


3月25日(日) 風は強いがいい天気
『観光地散策練習 in 二見・鳥羽』  に出掛けました


先ずは、いかにもなパネルの前で

20120325-1.jpg


風が強いので、打ち寄せる波の音でシッポ

20120325-2.jpg

20120325-3.jpg


今から何処へ行くの

20120325-4.jpg


二見興玉神社ですよ

20120325-5.jpg

20120325-6.jpg

20120325-7.jpg

20120325-8.jpg

20120325-9.jpg

たくさんの参拝客に、オドオド・ドキドキ
散策練習も殆ど出来ず
写真を数枚撮って車に戻りました

『夫婦岩』は、ちゃんとUPしておきましょう

20120325-10.jpg



次は、鳥羽市

20120325-11.jpg


津波発生時の避難場所になっている  『城山公園』
フェニックスが植わって居て、南国風なのにぼんぼり
桜の木もたくさんあるので、お花見の準備ですね

20120325-12.jpg

20120325-13.jpg

20120325-14.jpg


左上辺りが 鳥羽駅
右下辺りが 鳥羽水族館 

20120325-15.jpg


鳥羽に来ると、立ち寄りたいお店が有ります

20120325-16.jpg


店内には、水槽が有って熱帯魚が泳いでいる中に
小エビがたくさんいました

20120325-17.jpg


そうこうしていると、出来上がって来ました

『大海老フライ定食』

20120325-18.jpg



ご機嫌やなぁ
車で待ってたんやから、次は楽しいとこに連れって

20120325-19.jpg



それでは 『DOG&cafe あぽろ』  に行きましょう

この日、遊んでくれた  Sunちゃん

20120325-20.jpg


リース君

20120325-21.jpg


風が強くて寒かったね
また、暖かくなったらいっぱい遊んでね

20120325-22.jpg


早咲きの桜  満開です

20120325-23.jpg


3月20日(春分の日)
は、テツをお伴に『お墓参り』をしました

片道50分、山間をぬってお寺さんへ

20120320-19.jpg

20120320-20.jpg

20120320-21.jpg



「お待たせさん

ご覧ください、テツと白ワンコ
仲良く待っているでしょ

20120320-22.jpg


を出て20分程の人里はずれ
白ワンコ君が一人で散歩して居ました
テツが、車の窓から顔を出して乗っていたので
白ワンコ君は車を追ってきて、ドンドン人里から離れてしまいます
このままでは、山の中で遭難すると思い
保護することにしました

20120320-23.jpg


リードを繋ぎ、車に誘導したらすんなり乗り
テツも満更でもなさそう

見覚えの有るような無いような
保護した以上、飼い主さんを探さないと

20120320-24.jpg


今日は我が家にお泊りさせなくっちゃ
それより、『あぽろ』にも連れて行かないと
テツだけでも心配なのに、大丈夫か わたし

20120320-25.jpg


飼い主探しは、保護活動をして見える〇本さんに
事情を話して手伝ってもらおう
でも、見つからなかったら……
でも、やはり見覚えが有る

20120320-26.jpg


うぅ~ん  モヤモヤする
白ワンコ君 君は誰だ

ダイヤ君か  違うな
テツも馴染んでるし、嬉しそう

20120320-27.jpg


アッ!!


タロー君!!

20120320-28.jpg

はい、タローです♪




あれ?かぁ~ちゃん! 今まで判らんだん(>_<)

20120320-29.jpg

はい判りませんでした
飼い主が見つからなかった時のために
名前も考えて居ました
ハウスの置き場所も

タロー君は、おじいちゃんの家に遊びに来ると
いつも放して貰って遊んで居るそうです
そして、私が遊んで居るのを、拉致してしまったようです

おじいちゃん&ぱぱ 拉致 してごめんなさい
無事、本宅にお連れしたのでお許しください





『あぽろ』で遊んだあと
『Pi&Bi』にも行きましたよ
この日のケーキセットは『ワッフル』でした

20120320-30.jpg



今日は、玉城町の 『DOG&cafe あぽろ』 で待ち合わせ

15日にお邪魔した時には、蕾だった桜
少し咲いて居ましたよ    春ですね

20120320-1.jpg


お楽しみの食事は 『和 膳』 と 『玉子サンド』

20120320-2.jpg


看板犬の あぽろ君 
今日は、ランでご一緒しました

20120320-3.jpg


芝だらけの  柴犬

20120320-4.jpg

20120320-5.jpg


芝だらけの  黒ラブ

20120320-6.jpg

20120320-7.jpg

20120320-8.jpg

そう 彼女の名前は  モモちゃん 


そして、こちらの男前は  シーナ君

20120320-9.jpg

20120320-10.jpg

20120320-11.jpg



シーナ君 & B(ビー)君   その前を、テツが走って居るんだよ

20120320-12.jpg

20120320-13.jpg

20120320-14.jpg

20120320-15.jpg

20120320-16.jpg

B君は、初めまして
走るの速くて、追いつかれそうだったよ




柴女子の モモちゃん
彼女も初めまして  可愛いねぇ
モモちゃん、ママはコーギー・パパが柴犬 なんだって
毛が柔らかくって、耳も大きいんだ

20120320-17.jpg


テツ 黒ラブ モモちゃんとの絡みが無かったけど、どうして

20120320-18.jpg

お互い、大人になったからな

はぁ~あ  ガキンチョの頃を知られてるから照れとんの



15日(木) キムチまま & まみ姉ちゃん を見送った後
 あっ 時間が有るよ  って事で

『DOG&cafe あぽろ』  に出掛けました

ランの周りに植わっている桜の木が……
うぅ~ん  春っぽい

20120315-1.jpg


到着時間が、17時と遅かったので
友達もいない

いいもん  ボールで遊ぶよ

20120315-2.jpg

20120315-3.jpg

20120315-4.jpg

20120315-5.jpg

20120315-6.jpg

20120315-7.jpg

一人遊びはそうも続きません


今日のお楽しみは
『ぜんざい』 と 『ササミのミルク煮』

20120315-8.jpg

20120315-9.jpg

20120315-10.jpg


20日にもお邪魔するから、この日は1時間ほどで帰りました

20120315-11.jpg

20120315-12.jpg






18日(日) 観光地散策練習 って事で
『おかげ横丁』

凄い渋滞で駐車場にいつ辿り着くかと心配して居ましたが
『神宮会館』の立体駐車場に停めることが出来ました

初めての立体駐車場に降り立ったテツ
色んな雑音でシッポは

エレベーターで1階へ(エレベーターは経験済で大丈夫)

20120318-1.jpg

20120318-3.jpg

20120318-4.jpg

20120318-5.jpg

20120318-6.jpg

20120318-7.jpg

20120318-8.jpg

『赤福本店』の人混みを抜け、ちょっと一息


やはり、人混みは苦手なようです
「お父さん」  「カイ君」  「ほれ、ソフトバンクの……」等
お声掛けを頂いても、愛想を振る余裕は一切ございません

20120318-9.jpg


あげく、縁側に潜り込んでしまい出てきません
待っていてもどうしようもないので……

20120318-10.jpg

20120318-11.jpg

引きずり出ささせたいだだきました (テツ、ごめん)

そんな、テツの緊張とは無関係の
お気楽ショット








20120318-12.jpg

3月9日~15日に、倉敷のキムチ兄さん家から
キムチまま と まみ姉ちゃん がやって来ました

緊張の日々が続きました

ジッとしているのは可哀想なので
11日(日) 四日市市の 『ポニーだワン』  に
15日(木) 玉城町の 『DOG&cafe あぽろ』 に出掛けました


では、 『ポニーだワン』 での様子を……

10時30分出発
嬉野IC入口で『事故渋滞 8Km』の表示
それでも、伊勢道へ

わぁ~お  10Kmになったよ~ぉ

20120311-1.jpg


お出掛けのお楽しみ『食事処
今回は、初めてのお店

20120311-2.jpg

20120311-3.jpg



テツ お待たせしました
たくさん 走って 遊んでちょうだい

20120311-4.jpg

20120311-5.jpg

ももちゃんは、テツが2歳位の頃
『雲出川河川敷グランド』で初めて出会いました
フリスビーで遊んで頂きました
気にはなっていたのですが、連絡方法もなく過ごしていましたが

3月4日、再会することが出来ました 嬉しかったぁ
そして、この日も遊んで頂きました

20120311-6.jpg

20120311-7.jpg


グレートデン君と……

20120311-8.jpg

20120311-9.jpg

20120311-10.jpg

20120311-11.jpg

20120311-12.jpg


赤柴・男子君と……

20120311-13.jpg

20120311-14.jpg


あれ いつの間にやら追いかけられてる

20120311-15.jpg


「こんにちは

20120311-16.jpg

20120311-17.jpg

20120311-18.jpg

20120311-19.jpg


『家政婦のミタ』風の まみ姉ちゃん と キムチまま
寒い中、おともしてくれて ありがとう

20120311-20.jpg


走って 遊んで 満足満足
帰りの車では、グッスリ

20120311-21.jpg


3月6日の朝の出来事



テツ  おっはよーーー

20120306-1.jpg


あれ  どうしたん  元気ないなぁ
雨も降ってないし、散歩に行こ
はよ~ぉ、出て来て

20120306-2.jpg


なんで

20120306-3.jpg





20120306-4.jpg


何のこっちゃ   でしょうが
テツにとっては大変な事なんです


テツが動くと、水入れが動いて金属音がしていまいます
その音が、とっても怖いんです

いつから、この状態だったのかなぁ



昨年末より、休みの日は予定通りお出掛けして居ましたが
今日は、初めて予定がくるってしまいました

それじゃ、何処へ行こうか

20120304-1.jpg

20120304-2.jpg

っがここも予定がくるいました
雨が降り出し、散策を断念




それじゃ って事で
津にある Pi&Bi  へ

20120304-3.jpg


私の ランチ  ケーキもセットになっていたのですがするの忘れちゃった

20120304-4.jpg

20120304-5.jpg

20120304-6.jpg

20120304-7.jpg

今日は、走るところ無かったね
 プロフィール

テツまま

Author:テツまま
三重県在住

ちょっと怖がりで遊び好き♪

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QR
