


5月27日(日)  愛知県東海市にある

『DOGRUN ディニーズガーデン』  にて  アオムシ&ぶー子ちゃん主催で 

多犬種オフ会 = 犬祭り  が開催されました



昼食は、バーベキュー

20120527-1.jpg


参加者には、ネームプレート (アクトママ作)

20120527-2.jpg



ワンズ  43頭    保護者  50名位?

凄い規模の オフ会 です



参加メンバーの中、唯一の  日本犬 

一目瞭然の テツ   ですが
わたくし 頑張って手縫いでバンダナを作りました
縫い目もガタガタ のバンダナですがそれを着け

いざ、  犬祭り   へ 

20120527-3.jpg

20120527-4.jpg

20120527-5.jpg



久しぶりの ボル ナツ  

20120527-6.jpg

20120527-7.jpg


ボルゾイの ハバネロちゃん  大きいよねぇ

20120527-8.jpg

20120527-9.jpg

20120527-10.jpg


会いたかった ハスキーの ジュエルちゃんと  ラン・ララン

20120527-11.jpg

20120527-12.jpg



そして、私にとっての  『本日の主役』


パピートリオ  バセットの ラムちゃん  コーギーの ココちゃん

20120527-13.jpg


バセットの とろろ君

20120527-14.jpg

20120527-15.jpg



たくさんの参加者に、舞い上がり 写真も撮るのを忘れて居ました
そのうえ、バーベキューのお手伝いもせず 食べるの担当に徹していたこと
失礼しました

主催の アオムシ & ぶー子ちゃん
サポートスタッフの皆さま

当日は、大変お世話になりました
楽しい 一日となりました  ありがとうございました

ねぇー  ねぇーー  また、企画してね



スタートは、私の手縫いのバンダナでしたが途中でお色直しした居ます
フフフ^m^  判りますか

20120527-16.jpg

作って下さって、ありがとうございました


『金環日食』って、見れるかなぁ  お天気がチョット心配ですね




5月20日は、はぁ~ちゃん  の ○○歳の誕生日
それではって事で  ベーカリーレストラン『サンマルク』 に
チッチ  もお誘いして出掛けました


birthdayコースをオーダー
焼き立てのパンが何種類も出て
お替りも出来ちゃう

20120520-1.jpg

20120520-2.jpg

20120520-3.jpg

20120520-4.jpg

軽めのメニューですが、焼き立てのパンでお腹いっぱい




主役は  なのに、  が「2時に家に帰りたい」って
言うから、寄り道もせず帰宅



物足りない私達    は、
多気町の 『天啓公園』  に再出発

20120520-5.jpg

20120520-6.jpg

20120520-7.jpg

20120520-8.jpg

20120520-9.jpg

20120520-10.jpg

20120520-11.jpg

20120520-12.jpg

20120520-13.jpg

20120520-14.jpg


はぁ~ちゃん  何 持ってんの

うぅ~ん  これ、見つけた

20120520-16.jpg

とテツが、10分ほど遊んで居る間に
見つけたそうです

確かに、シロツメグサがいっぱいだけど
さすが親カエル   



この勢いで、自粛した 5月18日
ラブバセ家に向かう散歩道で見つけた

20120518-1.jpg


やっぱり  飽きてきたね^m^



ちょっと!!

見て! 見て!!


四つ葉のクローバー

同時に 4つ!!     


20120517-1.jpg


わかり難いクローバーも有るから
少し角度を変えて見ますね


20120517-2.jpg


何だか、凄いでしょ!!

今朝の、朝散歩で見つけたの!

超・ついてる!!     私たち♪♪


『多葉クローバー  みぃ~つけた』  GW編 です


テツ地方、麦畑は 『穂』 が出て来ています

20120507-1.jpg



朝散歩やお出かけ先で、多葉クローバーを見つけましたよ


5月5日 10時 4分  木曽三川公園にて

20120505-23.jpg


5月5日 10時20分  同じく 

20120505-24.jpg


5月5日 10時42分  同じく

20120505-25.jpg


5月7日  7時48分  大谷川コース散歩道

20120507-2.jpg


5月8日  8時 1分  ご近所の幼稚園の花壇

20120508-1.jpg


うわ~ぁ  テツ 踏んじゃダメ~ェ

20120508-2.jpg




そして、この 赤いカーネーション

5月13日 『たんぽぽの庭』で
「今日は、母の日 テツ君のママさん
「1本ですが……
っと言って、プレゼントして下さいました

20120513-0.jpg


未婚で、子供も居ない私
まさか、まさか 『母の日のプレゼント』 が頂けるとは

そばに、テツが居てくれることが
有り難く、とっても幸せな気持ちになりました

テツ  ありがとね



10日も前のお出掛け記事です

5月5日 愛知県愛西市 『木曽三川公園』


いい天気のこの日、早々と亀山ハイウェイオアシスで 
ソフトクリーム休憩

20120505-1.jpg



おぉーーーーと  見覚えのある セント君

20120505-2.jpg


そうです 彼は、2月に出会ったパピーセント君

20120205-9.jpg


ただ今、7ケ月  堂々とした歩き方
スッ転んでいたのがウソのようです

20120505-3.jpg


この日のテツは、あいさつDAY

20120505-4.jpg

20120505-5.jpg

20120505-6.jpg

20120505-7.jpg

20120505-8.jpg

20120505-9.jpg

20120505-10.jpg

20120505-11.jpg


次、あいさつする仔 来ないかなぁ

20120505-12.jpg


来ないやぁ~

20120505-13.jpg


あぁ~  いい天気やぁ~

20120505-14.jpg

20120505-15.jpg




木曽三川公園には、お食事処が有りません
バーベキュー広場では、たくさんのグループが
バーベキューを楽しんで見えます

お腹が空いてきますよね
なので、早めに切り上げて

『Pi&Bi』  へ


裏庭のフリースペース
フェンス際がお気に入りの テツ

20120505-16.jpg


看板犬のように、テラスから駐車場を見て居ます

20120505-17.jpg

20120505-18.jpg


散歩の途中で、タイムをしにやって来た
秋田犬の ななちゃん
彼女とは、仲良しですよ まだまだパピーちゃんなんです

20120505-19.jpg


テツままのランチは 『とろとろオムライスセット』にしました

20120505-20.jpg


奥にあるプレートは、こんな感じ

20120505-21.jpg


ケーキは、テツも大好きな チーズケーキ にしました

20120505-22.jpg

満足 満足  美味しかった~ぁ



5月13日は、奈良県奈良市 『たんぽぽの庭』 にお邪魔しました



そして、今日のお友達

20120513-1.jpg

私達が到着した時には
ランで遊んで見えました


テラス席から顔を出した見ました

20120513-2.jpg


階段を下りると小型犬用と中・大型犬用のランが有ります

20120513-3.jpg

20120513-4.jpg

階段のステップには、『肉球』がデザインされています


テツ と もなかちゃん

20120513-5.jpg


こももちゃんと走って来るな

20120513-6.jpg

20120513-7.jpg


カッコよく撮れてる

20120513-8.jpg

20120513-9.jpg

20120513-10.jpg


もなかちゃんの前を、何度もビュンビュン

20120513-11.jpg


すると、もなかちゃんが 「わぁ~~う」って

20120513-12.jpg
何度も、前をビュンビュンして ゴメンね


ひとしきり走ったので、力水

20120513-13.jpg


仲良し姉妹は……   じゃれ合って居ます

20120513-14.jpg

20120513-15.jpg

20120513-16.jpg

20120513-17.jpg

20120513-18.jpg

20120513-19.jpg



お楽しみの食事は 『チーズハンバーグランチ』
トロトロチーズが、アツアツで美味しかった~ぁ

20120513-20.jpg


テツには 『ササミと野菜のボイル』

20120513-21.jpg


テラスもパラソルが有って、過ごしやすいスペースです
気持ち良さそうな 3ワンズ

20120513-22.jpg

20120513-23.jpg

20120513-24.jpg

20120513-25.jpg

ラン利用のお客様もたくさん見えたので
私達は、移動をすることに



次の目的地は 『上野城跡』

その前に、近くのドッグカフェ

20120513-26.jpg

20120513-27.jpg

20120513-28.jpg



では、歩きますぞ

20120513-29.jpg

20120513-30.jpg

20120513-31.jpg


お堀が見えてきましたよ

20120513-32.jpg


上野城跡

20120513-33.jpg


俳聖堂

20120513-34.jpg


写真、上手く撮れていいなくて散策の様子は
3ワンズ の物を選んでみました

20120513-35.jpg

20120513-36.jpg

20120513-37.jpg


たっぷりの散策で、夕方散歩は無しにしました


こももちゃん & もなかちゃん & パパ・ママ
遊んでくれて、ありがとーぉ(^O^)/



5月4日 奈良県に有る  『銀 木 犀』  に出掛けました

1・2日と雨模様だったような記憶です
3日は、良い天気
4日は、家を出た時は良い天気  でも、怪しげな空模様

20120504-1.jpg


目印の門柱   雨の中、サササっと
すでに敷地内に入っていますよ

20120504-2.jpg


天気が良ければ、テラス席が気持ち良さそう

20120504-3.jpg


ランには、高いフェンスが張られています

20120504-4.jpg


店内に入ると、サモエド君とゴールデンR君が 雨止み待ち

20120504-5.jpg

20120504-6.jpg


テツも、ソワソワ 雨止み待ち

20120504-7.jpg
20120504-8.jpg
20120504-9.jpg
20120504-10.jpg


ゴールデンR君が、外に出て遊んで居るので
テツも、ご一緒させて頂きました

20120504-11.jpg
20120504-12.jpg
20120504-13.jpg
20120504-14.jpg
20120504-15.jpg
20120504-16.jpg
20120504-17.jpg
20120504-18.jpg

ふたりで走って、楽しそうに遊んで居ましたが
両ファミリーは、動くことが出来ないくらい足元がグチュグチュ

写真も、超・ズームで撮っているので ボヤボヤな写りですが
これしか写真が無いのだ~ぁ



お出掛けのお楽しみ  
テツは、 ヤギミルク

20120504-19.jpg


テツままは、月替わりランチ と イチゴとバニラのムース

20120504-20.jpg
20120504-21.jpg

バニラムースは、テツが全部食べましたよ


今回は天気が悪かったので、晴天続きの月にお邪魔したいな~ぁ

GW、私達はお出掛けして居ました
4月29日……ポニーだワン
4月30日……梅の郷ドッグラン
5月 3日……野球観戦(テツままだけ)
5月 4日……銀木犀
5月 5日……木曽三川公園 と Pi&Bi
5月 6日……DOG&cafe あぽろ

29日&30日はUP済ですね
今日は、6日のラン遊びの様子です


っえ? なに! なに!!

20120506-9.jpg

20120506-10.jpg

20120506-11.jpg


かわいい挨拶をしてくれた  チョコちゃん

20120506-12.jpg


ネネちゃん

20120506-13.jpg


くぅちゃん

20120506-14.jpg

午前の晴れ間に、軽くラン遊び をしてくれた友達


他にも、ハッピーちゃん & リンク君 もいらっしゃいました



雨が降り 雷が鳴り 雹が降り 
大荒れの天気 恨めしい でも、お腹は空くので

鉄板スパではなく 夏野菜カレー を頂きました

20120506-15.jpg


ツキちゃん

20120506-16.jpg


ころも君 & とろろ君 

20120506-17.jpg

この4名で、birthdaycakeで ウマウマウマ


お天気が回復してきました
ランに出て、遊ぶことにしましたよ


シーナ君

20120506-18.jpg


リース君

20120506-19.jpg


看板犬の あぽろ君 も加わって
リース君のパパから、おやつを貰おうと 『座れ中』

20120506-20.jpg


ツキちゃんは、テツ(犬)も 人もKOです

20120506-21.jpg

20120506-22.jpg

20120506-23.jpg

にこやかに笑って、抱かれているツキちゃん


それに引き替え、テツったら
おやつに釣られ、どうにか前足タッチ

20120506-24.jpg


仲良し兄弟 とろろ君 と ころも君

20120506-25.jpg


シーナ君 と ころも君

20120506-26.jpg


テツ と とろろ君

20120506-27.jpg

20120506-28.jpg

20120506-29.jpg

とろろ君 頼れる ころも兄ちゃんとは、随分体型が違うでしょ



お昼頃は、どうなるか不安な天気でしたが
ラン遊びも出来て よかったよかった

20120506-30.jpg




ここからは、 ころも君 と とろろ君

20120506-31.jpg

20120506-32.jpg

20120506-33.jpg

20120506-34.jpg

20120506-35.jpg

20120506-36.jpg

20120506-37.jpg

ふたりで遊ぶ姿が見れて、とても嬉しかった
とろろ君、ホント 無事でよかった~ぁ

遊びに来てくれて ありがとーぉ



5月6日は、おいらの誕生日
ほぼ一か月前にチャレンジした『足形』
届きましたよ  良い出来栄えです

20120502-1.jpg




今日は、玉城町にある 『Dog&cafe あぽろ』  にお邪魔しました

初体験をしましたよ  『雹』 です
まぁ~なんてことでしょう
大荒れの天気  記憶に残る日となりました

20120506-1.jpg

20120506-2.jpg


車内で待って居たテツですが
「こんな日だから、中に入れてあげて」って
あぽろママに言っていただいたので
『お抱き』をして、店内へ

20120506-3.jpg


5歳の節目の誕生日
ばぁ~ばちゃんから「お誕生日おめでとう」っと
お祝いのポチ袋を頂きました

20120506-4.jpg


それを軍資金にして、あぽろママに
こんな豪華なbirthdaycakeを作って頂きました
トップには、骨型に抜かれた大好物の『玉子サンド』がのっています

20120506-5.jpg


大きな、そして大好物の玉子サンドに 即・反応

20120506-6.jpg


『5』 のロウソクに火を灯し 記念写真

20120506-7.jpg

20120506-8.jpg



大荒れの天気にも関わらず、テツに会いに来て下さった
みなさま、ありがとうございました
午後2時半頃から天気も回復し
ラン遊びも出来ました
楽しかったラン遊びは、また日を改めて

今日は、記憶に残る大切な節目の日となりました

ありがとうございました



4月30日は  滋賀県野洲市の 『梅の郷ドッグラン』 へ出掛けました

4月15日に訪問して、お気に入りランの一つになりました
 
20120415-10.jpg


30日は、薄曇りの過ごしやすい日

20120430-1.jpg

20120430-2.jpg

20120430-3.jpg
前日、ポニワンで走り回ったのと・ウトウトして居たいような陽気
テツは、ポ――――っとして居ました




アッ  彼女は そう フーガちゃん

20120430-4.jpg

20120430-5.jpg
GW中の渋滞状況を聞きたくて、したら
「近くだから、遊びに行くわ」って言って頂いて
ラルハーフーさんが、フーガちゃんを連れて遊びに来て下さいました



スタッフさんも言って見えましたが、宣伝をあまりしていないようで
お客様はまばらで貸切状態

ボーダーコリー君がやって来ましたが
大人しい仔で、殆ど走らない

20120430-6.jpg


小さい子達は、チョコチョコ

20120430-7.jpg


わ~い 走り友達

20120430-8.jpg



フーガちゃんと確認に行きましたよ
ゴールデンレトリバー+スタンダードプードル= ゴールデンドゥードゥル
8ケ月のパピーちゃんなので、走る姿も幼かった~ぁ

20120430-9.jpg


ようやく、賑やかになりました 『ご挨拶会』

20120430-10.jpg

20120430-11.jpg

長時間、私たちの相手をしてくれた
ラルハーフーさん&フーガちゃん  ありがとうございました


帰りのテツは、走ったわけではないのに
グ―――スカ  ピ―――  でした

20120430-12.jpg



GWに突入  って言うのに、仕事の予定となっていたテツまま
超・ブータレで朝散歩をしていました



すると  ラブバセ家に向かう道の隅に
『四つ葉のクローバー』を発見

あれ  良い事有るかも

20120429-0.jpg





とりあえずお仕事に出掛けましたよ
すると、思っていたほど時間がかからず
サッサッサ―――っと仕事を終え


四日市にある 『ポニーだワン』  へ出掛けました


砂煙をあげ、ご機嫌に走る テツ

20120429-1.jpg


お相手は、コーギーちゃん

20120429-2.jpg

20120429-3.jpg

20120429-4.jpg


お名前は 『モミちゃん』

20120429-5.jpg

20120429-6.jpg
かわいいオチリを激写
コーギーちゃんのオチリ  たまりません



20120429-7.jpg

20120429-8.jpg

20120429-9.jpg

他にも、ラブラドール君・バーニーズ君  遊んでくれてありがとね





この日のお目当てはこちら

20120429-10.jpg

20120429-11.jpg

20120429-12.jpg



予定通り、シャンプーを終え綺麗綺麗  になった彼女たちを
待ち伏せて、ラン遊びをしましたよ


お天気が、とてもよかったので
走ったり、じゃれ合ったりはあまりせず
それぞれ、ゆったりまったり

20120429-13.jpg

20120429-14.jpg

20120429-15.jpg


っと、思いきや 遊び慣れた姉妹は 『ガウガウ相撲』 を楽しんでいます

20120429-16.jpg

20120429-17.jpg

20120429-18.jpg


途中、もなかちゃんとテツが『ガウガウ』ってなってしまい
ごめんなさいね

20120429-19.jpg
こももちゃん

20120429-20.jpg
もなかちゃん

これに懲りず、また遊んで下さいね






ポニワンで充分遊び、満足満足  ただ、小腹が空いている
って事で、毎度の 『Pi&Bi』  に寄り道

ケーキセット と テツのチーズを注文

20120429-21.jpg


テツは、法面に上がるのが好き

20120429-22.jpg

20120429-23.jpg


またまた、ブレブレの写真ですなぁ
ピカ社長 
前回、会った時は足を脱臼していて動けなかったけど
元気に歩いている姿が見れて嬉しいです

20120429-24.jpg


お気に入りの 『穴』 で、オーナーの伐採作業を見守っています

20120429-25.jpg


人が苦手なテツですが、なぜかオーナーとは仲良しさん

20120429-26.jpg

20120429-27.jpg

オーダーしたチーズ、私の手からは食べず
オーナーに食べさせて貰って居ました

オーナーって、よく解らない魅力の持ち主です
 プロフィール

テツまま

Author:テツまま
三重県在住

ちょっと怖がりで遊び好き♪

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QR
