


今年も、桜が咲きました

20110930-1.jpg


テツの庭に咲いている花

『つつじ』では有りません
『朝顔』です

20110930-2.jpg


散歩前のウォーミングアップ

軽く歩いて
20110930-3.jpg

フリフリロープで柔軟体操
20110930-4.jpg

二本足歩行の練習ではないですよ
ジャンプしてるんです
20110930-5.jpg


はい散歩にいきましょ


朝夕、涼しくても私は半袖で散歩して居ます


さちちゃんに、会いました
小さくって活発な女の子

20110929-1.jpg

20110929-2.jpg

20110929-3.jpg

テツ、ただ今12.1kg
さちちゃん、8kg少々

テツ、デカ柴です




散歩の途中、何の臭いを拾ったのか
草むらを行ったり・来たり
20110929-4.jpg

20110929-5.jpg

20110929-6.jpg

結局、何も捕らえずでした



朝散歩・森林浴

20110928-1.jpg


おばちゃん家でお世話になってる
『さんちゃん』です
20110928-2.jpg




『ポニーだワン』で走る走る


前回、お友達になった『ゆきちゃん』
20110925-26.jpg


小梅ちゃん家のシェルティの『小麦ちゃん』と
20110925-27.jpg

20110925-28.jpg


この子、走るのはやかったぁ~
名前、解らず
20110925-29.jpg


ダルメシアン『ベッキーちゃん』と
20110925-30.jpg


黒ラブ『コジロウ君』と
20110925-31.jpg


小梅ちゃんにコジロウ君
コジロウ君にダフィー君が
20110925-32.jpg


たくさん走った一日でした
20110925-33.jpg


あぁ~満足
20110925-34.jpg


朝夕の散歩は、歩きやすくなってきましたね

途中で、『ホテイアオイの花』を見つけました

20110927-1.jpg



朝散歩後、おばちゃんに『良い子良い子』をしてもらって

20110927-2.jpg

20110927-3.jpg



夕方散歩前、じぃーじにパンを貰います

20110927-4.jpg

20110927-5.jpg




25日のポニーだワン、お気に入りの『小梅ちゃん』との一コマ

20110925-22.jpg

20110925-23.jpg

20110925-24.jpg

20110925-25.jpg



今日は、雨が降っていてスッキリしません
テツも、冴えない顔です

20110926-1.jpg

20110926-2.jpg



楽しかった『ポニーだワン』での様子をUPします

J丸君 と テツ

食事中の私を待ってくれています
20110925-12.jpg


J丸君も待っています
20110925-13.jpg


「オットー危ないなぁ
20110925-14.jpg


「なぁ~確認させて
20110925-15.jpg


「はいどうぞ
20110925-16.jpg


「はいどうぞ
20110925-17.jpg


「これ何
20110925-18.jpg


「立ち耳養成ギプス
20110925-19.jpg


「J丸君の耳は、整形耳」  「………
20110925-20.jpg


「あっ向こうで盛り上がってるよ
20110925-21.jpg


今日は 『ポニーだワン』に行きました

まず、最初に今日のご飯

豚の生姜焼きプレート 800円(+100円でドリンク付き)
20110925-1.jpg

蟹のトマトクリームのパスタ 600円
20110925-2.jpg

同じ敷地内に、食事の出来る所が有ります
テツもそばに居ましたよ




では、今日遊んでくれた友達の紹介

クミちゃん…ゴールデンR・5カ月
20110925-3.jpg

サージュちゃん…ラブイエロー
20110925-4.jpg

ラン君…シェルティー
20110925-5.jpg

J丸…グレートデン・1歳5か月
20110925-6.jpg

小梅ちゃん…ボーダーコリー
20110925-7.jpg

メイちゃん…シェルティー
20110925-8.jpg

風太君…ボーダーコリー・5ケ月
20110925-9.jpg

モモちゃん…ハスキー
20110925-11.jpg

モモちゃんと一緒の家の仔
名前を忘れてしまって、ごめんなさいm(__)m
20110925-10.jpg

どうしても、UPしたかったのよ
彼は、東北大震災で迷子になり保護され
そして、今のパパ&ママが里親になり引き取られてきました
来た時は、やせ細り・警戒心も強く、心配されたそうです
今日、会ってみて穏やかな表情・楽しげに遊ぶ姿
いいファミリーに迎えられたんだなぁ~って思いました



朝・夕 めっきり涼しくなりましたね
朝散歩の時「寒いねぇ~」って
挨拶されて、『うっ』言葉に詰まってしまいました


テツは、快適なようです
一人で、ボール遊びをしています
20110924-1.jpg

20110924-2.jpg



おばちゃん家の、プーちゃん
テツの様子を見て居ました
20110924-3.jpg




昨日、遊んでくれたお子様たちの紹介
ここで早速、お断り

フランちゃん、参加されていましたが
ごめんなさいm(__)m 写真が無いのです
次、会えた時には しっかり撮らさせてね

たまさぶろうちゃん
20110923-10.jpg

たんぽぽちゃん
20110923-11.jpg

アッパーちゃん
20110923-12.jpg

ちょっちゅちゃん
20110923-13.jpg

ガッツちゃん
20110923-14.jpg

リッキー君
20110923-15.jpg

ドル君 & ボルト君
20110923-16.jpg

ナットちゃん
20110923-17.jpg

フーガちゃん
20110923-18.jpg

まろん。ちゃん
20110923-19.jpg

まろん。ちゃん
一緒に乗せて行ってくれて、ありがとーぉ(^O^)/
リード持たさせてもらったけれど
思ったより力強かったので、ビックリして居ます
ラン内での、ボディアタックも力強かったよ



覚え違いが有ったら、指摘をお願いしますm(__)m


今日は、大阪『りんくう中央公園』のドッグランへお出掛けです


20110923-1.jpg

20110923-2.jpg

20110923-3.jpg




っと、はしゃぐテツを残し
女二人珍道中
20110923-4.jpg

優しいじゃないか
ソフトクリームの割引券を準備してくれていました
早速、私は茶々さん&まろん。ちゃんを放ったらかし、
クリーム休憩
20110923-5.jpg

期待されていた『珍道中』大したネタもなく
UPする写真も有りません

参加された、パパ&ママさま
をかまってくれてありがとーぉ(^O^)/

写真撮って居ましたが
本日、UPには至っておりません
明日、UP出来ればと思っております





帰り道、物凄いスピードの茶々号
我が家に、17時までに到着

あら時間が有る
っと、思った私

お気楽に乗せて貰って居たので
元気元気

テツと『あぽろ』へ行きました

20110923-6.jpg

20110923-7.jpg

20110923-8.jpg

20110923-9.jpg

お決まりの『玉子サンド』を頂いて
テツもご機嫌さん


まだ、刈り取られていなかった稲は、
皆、倒れてしまいました

20110922-1.jpg



ようやく、おばちゃんからおやつを貰うことが出来ました

20110922-2.jpg



ズーット今日のような、爽やかな日が続くと良いなぁ

20110922-3.jpg



朝、7時のニュースをお伝えいたします
テツ家の庭で取材中のテツ君



はいこちら現場のテツです
20110921-1.jpg


ご覧のように、雨脚がかなり強くなってきています
20110921-2.jpg


本来、立ち耳の私ですが
風も強く立てていることが出来ません
20110921-3.jpg


あっすみません
目を開けていることが出来ません
20110921-4.jpg

テツ君、有難うございました
気を付けて取材を続けて下さい




夕方、5時30分のニュースです
現場のテツ君


はい現場のテツです
午後3時頃には、雨・風ともに弱まり
午後5時頃には、青空も見え始めました
20110921-5.jpg


朝は、このように目を塞がないといけないくらいの風雨でしたが
20110921-6.jpg


この時間になれば、パッチリ開けて居られます
20110921-7.jpg




すみません狭いテツハウスでの待機で
体が固まって居ましたので
爪噛み噛みをさせていて抱きます
20110921-8.jpg


皆さん、ご無事でしたか



嫌な感じ
この雨の降り方は……

また、台風

20110920-1.jpg

20110920-2.jpg


皆さん、お気を付け下さい

今日は、お彼岸前のお墓参りをしました

の生家は、物凄い山間部です

20110919-1.jpg

20110919-2.jpg




お墓の掃除を済ませ、テツと散歩しました

空がとても近いです
20110919-3.jpg


稲刈り後のあぜ道を……
20110919-4.jpg


この場所は、滝壺のように水が流れ落ちていて
ヒンヤリとして気持ちい~ぃ
20110919-5.jpg


昔に積まれた石垣
20110919-6.jpg


ほにゃららは高い所が好き
テツこっち向いて
20110919-7.jpg

20110919-8.jpg



今日は、名古屋市にある『スタジオドッグラン』『大高タダラン』に出掛けました

店内でお茶が出来るとのこと
お手入れが出来て居なかったので
『初めての洋服』です

20110918-1.jpg

うぅ~ん似合ってんのかなぁ

20110918-2.jpg



お店&大高タダランの様子は
後日UPするとして・・・




とテツにとって
嬉しい再会が有りました

『北海道犬軍団』がピクニックをして見えました
ちょっとお邪魔して、写真を

20110918-3.jpg

20110918-4.jpg





今日のお目当ては『北海道犬』ではなく
こちら 金太郎君

20110918-5.jpg

20110918-6.jpg

初めての、生ブルドッグ
ただいま、4カ月  まだまだこれからが成長期
どこまで大きくなるんでしょうね
楽しみです



今日は、晴れていても急に雨が降ってきたりと
訳分らないお天気でした



朝散歩中、霧雨が降って来ました
でも、晴れてる
って事は

20110917-1.jpg

20110917-2.jpg

きれ~い



途中、ベルナちゃんに会いました

あれおいら思っていたより大きいねぇ

20110917-3.jpg

そんな訳ないよな

20110917-4.jpg



おはよ~

20110916-1.jpg

散歩の前に、爪噛み噛みするわ

20110916-2.jpg

待ちの間、テツのパーツを
撮ってみました

まずは、左耳
耳は茶色です

20110916-3.jpg

左後足、『モミジ』のようで
ちょっと気持ち悪いです
でも、良いダシが摂れそう

20110916-4.jpg



さあー散歩散歩

北側のメイン通り

20110916-5.jpg

畑地帯を横切って、中学校のグランド方面へ

20110916-6.jpg



あれこれだけ
ネタなしやねぇ

20110916-7.jpg


仕方無いなぁ
おいらの飛び切りの笑顔をあげるわ



20110916-8.jpg



車中泊をしていたテツ

20110915-1.jpg

まだ、ボヤ~ンとしています

20110915-2.jpg

おやおばちゃんや

20110915-3.jpg


朝ご飯を食べさせて貰いました

20110915-4.jpg

20110915-5.jpg

夕方の『パンの時間』

20110915-6.jpg

20110915-7.jpg


今日の散歩の時に会った、ネコやんです

黒柴・しんのすけ君家の三毛猫ちゃん
テツとの睨み合いで、背中の毛が立っています

20110915-8.jpg

近くに有る、ネコハウスのメンバーだと思います

20110915-9.jpg



朝散歩の時、カメラを持たずに出てしまいました
カワセミが飛んで居たり
キジのファミリーが田んぼで、落ち穂拾いをして居たり
撮れずに、残念です



秋の花が咲いて来ています

花茄子  ってホントの名前は何でしょう

20110914-1.jpg

吾亦紅  ピントが後ろの雑木林に会っていてボケボケ

20110914-2.jpg


朝ご飯を準備しました

20110914-3.jpg

テツって言うと
おばちゃんの家の方を見て居ます

20110914-4.jpg

ご飯食べるのかと思ったら、お水を飲んで終わり

20110914-5.jpg

朝散歩、ちょっと確認

20110914-6.jpg

エヘっ

20110914-7.jpg

クリちゃんに、ごあいさつ

20110914-8.jpg

ガス君
彼はこの夏、熱中症に陥りそうだったところを
保護されて、今のママのところで生活して居ます

20110914-9.jpg

ラン君
彼は、元ファミリーが引っ越しされたので
ご近所の、今のパパ&ママが随分前から
散歩やお世話をして引き取りの準備を
綿密に進めて貰って居ました

20110914-10.jpg


散歩に出掛けると、友達に会えて嬉し



サボテンの『ウサト君』です
耳の部分に、角が出てきます

20110913-1.jpg


ちょっと、日向ぼっこをっと思い
外に出しましたが、テツがチョッカイを
出してしまいそうなので、早々に中に入れました

20110913-2.jpg


刈入れの済んだ田んぼに、ワラでトンガリコンが作られています
何に使うんやろ

20110913-3.jpg

20110913-4.jpg


夕方、ドッカーン
新米が届きました

20110913-5.jpg

あらうれし


朝散歩前、おばちゃんがおやつを持って
来てくれました

20110912-1.jpg


昨日の、土産話を聞くために
おばちゃん・じぃーじ・ばぁ~ばが待って居ます

20110912-2.jpg


ちょっと待て
ご飯食べてからな
20110912-3.jpg

20110912-4.jpg

20110912-5.jpg



おまたせ~ぇ

昨日、行った『ワンダーゆうとぴあ』はシャンプーが出来るんやに

でもな、マロ君ったらシャンプー仕立てで
ゴロゴロしたから、砂だらけになってしまったんよ

20110911-6.jpg

一緒に住んでるターシャちゃんは
おいらと一緒の立耳なんやに

20110911-7.jpg

20110911-8.jpg




フーガちゃんところも君はよく似てて
かぁ~ちゃん、訳分らんようになって
写真撮れてないみたい

20110911-9.jpg

グラッド君と一緒なのが、ころも君

20110911-10.jpg



まろん。ちゃんは、草でカイカイになるから
洋服着てるんやに

20110911-11.jpg



ジャム君なぁ、『匍匐前進』が得意で
そのまま寝るんやに

20110911-12.jpg

20110911-13.jpg



これ誰かわかる

20110911-14.jpg

ブレちゃんやに似合ってるやろ

20110911-15.jpg



それで、走って疲れたらベンチで休憩

20110911-16.jpg

ボルちんやナッちゃんが、誘ってくれるけど
もう少し休憩

20110911-17.jpg



アッおやつの時間
って参加するものの、競争に負けて外野に居ます

20110911-18.jpg

って、こんな感じやったんやに
面白かった~ぁ
(サラちゃん&茶々丸ちゃん、ごめんなさい写真が有りません)
(次回は、頑張ります)




ッアじぃーじ
庭、整えてくれるのぉ
ありがとーぉ

20110912-6.jpg

じぃーじは、優秀な『グランドキーパー』です



今日は、三重郡菰野町にある
『ワンダーゆうとぴあ』に集合しました



お出掛けの時のテツの定位置は後部座席

20110911-1.jpg


でも、気が逸るのか助手席に移動してきました

20110911-2.jpg


到着早々にラン♪ララン♪
20110911-3.jpg

走る~♪走る~♪
20110911-4.jpg

満足したテツ
帰りの車中は、グッスリコン

20110911-5.jpg



取り急ぎ、今日はこれまで
って、連載の予定は有りません

遊んで下さった、ファミリーさま
有り難うございました

また、遊んでね



台風が過ぎた後、2・3日は涼しかったのに
また、真夏がやって来たよ~ぉ

あつい

20110910-1.jpg


夕方散歩中、完璧に休憩モード

20110910-2.jpg



途中までは、ご近所の『春ちゃん』と一緒でした

20110910-3.jpg

20110910-4.jpg

春ちゃん、ただいま2歳半のまだまだお転婆さん
お盆頃、マムシに鼻先と右頬を噛まれて
生命の危機に
顔から胸元にかけて腫れあがり、気道確保が難しい状態に
なってしまったとのこと

何日間か姿を見なかったのでもしやと思って居ました
今日、元気に一緒に散歩出来て嬉しかったですよ
(目が光って居たり、甘えて顔を隠したいる写真でごめんなさい)




明日の、『ワンダーゆうとぴあ』楽しみにしています
どうぞ、よろしくね(^_-)-☆

20110910-5.jpg



大谷川の対岸に『ジャスミン』のような花が咲いて居ます
この花、甘い優しい香りがするんです

20110909-1.jpg




『赤いきつね』と『緑のたぬき』カップ麺に有りますよねぇ
なぜ、赤と緑って思って居ました

以前、テレビで『目の光る色だ』って言って居たように
覚えています(ホントかいなぁ)

テツの目緑に光って居ます
それじゃあ、たぬき系
きつねより、きつねぽい顔してるのにねぇ

20110909-2.jpg

20110909-3.jpg



今日は、取材が出来なかったので
7月13日  農業用水池での
『走る!走る!!』です

20110713-1.jpg

20110713-2.jpg

20110713-3.jpg

カモが居たりして、広々とした場所でしょ



なぜかスイッチが入り
ビュンビュン

20110713-4.jpg

20110713-5.jpg

20110713-6.jpg

20110713-7.jpg

一人でしばらく走って居ました



ちょっと、ばぁ~ちゃんにチョッカイを出してみました
ハンドタオルを横取りしょうと思ったんです

20110907-1.jpg


ばぁ~ちゃん、何さがしてんの

20110907-2.jpg


久しぶりに、裏庭の点検

20110907-3.jpg

異常無し








2010年8月13日
近鉄・大和八木駅~JR・新宮駅 の路線バスの旅をしました

12号台風で被害を受けた川沿いを走るバスです
1年前の綺麗な風景を思い出しUPしてみます

1日3便の運行で、所要時間6時間

対向するのも狭くて大変そうでした
IMG_0250.jpg

路線バスなので、休憩時間も短く回数も少なかったなぁ
IMG_0258.jpg

お盆休みに入り、川遊びを楽しんでいる人達がいっぱい
IMG_0264.jpg

IMG_0265.jpg

所要時間6時間のところ、お盆って事もあって
7時間少々かけての旅でした
IMG_0272.jpg

途中、車酔いをしてしまい写真が撮れて居ないのが
今っとなってはとても残念です

大変な被害を受けられた方々の、1日も早い復旧を願っております



『たま草』って言う野草
可愛い花でしょ

20110906-1.jpg



久しぶりに、おばちゃん家の庭を点検

20110906-2.jpg

20110906-3.jpg

異常なし




大谷川コースへ朝散歩

20110906-4.jpg

20110906-5.jpg

20110906-6.jpg


毎度の、ラブバセ家で長話し
テツは寝て待つようになりました

20110906-7.jpg




えへへへへぇ
『お好み焼』と『ちょろ松』です

20110906-8.jpg

ちょろ松とは……お気に入りのお好み焼屋さんのメニュー
           お好み焼の生地を直径10cmくらいに広げ
           青ネギ・天かす・紅ショウガ・干しエビを乗せ
           軽く生地をかけ、半分にたたみます

一口サイズで、紅ショウガがピリッと効いて居て美味しい一品です
 
     


おばちゃ~ん待ってたよーぉ

20110905-1.jpg

朝ご飯前のおやつを貰い

20110905-2.jpg

ご飯を食べさせて貰い

20110905-3.jpg

20110905-4.jpg

20110905-5.jpg



テツ、台風や雷のなか頑張ったから
いつもより沢山おやつ持って来てくれたんだよ



昨夜から、雷が鳴り
シェルターに潜っていたテツ

20110904-1.jpg

20110904-2.jpg

でこチンが汚れて居ますよ


雨が降ると雷が鳴ると思っているテツ
情けない顔をしています

20110904-3.jpg



『立入禁止』のはぁ~ちゃんの花畑
ちょっと失礼して、土の感触を…

20110904-4.jpg

20110904-5.jpg

20110904-6.jpg




降り続いていた雨が小降りなったので
散歩に出掛けました

20110904-7.jpg

20110904-8.jpg

20110904-9.jpg

気持ちよく散歩したいよ~ぉ


唯一、台風の被害
テツの木(金木犀の鉢)が倒れて居ました

20110903-1.jpg



雨の中、おばちゃんが来ないか待って居ましたが……

20110903-2.jpg


出て来てくれる気配なし
仕方がないので、爪でも噛んで憂さ晴らし

20110903-3.jpg

20110903-4.jpg

20110903-5.jpg

20110903-6.jpg

うぅ~ん  このこのこの~ぉ


台風、四国方面に進んでいるのに
雨・風 とても強いです


少し涼しくなってきたので
食欲もUP

20110902 -1

20110902 -2

20110902 -3



食後のボール遊び

20110902 -4

20110902 -5



外住まいのテツ
今夜は心配なので、玄関内に入って貰いました

20110902 -6

20110902 -7

20110902 -8

子供頃のハウス
玄関内に入れて、準備万端

20110902 -9



でも「出たい出たぁ~い
って、泣き叫び……
20110902 -10
外へ出て居来ました




何か?
20110902 -11


台風12号が近づいて来ています
それに備えて、テツ用のヨシズを
片づけました
いつもと様子が違うので
テツ



20110901 -1



外住まいのテツにご飯を食べさせるのには
が必要です

20110901 -2

20110901 -3



テツハウス傾いてるわけではないですよ
写真もまだまだ上手く撮れません

20110901 -4


皆さん、台風気を付けてね
 プロフィール

テツまま

Author:テツまま
三重県在住

ちょっと怖がりで遊び好き♪

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QR
