
2015年度 第1回目
東海関西合同わんわんバーベキュー
~ やっぱりお肉は国産ブランド肉で攻めるわよ ~


20150531-1.jpg
(セドハイさんブログからコピーしたよ)

5月31日(日) 四日市市の  Bowwow hill's にて
BBQオフ会が開催されました

今年度、最初のオフ会だから絶対開催したい!
って、気持ちが大結集して
降水確率 70%の予報も吹っ飛び
日焼けでヒリヒリになるくらいの
いい天気に成りました  イェイ

イェイ (^O^)V  って言いましたが・・・
私は、大失態 (T_T)  カメラを忘れちゃった
記事にも出来やしない

なので

ご一緒して下さった皆さま♪ 
楽しい一日を ありがとうございました\(^o^)/
次回も よろしくお願いします❤


んで!  みなさん!!
オフ会の、正式名   知って居ました?                                     

8年前の気候はどんなんだったんだろう
今よりも過ごしやすい気候だったのかなぁ

今年は、お茶の葉がこんなに伸びている
20150506-1.jpg


本日  8歳  に成りました(^O^)V
20150506-2.jpg

自然豊かなテツ地方
散歩コースはたくさんあります
20150506-3.jpg

畑の中を進みます
20150506-4.jpg

  おいらの 麦畑   なんちゃって
20150506-5.jpg

ヒンヤリする木陰のトンネルを抜け
20150506-6.jpg

この場所は、ドキドキの思い出の場所
20150506-7.jpg

左手側にある、この茂みに
子供の頃、リードを着けたまま走り込んでしまい
絡まることなく戻って来れるか、ドキドキ待って居た場所です
20150506-8.jpg
散歩時間は、30~40分と少し物足りないと思うけど
庭で、一人遊びで過ごしてくれる
手間の掛らない静かな子です

そっと覗くと  お出かけは?  って
20150506-9.jpg

そうだね  お願いした物を貰いに行きましょう
20150506-10.jpg

向かった先は、 あ ぽ ろ   いつもの  玉子サンド  を頂きます
20150506-11.jpg

20150506-12.jpg

20150506-13.jpg
お~いし~い♪


っで  いただいて来たのは・・・





バースデイケーキ♪
20150506-14.jpg

 ばぁ~ば & 大好きなおばちゃん   に手を添えて貰い  
20150506-15.jpg

いただきまぁ~す\(^o^)/
20150506-16.jpg


テツ  が居てくれて  テツまま    は
20150506-17.jpg
とっても ハッピー  だよ(*^_^*)

5月4日(月)  とても怪しげなお天気

奥伊勢の山中にある のんたフィールド  にてBBQが開催されました

途中、自宅近くの農業施設で春祭りをやっていて
仮設・無料ドッグランも有るし少し寄り道
20150504-1.jpg


自宅から1時間ほどで目的地  のんたフィールド  に到着
20150504-2.jpg

『台風でない限り、開催です!』っと言う
幹事様の力強いお言葉に、雨脚も怯んだようで
雨も殆ど降る事も無く、快適温度で過ごせましたよ

宴会場  はこんな感じ
20150504-3.jpg

20150504-4.jpg


では、参加ワンコの紹介

幹事 ・ リンダちゃん・・・ジャーマン・シェパード・ドッグ
20150504-5.jpg

20150504-6.jpg
玩具より、石での遊びが好きな彼女
テンションが上がって、口元に血が滲んでも平気


幹事 ・ 陽満里ちゃん・・・ベルジアン・シェパード・ドッグ・タービュレン
20150504-7.jpg

20150504-8.jpg
ママのヒマリンゴさんへの後追い ストーカー行為に余念なし


こちらのファミリー様は 初めまして~~ぇ 
20150504-9.jpg

さくらちゃん  さくら君・・・ベルジアン・シェパード・ドッグ・グローネンダール
20150504-10.jpg
足元で、遊びを誘うようにグルグル回るので聞いてみたら
『っあ 回遊魚みたいやで構わんといて  黒マグロやで』  なるほど

ふぶきちゃん  ふぶき君・・・オーストラリアン・シェパード
20150504-11.jpg
そっと寄り添って来てくれたの、嬉しかったよ

さくら ・ ふぶき で 休憩中 
20150504-12.jpg

いちごちゃん  いちご君・・・オーストラリアン・シェパード
20150504-13.jpg

20150504-14.jpg
とってもキュートな表情は  完璧 女の子 だと思うでしょ

こちらのファミリー、みんな女の子と思う様な表情と名前
ズ―――ット女の子と思って居たら・・・
オチッコシーンを見て あれれ男の子だったのね

そして可愛い子がもう一人
シルバー君・・・ミニチュアダックスフンド
20150504-15.jpg
大柄ファミリーの中で、可愛いさ倍増


ルノーちゃん・・・トイ・プードル
20150504-16.jpg
デレクターチェアーで、自分のエリアを死守
近付く者には 『喝』 を入れて居ましたよ

リーバちゃん・・・ラブラドール・レトリーバー
20150504-17.jpg
優しい性格が、白い毛に表れているの ルノーちゃんの優しきお姉ちゃん


蘭ちゃん・・・ラブラドール・レトリーバー
20150504-18.jpg

20150504-19.jpg
チョコラブさんで、毛色がゴールドに輝いてとっても綺麗
耳たぶは、ビロードの手触り気持ちいい


ケリーちゃん・・・ジャーマン・シェパード・ドッグ
20150504-20.jpg

20150504-21.jpg

20150504-22.jpg
大きな体の『ウニウニダンス』は圧巻でした
終始、私に好きすきって寄って来てくれて
大型犬の魅力に遣られてしましそう~~


テツ・・・柴犬
20150504-23.jpg
シャイなテツは、早々に車に戻りお昼寝三昧でした


さあ    ですよ♪

先に仕込んで下さってるのは 『玉子 & チーズ の燻製』
20150504-24.jpg

ボリューミーなソーセージをカットし焼き焼きが始まりますよ
20150504-25.jpg

陽満里家特製 ・ 焼き餃子  ( このボリュームを 3焼き )
20150504-26.jpg
蒸し焼き中
20150504-27.jpg

餃子の段階でお腹は7分目
ここから お肉  さあ どうなる・テツまま

もちろん、焼き焼きコーナーに張り付き
次々頂きましたよ

このお肉は 『松阪牛』
20150504-28.jpg

ホルモン ・ ハツ ・ ミノ ・ レバー 等  イカも有ったよ
20150504-29.jpg
次々焼き上がって来るお肉に堪能
ランのオーナーさん差し入れの白菜と昆布のお漬物
皆さんが持ち寄って下さっているデザートもシッカリ頂き
お腹は、15分目

ラッキーねぇちゃん、ゴメン
食べるのに一生懸命でたくさん焼いてくれたお肉
写真を撮る前に、殆ど私のお腹に消えて行ったよ

蘭パパが集めていた 『臭気選別』 の袋の数々や
食べ過ぎでウエイトUPの為、私が壊してしまった椅子の画像も

楽しかった のんたBBQ
参加ワンコの紹介で力尽きちゃった

ご一緒して下さったみなさま
ありがとうございました(^O^)/

のんたフィールド  には看板犬が 3匹
のんちゃん・・・ブリタニースパニエル
リンティ君・・・ジャーマン・シェパード・ドッグ

しんのすけ君・・・秋田犬
20150504-30.jpg
っあ  見切れちゃったから  切れてしまった部分を

20150504-31.jpg

4月26日(日)   快晴

津市 中勢グリーンパーク  にて

日本犬保存会・中部連合展  開催されました

20150426-1.jpg

っあ  テツが出る訳じゃないですよって当り前ですよね

先週の『第7回柴友会』の時に
ダラダラチームのメンバーさんが
展覧会を見学に行くよ~って

それから1週間
ボヤ―――ッと過ごして居ました
昨夜、北海道犬の大福ちゃんブログ見ていたら
おかにゃん忙しそう
もちろん  おとにゃんはもっと忙しいから
大福ちゃんは欠席だと思って居たら・・・

3歳になると、信頼できる友達のパパと一緒なら
両親が居なくてもいいんだね  来ていた
20150426-2.jpg
それも  いつもと変わらない笑顔

龍馬くん
20150426-3.jpg

小夏ちゃん
20150426-4.jpg

りゅうさん
20150426-5.jpg
りゅうさんは、2013年の秋季展覧会で『日保本部賞』を獲得しているので
展覧会スタッフさんにもお知り合いがいっぱい


見学中  いちごちゃん にも会いましたよ
20150426-6.jpg

午前中は、次々とグループの審査が進んでいく
メイン審査は午後のようなので
緑いっぱいの広場を散歩


会場から少し離れ昼食を
ドッグカフェ PI&BI で休憩

みんな同じランチセットを準備して頂きました
これは、パパ・ママのランチセットに付いているワンちゃんプレート
20150426-7.jpg

パパ・ママのメニューは
20150426-8.jpg
この画像以外に、ゼリー&ソフトクッキーのデザートセット と ドリンク

裏庭がランに成っているので、
小夏ちゃんはご機嫌に走りまわっれ居ました

居心地が良いし、コーヒーのお替りをタップリ頂いて
のんびりした昼食タイム

そろそろ、グリーンパーク

ウンガ―――――\(◎o◎)/!
展覧会・・・スケジュールが早まっていたのか終了して居ました


少しガッカリしていたりゅうさんパパ
でも、この出会いで気持ち持ち直したかな
20150426-9.jpg
左・・・只今7ケ月の 美湖都(みこと)ちゃん
右・・・12歳半の りゅうさん
美湖都ちゃん、始めは緊張でシッポも下がって居ましたが
徐々に慣れてきたようで、皆と散歩もしましたよ

テツは、寛ぎ過ぎで寝始めました
20150426-10.jpg

小高い丘の上に東屋があり、そこからの眺め
20150426-11.jpg

20150426-12.jpg
外周だけでも歩き甲斐の有る広場
リード付きなら、何処のエリアにも入れるんです


ねぇ  りゅうさん
四国犬ってなかなか出会えなかったけど
可愛い仔と出逢えたね
20150426-13.jpg

一回り違いの 美湖都ちゃん  可愛かったなぁ
20150426-14.jpg

画像が有りませんが
久しぶりの  甲斐犬  凪ちゃん  虎影ちゃん
初めましての 北海道犬  カムイ君
会えて嬉しかったです

今週も楽しい休日を過ごしました
皆さん  ありがとう(^O^)/

テツの『ボラきり画像』
20150426-15.jpg

今日は、珍しく当日ブログアップをしました
なぁ~~んでか   それはね
いつも、記録係的にブログをアップしてくれている
大福ちゃんママの おかにゃんが欠席の為
わたくし 頑張ってみました

4月19日(日)  小雨降る日

四日市市 Bowwow hill's  にて

第7回 柴友会オフ会 が開催されました
幹事は、大阪のももちゃんパパ 角刈り男子さん

参加メンバーは 柴犬を中心に  57ワンコ
柴 犬(ミックス含む)  52ワンコ
北海道犬(ミックスを含む)  2ワンコ
四国犬  1ワンコ
ボーダーコリー  1ワンコ
ジャックラッセル  1ワンコ


初参加のテツ
20150419-1.jpg
参加メンバーも多いので、ももちゃんママがネームプレートを
作って下さいました  所在地入り


みんなが輪に成って、皆さんの前を挨拶しながらウォーキング
皆さんへのお挨拶を終わるころには小雨も止んできました
20150419-2.jpg
この画像は、チーム三重&静岡

オレンジ肉球コートでランへ.GO!
20150419-3.jpg

20150419-4.jpg

20150419-5.jpg


何だか、動きの悪いテツ
コートを脱がせたら走りはじめ
20150419-6.jpg


『これは』っと思う仔の所によって行きご挨拶

三重の 茶々丸くん
20150419-7.jpg
20150419-8.jpg
20150419-9.jpg

岐阜の  梅子ちゃん
20150419-10.jpg
20150419-11.jpg
20150419-12.jpg
随分、大きさ違うねぇ

そして、岐阜の  こた君
20150419-13.jpg
20150419-14.jpg

若い柴っ子たちが元気に走り回り
楽しげに絡んでいる様子を見ているだけで
もう、ワクワク・ウキウキ
こんなに上手に遊べる柴っ子って  ス ・ テ ・ キ ❤

とってもシャイな テツまま
ゴメン  食意地の強い テツまま
皆さんとの交流はそこそこに

『ウマウマパラダイス』   に釘づけ
20150419-15.jpg
私の為に作って貰ったのだって勢いで
ガッツかさせて頂きました
手ぶらで食事が頂けて、幸せ幸せ
ご馳走様でした


たくさんのファミリーで、圧巻の柴友会
幹事の 角刈り男子さん
サポーターの皆さん
楽しいオフ会を企画・運営して下さって
ありがとうございましたm(__)m

テツが、ランデビューをしたころ
『柴はキツイからねぇ』ってなかなか友達が出来ませんでした
もうすぐ8歳  たくさんの出会いが有り友達も出来ました
これからも、素敵な輪が広がると嬉しいです。

ご一緒して下さったみなさま
ありがとうございました(^O^)/




そして、久しぶりにお邪魔したBowwow hill's
ビックニュース
20150419-16.jpg
とっても、心優しい 看板ワンコ 『桃ちゃん』 が居ました

大きいと思って居た 大福ちゃんも小さく見えるねえ
20150419-17.jpg
桃ちゃん  これから よろしくお願いします


3白ショット
20150419-18.jpg
北海道犬MIX・・・幸ちゃん
北海道犬・・・大福くん
柴犬・・・テツ
 プロフィール

テツまま

Author:テツまま
三重県在住

ちょっと怖がりで遊び好き♪

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QR
