


夜、雨が降ったのでしょうか
散歩道の草が『キラキラ』です

20111031-1.jpg


テツ今日は30日の朝散歩をUPするよ

20111031-2.jpg





あれに見えるは、ナッツ

20111030-16.jpg

20111030-17.jpg

20111030-18.jpg

20111030-19.jpg

20111030-20.jpg

20111030-21.jpg

20111030-22.jpg

20111030-23.jpg

20111030-24.jpg

20111030-25.jpg

20111030-26.jpg

20111030-27.jpg




追っかけこをしているうちに、大谷川に落ち 水の中
石垣を這い上がり、田んぼ・畑を
走りに走った テツ

泥だらけ
おいおい、かぁ~ちゃんはお出掛け準備が有るんだぞ

20111030-28.jpg

20111030-29.jpg

20111030-30.jpg

20111030-31.jpg

20111030-32.jpg

20111030-33.jpg




タオルで拭き拭きして、まずまずの白さに戻しましたよ

20111030-34.jpg

20111030-35.jpg

20111030-36.jpg



30日、久しぶりの『食べブログ』


その前に、朝散歩で
らっきょの花かな

20111030-1.jpg



しんのすけ君の同居猫
こっち向いて

20111030-2.jpg

20111030-3.jpg





四日市に有る『清月堂』

20111030-4.jpg

20111030-5.jpg

20111030-6.jpg

20111030-7.jpg

20111030-8.jpg

20111030-9.jpg

20111030-10.jpg

20111030-11.jpg




お店を替えて、おしゃべりタイム

20111030-12.jpg

20111030-13.jpg

今回、食前酒で酔ってしまった私
お料理についてのコメントできません

反省のコメ『今後、お酒類は一切いただきません』です




いそいそお出かけして、酔っぱらったですか

20111030-14.jpg

20111030-15.jpg

本日、テツの朝散歩の出来事と
の、久しぶりの『食べブログ』を
UP予定でしたが、画像がUP出来ず

『開店できず』です

訪問して下さって
ありがとうございました



花の名前は判りませんが、色んな色の組み合わせが有ります
は、『ピンク&イエロー』が好き
理由はね子供の頃のアイスクリーム
ピンクは、イチゴクリーム
イエローは、バナナクリーム
好きだったんだ

20111029-1.jpg




朝から、食べ物を連想してたんだ
散歩行こ

20111029-2.jpg



朝陽、眩しいなぁ

20111029-3.jpg



早くも、引っ付きムシがいっぱい

20111029-4.jpg




あっチョコちゃん
ピンクのワンピがお似合いで可愛い
でもね……  男の子なの

20111029-5.jpg



チョコ君、テツが寄って行くと鳴くんだけど
女の子のクリちゃんとは、仲良く散歩です

20111029-6.jpg


おいらとも、散歩してよ



この長い道のりを、テツと歩いても
ブクブク育つ  私

20111028-1.jpg



アッダメだ
寄り道ばかりで、脂肪燃焼出来ない

20111028-2.jpg

20111028-3.jpg



冬に向けて、テツも増毛中
シッポがフワフワになって来ました

20111028-4.jpg



タロー君おはよー

20111028-5.jpg



あれタロー君
違いますよ

彼は、20日の君の名は  の彼
『ダイヤ君』……4歳です

20111028-6.jpg



この紫の花、蜜が吸えるんですよ

20111027-1.jpg



お店に入ったことはないのですが
トイプードル君が何匹かいて、
庭に小さいランが作って有るんですよ

20111027-2.jpg




綺麗なボディライン    羨まし

20111027-3.jpg



今朝の散歩友

まさかのお名前  『鬼太郎君』

20111026-1.jpg

20111026-2.jpg




毎度の、ボール遊び

20111026-3.jpg

20111026-4.jpg

20111026-5.jpg

20111026-6.jpg

20111026-7.jpg

20111026-8.jpg



夕暮れ時のような、朝の空

20111025-1.jpg



さくら満開です

20111025-2.jpg



正座のテツ

20111025-3.jpg

20111025-4.jpg

実は、気分が悪くてリバース前




テツの目元を…

20111025-5.jpg





本日の頂きもの

20111025-6.jpg

20111025-7.jpg

20111025-8.jpg


『カステラ』は、置いといて
『ジャガイモ』は、北海道の友達が送ってくれました
この季節(芋はオールシーズンですが)、
煮込み系のお料理に、有り難い

ううぅ~んいい秋



ブロッコリが育って来ています

20111024-1.jpg



引っ付きムシも、育ってる

20111024-2.jpg



水には入らないでよ

20111024-3.jpg



栗を頂いたと聞いて居ましたが、
こんなところに干して有りました
っで干してどうなるんやろ

20111024-4.jpg



四日市に有る『ポニーだワン』で  走ったどーぉ(^O^)/

20111023-1.jpg




今日、遊んでくれた友達紹介

金太郎君…めきめき成長中
20111023-2.jpg



ウランちゃん…ダイナマイト・ボディアタックが得意技
20111023-3.jpg



トロイ君…お初です
20111023-4.jpg


って事で、皆がご挨拶
20111023-5.jpg



ガルちゃん…久しぶり~ぃ元気だった
20111023-6.jpg



マロ君&ターシャちゃん…ブレブレでゴメンね
20111023-7.jpg


こっちは、ターシャちゃんの顔が見えないよー
20111023-8.jpg



ころも君…足元で寝てる仔(クミちゃん)を仕留めちゃったの
20111023-9.jpg



ジャム君…ころ吉君とペアのスヌー、申し合わせしたの
20111023-10.jpg


おいおいそのクチュで寝るんですか
20111023-11.jpg



ボルト君…どこを見てるの
20111023-12.jpg



ナットちゃん…追い込みの仕掛け人
20111023-13.jpg


兄妹で仲良く ランラ・ラン
20111023-14.jpg




今回も、紹介だけの写真しか有りません
いっぱいいっぱい走ったのに
その、写真が有りません


走り疲れたテツ
20111023-15.jpg




久しぶりに、思いっきり走って  超ご機嫌

一緒に遊んでくれた友達パパ&ママ
サポートしてくれて、ありがとーぉ(^O^)/

楽しい一日でした
また、遊んでね




今更ですが、我が家は『ホワイト家族』です

チコちゃん

20111022-1.jpg

20111022-2.jpg

20111022-3.jpg

20111022-4.jpg

20111022-5.jpg



テツ

20111022-6.jpg

20111022-7.jpg

20111022-8.jpg


   以上♪



ネコちゃんハウスの住人

20111021-1.jpg



『キジ』を
って、よく見てみたら……

20111021-2.jpg


『トンビ(トビ)』でした  でもね
右側のトンビの様子が変です
羽がキチンとそろって居ません
ズーーーっと、動かず二羽が佇んでいました

20111021-3.jpg




片田舎の散歩道
も通るんですよ

20111021-4.jpg



やはり、テツは自然が似合う

20111021-5.jpg


スイッチが入って  走る走る

20111021-6.jpg

20111021-7.jpg

20111021-8.jpg

20111021-9.jpg




友達の『ペキ君』

20111021-10.jpg

20111021-11.jpg

20111021-12.jpg

20111021-13.jpg



走って走って
足は泥んこです

20111021-14.jpg



今日も異常なし!!

20111020-1.jpg



散歩前に……

20111020-2.jpg

20111020-3.jpg

20111020-4.jpg




君の名は

20111020-5.jpg

20111020-6.jpg

時折、出会うのですが名前を聞き忘れてしまって居ます
犬種は、MIX(譲りうけたので判らないんですって)



引っ付きムシ、増殖中!!


20111019-1.jpg





フー君と…

20111019-2.jpg

20111019-3.jpg

20111019-4.jpg

20111019-5.jpg

20111019-6.jpg

20111019-7.jpg

20111019-8.jpg




しんのすけ君と…
彼とは、折り合いがつかず今まですることが
出来ませんでした
テツは、遊びたいのですが
しんのすけ君は、やはり嫌なようです

20111019-9.jpg

20111019-10.jpg

20111019-11.jpg

20111019-12.jpg



朝の 

20111018-1.jpg




今朝の散歩コースは『大谷川コース』

何かを見つめて居ます
その先を見ると……

20111018-2.jpg



茶柴ちゃんが、散歩をしています

20111018-3.jpg



テツは、反対方向へ

20111018-4.jpg



茶柴ちゃんが居た所に到着

20111018-5.jpg



臭いを確認
最近、走って居ないので
テンション

20111018-6.jpg

20111018-7.jpg

20111018-8.jpg

20111018-9.jpg


お散歩リードなので振り回されて
は、お目目
気持ちワル


毎日・毎日  朝散歩の様子をUPして居ました

本日、数枚の画像

何処かにいっちゃいました

なので、本日 何もないよ


訪問してくれて、ありがとーぉ(^O^)/

テツまま&テツ

朝起きたら良い天気

テツ、出掛けようか

20111016-1.jpg




目的地『関 宿』

20111016-2.jpg


看板をバックに

って、看板見えないし……
テツヘッピリ腰だし

20111016-3.jpg

20111016-4.jpg

20111016-5.jpg




街並みに続く道の入り口に、こんな石碑が

20111016-6_20111016231153.jpg




では、街道を歩いていきましょう

20111016-7.jpg

20111016-8.jpg



鹿君ここで何してるの

20111016-9.jpg



かぁ~ちゃんこの建物、傾いてるね
ゴメンカメラが傾いて居ました

20111016-10.jpg



うぅ~んの香り

20111016-11.jpg



落ち着いた街並みって、写って居ない

20111016-12.jpg




かぁ~ちゃんの目的の
『Dog Cafe ぽ庵』
20111016-13.jpg



店内は……

20111016-14.jpg

20111016-15.jpg



名古屋からやって来た、コロン君と

20111016-16.jpg

他にも友達が来ていましたが、の充電不足で撮れず




それでも撮ったランチプレート

まずは、かぁ~ちゃんの『ホリデーランチセット』

20111016-17.jpg

20111016-18.jpg



そしてこれが、おいらのご飯『チーズマドレーヌ』と『ハンバーグ』

20111016-19.jpg

20111016-20.jpg





今日の記念写真

『テツ と 蘇鉄』
20111016-21.jpg



です
こんな日は、ホントひま


テツ、何してんの
出ておいで

20111015-1.jpg

20111015-2.jpg




のチェック
うぅ~ん雨で根っこが腐らないかなぁ

20111015-3.jpg




アカン濡れてきたよ~う

20111015-4.jpg

20111015-5.jpg




ハイハイ

拭き拭きしよな

20111015-6.jpg

20111015-7.jpg


今朝の友達『ペキ君』

20111014-1.jpg





テツが集中してみている先には
『おやつカゴ』が有ります
食べ物への執着の無いテツ

なぜ、そんなに見る


20111014-2.jpg





大好きなおばちゃんに、おやつを貰わないと朝ご飯を食べません
おやつの流れで励まして貰いながら、朝ご飯を食べます


20111014-3.jpg

20111014-4.jpg

20111014-5.jpg



ちょっと気になる、踵のキズ

20111014-6.jpg


遠出

テツが、子供の頃に行った
『嬉野PA』に行ってみました

20111013-1.jpg


本線もすぐ近く

20111013-2.jpg


アッ私達は、側道を歩いてPAへ

20111013-3.jpg


案内板を

20111013-4.jpg

20111013-5.jpg


お土産物を

20111013-6.jpg




PAでユックリしようかと思って居ましたが
やはり怖がりのテツシッポ下げ下げ
「はよ帰ろ」って事で




テツの得意な土手を歩き

20111013-7.jpg


テツの好きな山を歩き

20111013-8.jpg



に戻りました



8日のコスモスが、満開です


20111012-1.jpg



テツイガ栗爆弾踏まないでよ

20111012-2.jpg



昨日から賑わってる『この仔だぁ~れ
しげジイちゃまと色々話をしていると……

20111012-3.jpg

ウトウトのテツ



「ちょっと、寝るから起こしてね

20111012-4.jpg


今日の朝散歩で会った友達です


タロー君  彼と色違いの首輪をしているんですよ

20111011-1.jpg


さちちゃん&ラン君  今日も仲良く散歩中

20111011-2.jpg


クリちゃん  体重が少し減ったそうです
足の震えがあったのですが、少し納まったそうですよ

20111011-3.jpg


フー君  彼も怖がりなので、なかなか他の仔と合わないそうで
怖がり同士の仲間です

20111011-4.jpg

20111011-5.jpg




散歩も終わって、また留守番
裏宅の足場外しの音が怖い

20111011-6.jpg



昨日、『大高緑地ドッグラン』挨拶をした

黒柴チームさん

20111009-3_20111010135931.jpg

20111009-4_20111010135930.jpg


茶柴チームさん

20111009-6_20111010135929.jpg


白柴・ひなちゃん

20111009-5_20111010135930.jpg

みんな、仲良く遊んで居ました

テツも仲間入りさせたかったのですが
「うぅ~~ぅ」って唸って居ました
おぉ~お怖い怖い





散歩道、ついに『引っ付きムシ(草)』が出てきました
今は、まだ青い
今のうちに、草刈りをしてくれればいいのになぁ~


20111010-1.jpg

20111010-2.jpg

20111010-3.jpg



散歩を終えて、庭で……

「ウーーーウゥーーー

20111010-4.jpg

20111010-5.jpg

20111010-6.jpg



振り振りロープを振り回し


「面白ない

20111010-7.jpg



「あぁ~ひま

20111010-8.jpg



秋の良い日に『大高緑地』に、出掛けました


20111009-1.jpg




いつも遊んでくれる友達と一緒です

でもね、今日はリードを着けたままで遊びました

20111009-2.jpg



ズーーッと、テツのお供をしていたので
写真が有りません

ナッちゃんおんぶされる

20111009-7.jpg


まろやん迫られる  

20111009-8.jpg


茶~ちゃんカゴにはおやつ無いですよ

20111009-9.jpg



一緒に遊んで下さった、パパ&ママ
ありがとうございました

次回は、一緒に走れたら嬉しいな


広々とした風景でしょ
伊勢道寄りの場所から、家方面を

繁々した木の向こう側に家が有ります
20111008-1.jpg



コスモスが秋の風景を彩って居ますよ

20111008-2.jpg



いつもより、遠くへ来たから帰ろうかとして居たら
じぃーじの車がやって来ました

「テツ、バイバァ~イ」って言われて……

20111008-3.jpg



ポッツーンなテツ

車が見えなくなるまで見て居ました
20111008-4.jpg




そして、いつもの様に
ばぁ~ばと、お留守番
あっ2階に、チコちゃんがいましたわ

20111008-5.jpg



『記念写真』


朝散歩後、抱いてみました
ご満悦な私
迷惑そうなテツ

20111007-1.jpg

写りが今一なので撮り直して貰おうと
もう一度、抱こうとしたら
物凄く抵抗されてしまいました





こちらは、超ご満悦のお二人
こんな感じになるのが理想よ
(友情出演…主夫さん&あとむママさん家のうらんちゃん)

20110918-7.jpg



昨日の雨が上がって、山並みが綺麗ですよ

20111006-1.jpg



またまた、草の中へGO

20111006-2.jpg

20111006-3.jpg

20111006-4.jpg




この坂道を登って少し行くと、ラブバセ家が有ります

20111006-5.jpg




頂きました『スギ茸』
いい香りがします

20111006-6.jpg

炊き込みご飯にしたりしますが、
我が家はサッパリとうどんの汁に使って居ました


朝散歩のコースに、栗の木が有ります

イガ栗が落ちていることも
これを踏んでしまうと、トゲが刺さって
足が痛い・痛い  注意しなくっちゃ

20111005-1.jpg



雨が降っていたから今日は、ブルーコートで散歩です

なぜ、こんな天気に用水路に入るんだ
20111005-2.jpg


サツマイモ畑に寄り道
20111005-3.jpg


なぁ~にぃ~

雫だらけの草むらに、なぜ入ってく
20111005-4.jpg

20111005-5.jpg


ほら、草の種がいっぱいついてるぅ
20111005-6.jpg





力自慢

米俵上げ

20111002-23.jpg

20111002-24.jpg





ピレネー君、この時は遠目で控えめに見て居たけど
スイッチが入ってしまって
『ガウガウ』してゴメンね

参加されていた、パパ&ママ
止めに入って下さって、ありがとうございました

20111002-25.jpg



おいらの『金木犀』まだ小さいです
花は付いて居ますが、良い香りは薄いです

20111004-1.jpg

20111004-2.jpg



朝散歩で、さちちゃん&ラン君に会いました
今までは、パパさんがさちちゃん
ママさんがラン君を散歩して居ましたが
一緒に歩けるようになったようです

20111004-3.jpg

20111004-4.jpg



テツのご飯が少なくなってきたので
ホームセンターへ買いに出掛けました
カートに乗るのは苦手なんです

20111004-5.jpg


テツのお楽しみコーナー
おやつ棚に到着
品定めをしています
買ったのはビスケット

20111004-6.jpg



はいお買いもの終わり
安全確認をしながら帰りました

20111004-7.jpg








初公開!
  


ナッちゃんの『おんぶデビュー』

20111002-22.jpg



2日『サンディーズガーデン』に集まったメンバー紹介


アッその前に、「おはようさんです

20111003-1.jpg


朝散歩  ラブバセ家の花の香りを楽しんで

20111003-2.jpg



さあ紹介を始めますよ

ボルト君   何やら探索中です
20111002-9.jpg


ナットちゃん   オッカメラ目線ですね  
20111002-10.jpg


茶々丸ちゃん   洋服、良く似合ってますねぇ (後ろのラルゴちゃん存在感有り過ぎ)
20111002-11.jpg


まろん。ちゃん   お茶目度120%
20111002-12.jpg


ふじこちゃん   6月5日に会った時より、お姉ちゃん顔になって居ますねぇ
20111002-13.jpg


ハイジちゃん   オッ妹ちゃんですねキリットした目元まろん。ちゃんにも似て居ますね
20111002-14.jpg


グラッド君   瞑想修行を終え、活発に動くようになりピントズレズレ
20111002-15.jpg


ブレネリ―ちゃん   好き好きって来てくれて、ありがとね
20111002-16.jpg


ベルナちゃん   わあ~い綺麗に撮れてるベッピンさんね
20111002-17.jpg


サラちゃん   何も言う事は有りません菩薩様有り難い
20111002-18.jpg


ラルゴちゃん   サラちゃんに次ぐ『菩薩様』襲名も間近か
20111002-19.jpg


フーガちゃん   姉2人に似てきましたね1年前のバトルが懐かしいよ
20111002-20.jpg


テツ   日本犬特有の『ガウガウ』が出ます迷惑かけてすみません
20111002-21.jpg
 プロフィール

テツまま

Author:テツまま
三重県在住

ちょっと怖がりで遊び好き♪

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QR
