗り、一路 伊勢の国へ

20120714-11.jpg

20120714-12.jpg





それじゃ、お楽しみイベントって何よ





15日、暑い 暑い   とってもいい天気のこの日

四日市にある  『ポニーだワン』  で   BBQ


ウキウキのわたくし  写真が撮れていません
UPする画像、皆無です  チーン


準備をして頂いた、食材を撮ったつもりが野菜だけ

20120715-1.jpg

20120715-2.jpg

20120715-3.jpg

食べて 食べて  超・満足の時点で気付いて撮った 『焼きそば』


途中、香りに釣られて幸せ顔の  テツ と トッティ君

20120715-4.jpg




準備をテキパキと進めてくれる、パパ & ママ の様子を大人しく見ている

もなかちゃん と こももちゃん

20120715-5.jpg


 あたしたち、お利口姉妹だもんね~ぇ 

20120715-6.jpg


黒ラブのリーバちゃん と トイプーのルノーちゃん

20120715-7.jpg


他にも、蘭ちゃん・ダフィー君・ナナちゃん・サウザー君・バーディちゃん のそれぞれのファミリーと
あわ~ぁ  名前が出てこない 精米したてで、ご飯を炊いてくれたママ 

楽しく・美味しい BBQ  でした
誘ってくださって、ありがとうございました

次回も、よろしくね~ん




BBQの場所にトレーラーハウスも付いて居て、冷房ガンガンに効いてるのよん
内装は

キッチンが有って(ガステーブルは使えません)

20120715-8.jpg


お風呂が有って

20120715-9.jpg


ベッドも有って、5~6名が泊まれますねぇ

20120715-10.jpg




BBQが5時位にお開きになりその後、ランへ繰り出し遊んで居たら
「ナイターの時間になりました」の案内


あれよ あれよ  と、サルーキ&アフガン軍団が

20120715-11.jpg

20120715-12.jpg

20120715-13.jpg

20120715-14.jpg


キース君の友達が、集まったそうです

20120715-15.jpg

20120715-16.jpg

走って  マッタリして  ナイター終了の 9時まで遊んで居ました





16日、前夜 10時に帰宅した 
この日は、ゆっくり家で過ごそうかと思って居ましたが
お隣が、リフォーム中で テツがドキドキ・ハラハラ状態なので
お昼前から、ドライブ ドライブ



出掛けた先は、 『大小屋』

20120716-1.jpg

20120716-2.jpg

前回、お邪魔した時にランでは遊べない っと判断しました
今回、ランチ&カフェを体験しに行きました
HPで見るとメニューも私には、お高いです
でも、ワンズ同席スペースが有るからカフェでユックリ出来ればなぁ~って思い
席を案内して頂いたら、人専用スペースでした
ワンズスペースは、席が埋まって来たらその時開けるって感じで
結局、ごちゃ混ぜ  って言うか
ワン連れは、端っこで肩身が狭い感じでした
大勢で行けば、ワンズスペースを占領できるのかなぁ




帰り道、安濃のSAでラン休憩

20120716-3.jpg

20120716-4.jpg

蚊が居て、長居は出来ませんでした
そうそう、先週あぽろで会った レオ君に出会いました 
お声掛けして下さって、ありがとうございました


20120716-5.jpg

3連休のでした   楽しかったね   


7月7日 七夕はどうして居ましたか
尾張の国では、たいそうな宴が催されていたようですねぇ

も、何だか遠出がしたくて
昼間、いろいろ考えて居ました
『岐阜』に行こうか  『南紀白浜』に行こうか
っで、結局 ばぁ~ばちゃんに「明日、連れて行ってほしい所が有る」って言われ
遠出は、取りやめ

翌日、8日  ばぁ~ばちゃんの用事を済ませ



『DOG&cafe あぽろ』   にお邪魔しました


久しぶりの 『玉子サンド』 と 『モーニングセット』

20120708-1.jpg


天気もよくて、ラン  一人占め
あぽろのランは、前日の雨の影響もなく
芝生も青々として  気持ちいい

20120708-2.jpg


暫らくしたら、トイプー兄弟がやって来て

20120708-3.jpg


追いかける

20120708-4.jpg


追いかける

20120708-5.jpg


なんだ  なんだ~ぁ

20120708-6.jpg

20120708-7.jpg

20120708-8.jpg

この、ちいちゃいの誰だ~ぁ  凄く元気だぞ~ぉ



も、この時点では誰だか判らず
画像チェックをしてみて、
うぅ~ん  この丸い感じの耳覚えが有るような……

20120708-9.jpg

ご挨拶を頂いて、判りました
B君  でした
3月20日にお会いして以来ですね


っで  この ちいちゃい彼は

B君の 弟分の

20120708-10.jpg

B君は、black の 『B』 
Si君は、silver の 『Si』 っとの事

、 A君 ・ B君 ・ C君 と思い
「A君って、居るの」って聞いてしまいましたよ
年々、覚えが悪くなり何度も名前を聞いてしまいますが
懲りずに遊んで下さいね




覚えが悪いって言えば
こちらの彼女  『ココちゃん』 

ココちゃんとは、茶倉のランで知り合って幼い頃からの
ラン友達

20120708-11.jpg

なのに  なのに  すぐに名前が出てこない
ホント、ごめんなさい
22日も、お邪魔しますので遊んでやって下さいね


この日、レオ君 ・ エル君 ・ ニアちゃん とも
遊んで頂いて  楽しかったです
会いたいと思っている 『神楽ちゃん』 の
幼馴染だそうで  つながる事が出来れば嬉しいなぁ


『あぽろ』 をお昼過ぎに出て



次に向かった先は 『ポニーだワン』
こちらは、雨の影響が少し残って居ました
ランの奥側が、水っぽいのよね

7日は、『七夕』のイベントが開催されていたそうで
これからは、イベントのチェックもすることにしよう



ポニー君に あいさつ

20120708-12.jpg


ヤギ君に あいさつ

20120708-13.jpg


最近、ソフトクリーム休憩を外せなくなっている テツです

20120708-14.jpg


撮れました
リンダちゃんの 『飛行犬』 ダイナミックです
蘭ちゃんの 『なぬ』 顔がポイントよ

20120708-15.jpg


こちらは、大型犬のバトルで迫力満点

20120708-16.jpg


走って  バトって  ニャハハハハァ

20120708-17.jpg

みなさん  遊んでくれて ありがとーーぉ


1日の日曜日は、テツとドライブをしていました
これと言ってUPすることも無く (いつもネタなしですがね)
昨年より、毎週のように出掛けていたのに
何だか シュンっとした休日でした



スッキリしない 気分 と 天気
散歩も二人揃ってテンション低めで散歩していたら
またまた見つけました

多葉クローバー

20120703-1.jpg


今回は、○印無ですよ
 プロフィール

テツまま

Author:テツまま
三重県在住

ちょっと怖がりで遊び好き♪

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QR
